• 締切済み

車購入の初心者ですNo2

ducatiの回答

  • ducati
  • ベストアンサー率29% (308/1062)
回答No.3

私は買いたいと思う時すでに車種まで決まっているのでそういう気持ちはわからないですが、手っ取り早いのは雑誌でしょう。でも、aozoraさんの言うように書いてある内容はあてにならないので自分で試乗したり、実車をみて確認しましょう。あー言うものはいいことしか書かないものなので。ディーラに行ってみるのもいいですよ。昔営業してましたが、来たからといってすぐ買ってくれるとはこちらも思っていませんから気軽に行って大丈夫ですよ。 ただ、これはその時の営業マンによると思いますが。 私の場合は見積もりで判断しました。来たその日に見積もりまで出す人は買う気があって来たなと。それ以外は見に来ただけと思って聞かれたことのみ答えていました。 ディーラの人間としてはお客さんがトイレでも寄る感じで気軽に来てくれる事を思ってます。

関連するQ&A

  • クレジットカード購入情報について教えてください。

    クレジットカードで決済した商品購入情報をもとにクレジットカード会社は販促DM等を送ることができるのでしょうか。購入した情報はSHOP側で管理しているのでしょうか。 クレジットカードに関係するカード情報、購入情報データの管理についてご存知でしたら教えてください。

  • 超初心者!パソコンの購入を考えてます

    来月辺り、ノートパソコンを購入しようと思ってます。用途はインターネット、YouTube、ニコニコ動画、ipodに音楽入れる等。(ゲームはするつもりないです) 全くのパソコン初心者なので、携帯でいろいろ調べましたが私が求める情報がなかったので質問させていただきます。 1.パソコンを購入したらまずすべきことはなんですか? 2.家に固定電話の回線がありません。工事もできればしたくないです。その場合、無線LANやモバイル接続やWiMaxに加入すればインターネット使えるでしょうか? 3.初心者にでも使いやすく、それなりに性能の良いおすすめのパソコンありましたら教えてください。 変な質問していたらごめんなさい;ω;

  • 個人事業主向けのデザイン教室って需要ありますか

    現在、企業様との間でグラフィックデザインをしておりますが 近頃は個人商店など小さなお店の事業成功のお手伝いをしたいと思っています。 そこで、特にに個人事業主様にお聞きしたい事があります。 お店のチラシやDM、ポスター、メニュー表など、販促ツールを イラストレーターやフォトショップを使って 自分でデザイン作成したいと思ったことはありますか? 例えば以下のようなお悩みはありますでしょうか? ●デザイナーに依頼しようにも予算がない、意志の疎通が上手くいかない。 ●過去にデザイナーに制作してもらったが、少しの修正なら自分でやりたい ●ワードやエクセルで制作してもイマイチだけど、プロに依頼するほどの完成度はいらない など・・・ 特にチラシやDMなど定期的に発行したいものはプロに依頼すると費用もかかりますし オフィス系の事務用アプリケーションでは納得のいくものができないと思います。 プロとはまではいかなくてもアマチュアレベルでもお客さんに見られて恥ずかしくない 販促ツールなら自分でつくりたいと思いますか? 例えば短期間でイラストレータやフォトショップの使用方法を覚えてもらえる デザイン教室があれば利用したいと思われますか? また、いくらぐらいなら受講してみたいと思いますか? できるだけ多くの個人商店様のお力になりたいと考えております。 ご回答、ご意見よろしくお願い致します。

  • イラストレーターとフォトショップ

    パソコン(winXP)を使って会社のロゴや、デザイン活字、DMなどの販促のイメージツールを作成したいと考えています。 そこで質問です。 (1)イラストレーターとフォトショップの違い (2)お勧めはどちらのソフトかなのか?!(簡単さ) (3)活用幅が利くのはどちらか?! (4)ソフトの値段はいくらぐらいするのか?! を教えて下さい。

  • 歯科医のみなさんは広告ってどうされてますか?

    こんにちは。 ちょっと疑問に思ったのですが、先日、半年くらい前に治療した歯医者さんから「定期検診にまたご来店ください」といったカワイイポップなDMが届きました。あー歯医者さんでもどこかのショップみたいにこういった(ちょっと表現違うかもしれませんが)顧客を確保するための販促DMみたいなのを作るんだなぁーと思いました。 自分も一応広告業のはしくれですから気になってしまうのですが、こういういわゆるDMとかあと新聞に折り込むチラシとかはどこの歯医者さんでもやっているんでしょうか?広告に関して皆さんどれくらい重要視されているんでしょうか? わたしの医院ではこういう業者に注文しているとか、これくらいの予算がかかるとか、もし差し支えなかったら教えていただきたいです。

  • 旅行の販促計画、何をしたらいいのでしょうか?

    旅行会社に勤務しています。 これまでは カウンターで旅行手配(接客)をしておりました。 今年からお店の販促計画を立てることになったのですが、 何をしたらいいのか悩んでいます。 これまで 抽選会をしたり、DMをしたりポスティングしていたのですが 販促費をあまりかけることも出来ません。 皆さんは インターネットが普及している中で、どうしたら旅行カウンターで 申し込みをしようと思いますか?

  • DMを包んでいる透明なフィルムは手で包装するのでしょうか

    通信販売などのDMやチラシが透明なセロハンのような透明袋にいれて 郵送されてくることがあります。 通販などは大量のDMを発送していると思いますが 透明な袋の中にDMやチラシをいれる方法は やはり機械で行われるのでしょうか? それとも内職などによる手作業でしょうか? もし機械を利用する業者があるのであれば調べたいのですが うまくインターネットで見つけることができません。 どなかたご存知のかたがいらっしゃいましたら 業者または機械を教えてください。

  • 中古のmacを購入検討中

    お世話になります。自宅でA4チラシやDM類の仕事をしたいと思っています。そこでIllustrator cs2をインストールできる中古のmacを一台買うのはどうかと思っているのですが、どのあたりを買ったら良いでしょうか?ぼんやりした質問ですみませんがアドバイスいただけますと幸いです。宜しくお願いします。

  • カーディーラーからノベルティをもらうには

    こんにちは。 自分の所有している車のディーラーからよくDMが届くのですが、そこに「ご来場の方には記念品をプレゼントします!どうぞお越しください!」とだいたい書いてあります。 これって、それをもらうために行ってもいいのでしょうか? 新しい車の宣伝のための販促品だとは思うのですが、経済的にも買い替える余裕はありません。 その新しい車にはちょっと興味があって見てみたいのですが、直近で買い替えるつもりがないのに行くのは非常識ですか? 以前、自分の車種の新型が発売された時にも同じようなDMを受け取り、点検に行くついでにノベルティをもらえるかな、と思ったのですが、主な用件が点検だったためか、新型の説明は受けてもノベルティをいただくことはできませんでした。。次を買う気がなさそうだからでしょうか? というか用事がすんだら出口へ丁寧に案内されてしまいます… それとも受付に「DMをいただいたのですが、ノベルティいただけますか?」とかわざわざ言うものですか? 知人はメーカーは違いますが気軽に行ってよくもらうそうなのですが、自分は一度ももらえたことがないので、もらえる人はどうしてるのかなと…。 今の車種がとてもとても好きで、学生時代からグッズなどを集めていて、数年前にやっと購入しました。 グッズの収集はそれからは落ち着きましたが、やはり買うことのできない、その時しかないノベルティはぜひ欲しくなってしまいます。 いつかは後継種に乗り換えようと思っていますが、今の形が好きなのでまだ乗り換えたくなくて修理しつつ乗っている状況です。 やはり次の販売に繋がる人のための物だからいただけないのでしょうか。 そういえば、この時期といえばカレンダーですが、どうしたらいただけるのでしょうか…。 カレンダーはDMで書かれていたことはありませんし。 去年も11月、12月と用事があって足を運んでいたのですが、特にもらえたことはありません。 くだらない質問ですみません…

  • 駐車場内の車へのチラシのはさみ込み、について

    検索してみたのですが、求めている情報がみつからなかったため、質問します。 駐車場内の車へのチラシのはさみ込み、についてです。 パチンコ店やスーパーの駐車場内には、利用者の車が駐車してあります。 そこで、それらの車に対して、ワイパーにはさむ形でチラシを配りたいと考えています。 チラシの内容は、例えば、パチンコ店の車に対しては、 パチンコについての情報を提供している自分の携帯サイトへの誘導、 といった感じです。 このようなチラシの配布は、何か法に触れるのでしょうか? その店には悪影響を与えない内容のチラシにします。 また、この質問に関するサイトなどありましたら、 教えていただきたいです。 よろしくお願いします。