• 締切済み

血液型!

naturalの回答

• natural
回答No.4

No.1で回答したnaturalです。 気になったので追加情報を。 もし生後間もない赤ちゃんであったら今調べても無駄かもしれませんよ。 ここ2,3年の間に、生後6ヶ月未満の赤ちゃんの血液型は正確に測れない、ということが判ったそうです。 そのため我が家では6ヶ月検診の折に調べて貰おうと思ったのですが、「正確を期するために1年以上経過してから検査して下さい」と言われてしまいました。 というわけで、確かなことが知りたい場合は最低半年、念を入れて1年待たなければならないようです。 #何か事件があったためなのでしょうか。 #上の子の時はすぐ調べて貰えたのに・・・。

kaz-bon
質問者

お礼

ああ、そうなんですかー。何ででしょうね。途中で変わっちゃうなんてあるんでしょうかね。タメになりました。ありがとうございます。