• ベストアンサー

中国語の添削お願いします1

添削お願いします~!! “請問、小姐、那里可以打電話”、態度還行、点頭鞠躬、手勢優雅地指向右方、順着方向一看、hei1、標識明顯、根本用不着問!興沖沖pao3過、sha3眼、投幣的和IC卡的、両様全都没有。只好換銭、這回聡明了、擡頭張望、換銭処真不少、不同銀行的。“先生、換銭!”“what kind of money”“RMB!”(朝他揺了揺4大偉人)“sorry not for RMB”、再次sha3眼、為shenme, 為shenme、岐視!回来給同伴通報、有答案了、RMB不流通ma、笨蛋、岐那們子視!老子動用美鈔!這回握着10美元(不是小気、是投石問路)理直気壮“anybody around here?”小鬼子一溜小pao3従休息的里間pao3出来、呵呵、美元管用a。 「お尋ねします、お嬢さん、どこで電話できますか」、態度はまあまあよい、軽く頭を下げて礼をした、手振りは優雅であって右の方を指示した、方向に沿ってみてみると、おや、標識が明らかである、全く尋ねる必要が無かった。有頂天な様で走っていき、うろたえた、入れる貨幣とICカードのどちらも無かった。両替するしかない、今回は聡明であった、頭をもたげて辺りを見回す、両替所が本当に少ない、銀行とは違う。「両替します!」「どんな種類のお金ですか?」「人民元!」(彼に向かって4大偉人を振り動かした)「すみません、人民元はできません」再度うろたえた、どうして、どうして、差別するんだ!戻って連れに通達する、答えがあった、人民元は流通していないのだ、まぬけ、差別するやつがあるか!俺様はドル紙幣を使ってやる!今回は10ドルを握った(こせこせしないで、石を投げて路を問う)筋が通っているので話に勢いがある「誰かいますか?」小僧が小走りで休憩する奥部屋から走って出てきた、ほほほ、米ドルは役に立つ。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • datemaki
  • ベストアンサー率68% (92/134)
回答No.2

「不是小気、是投石問路」は 「けちじゃなくて、探りを入れてるのさ」 という意味だと思います。「投石問路」は熟語で、暗闇で前方分からないときに、石を投げて反応で状況を察知する、という意味です。 それでは頑張ってください~

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

回答No.1

お邪魔します。 翻訳お見事ですね! 私ならこう訳しますがあまり自信ないので参考までに。 ”換銭処真不少、不同銀行的。” 「両替するところは本当に多い。(少なくない。)様々な銀行がある。」

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中国語の添削

    もう一度添削お願いします~!! “請問、小姐、那里可以打電話”、態度還行、点頭鞠躬、手勢優雅地指向右方、順着方向一看、hei1、標識明顯、根本用不着問!興沖沖pao3過、sha3眼、投幣的和IC卡的、両様全都没有。只好換銭、這回聡明了、擡頭張望、換銭処真不少、不同銀行的。“先生、換銭!”“what kind of money”“RMB!”(朝他揺了揺4大偉人)“sorry not for RMB”、再次sha3眼、為shenme, 為shenme、岐視!回来給同伴通報、有答案了、RMB不流通ma、笨蛋、岐那們子視!老子動用美鈔!這回握着10美元(不是小気、是投石問路)理直気壮“anybody around here?”小鬼子一溜小pao3従休息的里間pao3出来、呵呵、美元管用a。 「お尋ねします、お嬢さん、どこで電話できますか」、態度はまあまあよい、軽く頭を下げて礼をした、手振りは優雅であって右の方を指示した、方向に沿ってみてみると、おや、標識が明らかである、全く尋ねる必要が無かった。有頂天な様で走っていき、うろたえた、入れる貨幣とICカードのどちらも無かった。両替するしかない、今回は聡明であった、頭をもたげて辺りを見回す、両替所が本当に少ない、銀行とは違う。「両替します!」「どんな種類のお金ですか?」「人民元!」(彼に向かって4大偉人を振り動かした)「すみません、人民元はできません」再度うろたえた、どうして、どうして、差別するんだ!戻って連れに通達する、答えがあった、人民元は流通していないのだ、まぬけ、差別するやつがあるか!俺様はドル紙幣を使ってやる!今回は10ドルを握った(こせこせしないで、石を投げて路を問う)筋が通っているので話に勢いがある「誰かいますか?」小僧が小走りで休憩する奥部屋から走って出てきた、ほほほ、米ドルは役に立つ。

  • 中国の人民元から台湾の通貨に両替できますか?

    今まで中国によく行っていた事もあり、手元に人民元がたくさんあります。 今度、台湾に行くのですが、中国の人民元から、台湾の台湾ドル(元?)に両替する事はできますか? 両替できるにしても、極端にレートが悪かったりするのでしょうか?

  • 米ドルと人民元は香港ドルを経由しないと両替不可能?

    人民元とアメリカドルは直接両替できず香港ドルを経由しないとダメなのですか? 例えばアメリカで人民元からアメリカドルに両替したり中国でアメリカドルから人民元に両替する時は直接はできず一度香港ドルを経由しないと不可能ですか? 少し前にアメリカと中国の貿易は香港経由?だとかアメリカが人民元とアメリカドルを直接両替ではなく香港ドルを経由しないようにしてるみたいな記事やアメリカは香港ドルを使えなくして人民元の価値を下げることが可能みたいな記事があったのですがそれは本当ですか?

  • 中国銀行のネットバンクを使った米ドルから人民元への両替について

    明けましておめでとうございます。 今年の3月から中国への留学をする者です。 中国銀行のネットバンキングを使って、米ドルから人民元への両替しようと考えています。以下のようなことが可能かどうか教えて頂けないでしょうか?(人民元への両替は現地の窓口まで行かないと出来ないのでしょうか?) 人民元の切り上げがあると、留学への影響が大きいため、出来るだけ早く留学資金を人民元に両替したいと考えています。 どうぞよろしくお願い致します。 ※まだ中国銀行には口座は持っていません。1月の半ばに中国に下見に行くので、その際に口座を作るつもりです。 1:1月半ばに中国に下見にいく際に、中国銀行に口座を作る。 2:日本に帰ってきてから、中国銀行に米ドル建てで留学資金を送金する(新生銀行から送金予定です)。 3:日本国内で中国銀行のネットバンキングを使い、口座内の米ドルを人民元に両替する。

  • 中国語の添削

    もう一度添削お願いいたします~。 只見他両指翻飛在計算器案了一通、然後左手拿出一個塑料盤子、huo4、需要盤子盛ma?!右手、zenme右手只有一張、外帯七八個硬幣。(10美元=1張1000元+250元硬幣)有点意思、看看他快90度的鞠躬後将盤子di4出来時、心里不僅己経笑出来。等我回到同伴身辺時、同伴己経用旅日華人的手机与導遊聯系了、原来peng4上厳重的堵車、我們只好在這等了。很好這張我見過面値最大的紙幣換成了几瓶価値160日元的水在我們手中了。 かれの2本の指がひらひらと動いて計算機を一通り押しているのが見えた、その後左手がプラスチック皿を持って出し、おや、必要な皿に入れたのか?!右手、どのような右手?、さらに7・8個のコイン(10米ドル=1250円=1張1000元+250元コイン)少し面白い、彼が素早く90度のお辞儀をするのを見た後、皿が手渡されたとき、心の中ではすでに笑い出しそうなだけではなかった。私は連れのそばに戻ったとき、連れはすでに旅の日華人の携帯電話とガイドブックを用いて連絡した、元の?、私たちはここで待たざるを得なかった。?

  • 中国語添削お願いします2

    1の続きです。添削お願いいたします~。 只見他両指翻飛在計算器案了一通、然後左手拿出一個塑料盤子、huo4、需要盤子盛ma?!右手、zenme右手只有一張、外帯七八個硬幣。(10美元=1張1000元+250元硬幣)有点意思、看看他快90度的鞠躬後将盤子di4出来時、心里不僅己経笑出来。等我回到同伴身辺時、同伴己経用旅日華人的手机与導遊聯系了、原来peng4上厳重的堵車、我們只好在這等了。很好這張我見過面値最大的紙幣換成了几瓶価値160日元的水在我們手中了。 かれの2本の指がひらひらと動いて計算機を一通り押しているのが見えた、その後左手がプラスチック皿を持って出し、おや、必要な皿に入れたのか?!右手、どのような右手?、さらに7・8個のコイン(10米ドル=1250円=1張1000元+250元コイン)少し面白い、彼が素早く90度のお辞儀をするのを見た後、皿が手渡されたとき、心の中ではすでに笑い出しそうなだけではなかった。私は連れのそばに戻ったとき、連れはすでに旅の日華人の携帯電話とガイドブックを用いて連絡した、元の?、私たちはここで待たざるを得なかった。?

  • 香港ドルから人民元に両替

    香港ドルから人民元に両替する時のレートの見方 がわかりません。 チョンキンの二階奥BUY0.96?とかで1000香港ドル1032人民元だった気がします。 計算式を説明して頂けませんか?

  • 人民元→香港ドルに両替

    人民元を香港ドルに両替をするときに BUY、SELLのどちらを見たらいいのでしょうか? あと手数料がどのくらいするのか知りたいときに これもどこを見たらいいのかわかりません。 教えてください。よろしくお願いします。

  • 中国とマカオでの「台湾$⇔人民元」「台湾$⇔マカオ$」の両替について

    今度、マカオと中国の珠海(広東省)へ行く予定なのですが、 マカオで「台湾$⇔マカオ$」の両替は可能でしょうか? また、珠海市内のホテルで「台湾$⇔人民元」の両替は可能でしょうか? ご存知の方、いらっしゃいましたら 宜しく願い致します。

  • 人民元を台湾ドルに換金できますか

    今月ツアーで台湾に行きます。買い物の予定がないので、台北 台湾桃園国際空港内で、中途半端な125人民元を台湾ドルに両替を考えていますができますか。可能な場合125人民元*4.5台湾ドルー手数料30ドル=530台湾ドル位になるのでしょうか。また中国では両替手数料60元を考えると現地ガイドで換金したほうがよかったですが、台湾ではどうでしょうか。

このQ&Aのポイント
  • PHPを使って日付の範囲検索を実装する方法について解説します。
  • セレクトフォームを使って日付を選択し、SELECT文で該当する日時を取得することができます。
  • 必要な年、月、日の範囲をセレクトフォームで選択し、検索ボタンを押すと該当する日付が表示されます。
回答を見る