OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

掲示板からの逆探知は可能ですか?

• すぐに回答を!
  • 質問No.109692
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 6% (1/16)

ある掲示板の書き込みから、逆探知されてるみたいなのですがそれは可能ですか?ちなみに私の接続方法はISDN回線です。回答お願いします。
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.4
レベル11

以前アングラ掲示板で、書込んだ人のIPを取得している物を複数見たことがあります。掲示板のソースを見ることができますか?ブラウザーの通常の画面では何も表示されませんが、ソースにでていました。そのため逆によくプロキシーのテストに使っている人もいました。今時まだこんなCGIが残っているかどうかわかりませんが、ソースも試してみて下さい。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

• 回答No.1
レベル10

できないことはないですが、一般レベルでは不可能です。 掲示板からは、IPアドレスしかわかりません。 この時間にこのプロバイダのこの回線に接続していたのは・・・というのは、NTTの人間にしかわかりませんし、IPアドレスを元にどのユーザが接続していたかはプロバイダでもわかりますが、警察の礼状でもなければまず明かされないでしょう。
できないことはないですが、一般レベルでは不可能です。
掲示板からは、IPアドレスしかわかりません。
この時間にこのプロバイダのこの回線に接続していたのは・・・というのは、NTTの人間にしかわかりませんし、IPアドレスを元にどのユーザが接続していたかはプロバイダでもわかりますが、警察の礼状でもなければまず明かされないでしょう。

• 回答No.2
レベル13

こんにちは。 どのような掲示板かは存じませんが。 pythian氏のおっしゃる通り、一般レベルではほぼ、無理です。 しかしサイトの管理人が悪意をもったら、不可能じゃないです。 書き込んですぐ(ダイヤルアップであっても、おなじIPである時間)に、何かをする事は不可能ではない。この場合、犯人はログの情報または、IPアドレスを知りうる人物である。 掲示板の発言ボタンに細工がされており、「ト ...続きを読む
こんにちは。

どのような掲示板かは存じませんが。
pythian氏のおっしゃる通り、一般レベルではほぼ、無理です。
しかしサイトの管理人が悪意をもったら、不可能じゃないです。

書き込んですぐ(ダイヤルアップであっても、おなじIPである時間)に、何かをする事は不可能ではない。この場合、犯人はログの情報または、IPアドレスを知りうる人物である。

掲示板の発言ボタンに細工がされており、「トロイの木馬」と呼ばれる侵入プログラムを動作させる事は可能。この場合、プロか、管理者である。

危ないボタン押したら、追われます。
しかし、掲示板に書いたからといって、追われる事は無いでしょう
あとは、あなた自身の知り合いと言う可能性ですね。

でわでわ
  • 回答No.3
レベル11

なぜ逆探知されていると思ったのか、詳しい説明をして 頂けると、はっきりした答えが得られるだろうと思いま す。
なぜ逆探知されていると思ったのか、詳しい説明をして
頂けると、はっきりした答えが得られるだろうと思いま
す。