• 締切済み

LANとダイヤルアップの併用

hanboの回答

  • hanbo
  • ベストアンサー率34% (1527/4434)
回答No.2

 NO1の補足に対するアドバイスです。CATVのプロバイダーへの接続プロパティと、SO-NETへの接続プロパティは、それぞれLAN、ダイヤルアップの区別がされていますか? 確認してみて下さい。

kiyomigawa
質問者

補足

いろいろ恐れ入ります・・・。接続プロパティーというのはどこをどうみればよいのでしょうか?ソネットに接続する場合は、LAN は使わないで、ダイヤルするようになります。そして、IDもパスワードも認証されるかたちにはなって、接続のアイコンがででるのですが、その後、いつもみているようなページが、見あたりません、DNSのエラーですといったようなメッセージがでてみられませんし、メールもソネットの方のアドレスにうまく入れません。で、LANカードをさしたままでソネットに接続するとまるで問題なくつながります。やはり、ソネットのほうにはDNSを使わないと言う方にしないとだめのようなのですが・・・。詳しいことがうまく御説明できず、申し訳ありません。

関連するQ&A

  • LANとダイヤルアップの並存

    自宅でデスクトップ1台にCATV(コレガ内臓LANカード)とダイヤルアップが並存してます。類似質問を参考にしましたが、依然、ダイヤルアップが接続できず困っています。使用環境win98、Pen700MHZです。 1.インターネットオプション→接続→ネットワークが存在しないときはダイヤルする、に設定変更 →「Microsoft ダイヤルアップ アダプタがインストールされていないか、または正常に応答しません。ないか、または正常に応答しません。コントロール パネルの [ネットワーク] で、ドライバを削除してから、追加し直してください。」と出てきます。 →ドライバーを削除するも、再起動時に自動インストールされ意味なし。 →類似質問への回答で「LANとダイヤルアップそれぞれの接続プロパティは別個か?」という指摘あったが、この意味がわからない。 以上、詳しい方のヘルプを急ぎにていただきたいです。 よろしく御願いします。

  • LANとダイアルアップ接続を併用で

    LANとダイアルアップ接続を併用していますが、特定のIPアドレスへの接続(TCP/IP)をLANに限定したいです。どのように設定すればこれが可能でしょうか? 普通に併用しているとダイアルアップ接続に探しに行ってしまいます。

  • ダイアルアップするとLANが切れる。

    はじめまして、ダイアルアップとLANの組み合わせでお聞きしたい ことがあります。過去ログは見たつもりですが類似したのがないので よろしくお願いいたします。 WIN95で社内LANに接続していますが、ダイアルアップで関連会社 のネットワークに接続すると、LAN側のホストエミュレーター等の 接続が切れてしまいます。ダイアルアップ終了後エミュレーターソフト を再起動すれば再度接続が出来ます。 この場合切れるのが当たり前だと思っていたのですが接続できるのPC があります。(接続してるように見えるのでなく実際につながっている) 環境は LAN側はTCP/IPとIPX/SPXをインストールしてあり。  DHCPなし、IPアドレスを指定、DNSは使わないに設定。  WINSの解決はしないに設定。 ダイアルアップ側は  INS(TA)で接続し、ダイアルアップの設定は、  プロトコルはTCPIPのみチェック有りで、TCPIPの設定は、サーバーが  割り当てたIPアドレスにチェック、サーバーが割り当てたネームサーバー  アドレスにチェックしています。 ダイアルアップ接続後、相手方のデーターをダウンロードするのでインター ネットエクスプローラーの接続のタグ中の、LANの設定の詳細で、プロキシ を使わないアドレスとして相手先のアドレスを記入しています。 職場ではダイアルアップで接続してダウンロード中に、LANを使用した メールやホストエミュレーターソフトを動作できるのですが、工場で同じ 様に設定したPCではダイアルアップ開始するとLAN側アプリが、タイム アウトエラーを出します。よろしくご教授ください。

  • LANとダイアルアップ

    ダイアルアップ(モデム)と無線LANの設定のあるPCで、無線LANが接続していた場合、ダイアルアップ接続はしない設定にしたいのです。 IEでは、「ネットワーク接続が存在しないときには、ダイアルする」なっています。 WindowsXPで、SP2適用前は、LANが繋がっていれば、ダイアルアップしなかったのですが、WindowsXPのSP2を入れてから、無線LANが接続していてもダイアルアップ接続へ行ってしまうようになりました。 これを、もとのように、LANが接続していない場合のみダイアルアップにいくように設定できないでしょうか? 現在は、モデムのデバイスを無効にすることで、回避しています。(必要なときに有効にする) 知人のノートPCのため、すぐに補足説明できませんがよろしくお願いします。

  • ダイアルアップとLAN

    友人のPCを海外ではダイアルアップに、日本ではLANに接続できるようにしていいます。 ダイアルアップは設定済み。海外でも使えました。 企業内LANにつないでネットワークに組み込んでいるので、WEB閲覧、プリンタ共有などは出来ました。 が、なぜかOUTLOOK EXPRESSを立ち上げると、勝手にダイヤルアップ接続の窓が開くのです。ダイヤルアップはしませんが。 インターネットのプロパティの[接続]ではダイヤルしないにしたのですが、なにぶん、ダイヤルアップを使ったことがないので、どうしたものやら困り果ててます。 勿論、そのウィンドウが開いている間はOEがメールの送受信をしてくれません。外国語のPCなので、余計にやり方がわかりにくく困ってます。 どなたかご存知の方、教えてください。

  • LANとダイアルアップの共用

    社内でLANが組まれているのですが、インターネットの接続はできていません。ダイアルアップでインターネットに接続しようと設定したところインターネットに接続はできたのですが、LANが繋がらなくなりました。しかたがないのでダイアルアップを削除したらLANは復活しましたが、LANを接続しながらダイアルアップでインターネットに接続は出来ないのでしょうか?またLANとダイアルアップを切り替える方法はないのでしょうか。教えてください。

  • LAN接続とダイアルアップ接続の併用の場合

    会社でLANをつないでインターネットをしています。 ときどきダイアルアップで接続することが必要なので、 モデムでも接続できるようにしました。 しかし、そのあと、またLANからインターネットに接続しようとすると、 ダイアルアップ接続の表示がでてきてしまいます。 削除すれば、再びLANからインターネットを接続できるのですが、 削除しないでダイアルアップ接続を一旦停止することはできますか?

    • ベストアンサー
    • ISDN
  • 無線LANとダイヤルアップの併用について

    どうかよろしくおねがいします。 ノートパソコンを、外出先でイーモバイルのダイヤルアップ接続をしたら、家で無線LANで使用できなくなってしまいました。 過去の似たような質問をさがして、 インターネットオプション>接続>ダイヤルしない  インターネットオプション>接続>LANの設定>設定を自動的に検出するのチェックを外す という二つは試してみましたが駄目でした。 パソコンでは、ワイヤレスネットワーク接続の状態は接続中になっているのですが、 Internet Explorerを開くときにオフラインでは使用できませんとでて、 接続をクリックしたら現在インターネットに接続していませんとなります。 わかる方がいらっしゃいましたら、どうかよろしくお願いします。

  • ダイヤルアップとLAN接続

    一台のパソコンでダイヤルアップ接続とLAN接続は可能なのでしょうか。 先にLAN設定時は正常に接続できましたが、その後ダイヤルアップ 設定を実施したところ、LANケーブルを繋いでもダイヤルアップで の接続画面が出てきます。 いずれかを選択しての接続はできないのでしょうか?

  • LANとダイヤルアップ

    基本的な事のようで恐縮ですが、教えて下さい。 パソコンの買い替えを検討中で、高機能低単価のヨドバシモデルに気持ちが傾いています。 http://www.yodobashi.com/enjoy/i.jsp?oid=7102202 しかし、スペックを見ると、FAXモデムがついていません。 実は、私の住まいは今だBB難民で、ADSLのサービスがなく、現行は電話回線しかないんですね。それで知りたかったのは、LAN接続しかないこのパソコンでダイヤルアップ接続が可能なのかという事なんです。 後で拡張すればいいじゃないかと思っていたら、PCIスロットの空きはなく、PCカードスロットもついていませんでした。 何か方法はないでしょうか? スペックが気に入っているだけに、これさえクリアできれば購入したいのですが・・・  よろしくお願いいたします。