• 締切済み

LANとダイヤルアップの併用

hanboの回答

• hanbo
回答No.2

NO1の補足に対するアドバイスです。CATVのプロバイダーへの接続プロパティと、SO-NETへの接続プロパティは、それぞれLAN、ダイヤルアップの区別がされていますか? 確認してみて下さい。

kiyomigawa
質問者

補足

いろいろ恐れ入ります・・・。接続プロパティーというのはどこをどうみればよいのでしょうか?ソネットに接続する場合は、LAN は使わないで、ダイヤルするようになります。そして、IDもパスワードも認証されるかたちにはなって、接続のアイコンがででるのですが、その後、いつもみているようなページが、見あたりません、DNSのエラーですといったようなメッセージがでてみられませんし、メールもソネットの方のアドレスにうまく入れません。で、LANカードをさしたままでソネットに接続するとまるで問題なくつながります。やはり、ソネットのほうにはDNSを使わないと言う方にしないとだめのようなのですが・・・。詳しいことがうまく御説明できず、申し訳ありません。