• 締切済み

車購入の初心者ですNo2

ducatiの回答

• ducati
回答No.3

私は買いたいと思う時すでに車種まで決まっているのでそういう気持ちはわからないですが、手っ取り早いのは雑誌でしょう。でも、aozoraさんの言うように書いてある内容はあてにならないので自分で試乗したり、実車をみて確認しましょう。あー言うものはいいことしか書かないものなので。ディーラに行ってみるのもいいですよ。昔営業してましたが、来たからといってすぐ買ってくれるとはこちらも思っていませんから気軽に行って大丈夫ですよ。 ただ、これはその時の営業マンによると思いますが。 私の場合は見積もりで判断しました。来たその日に見積もりまで出す人は買う気があって来たなと。それ以外は見に来ただけと思って聞かれたことのみ答えていました。 ディーラの人間としてはお客さんがトイレでも寄る感じで気軽に来てくれる事を思ってます。