• ベストアンサー

安いドコモ機種は?

携帯電話を洗濯機に水没させて、使用できなくなってしまいました。しかたなく機種変更をすることにしたのですが、ここ2週間前くらいに誤って洗濯をしてしまって、再び同様な自体を招いてしまい、すごいショックです。そのため、使用して2週間しかたっておらず、お金にもあまり余裕がありません。   機種変更するにもお金がかかるので安い機種を探しています。できれば、できるだけ新しい機種がいいですが、この際贅沢は言ってられません。お店によっても値段は違うと思いますが、参考までに安い機種を教えてください。     メーカーはドコモでお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oneball
回答No.3

店によって値段が違いますし、相場も地域によって差が大きいです。 それに古めの安い機種は、店によってはもう完売していて売ってないので、色んな店を見てまわるしか・・・。 まぁ、残っている店は少ないと思いますが、movaだと253iシリーズや505iSシリーズ。 FOMAだと2102Vシリーズはかなり安いでしょうね。 昔自分で使用していた機種や、知り合いにもらった機種、またはオークションで安く落としてきた機種などをDoCoMoショップへ持ち込めば一番安いかもしれません。 機種さえ持ち込めば、手数料2100円のみで機種変更できます。 また、番号はかわってしまいますが、新規で買い換えても、90日間古い番号に電話をかけても新しい番号にガイダンスをしてくれるサービスがあるので、新規で買い替えが一番よいかも・・。 DoCoMoって、長期利用してもあんまり割引率がよくなく安くなっていかないですし(いちねん割引加入で1年目と5年目の差は5%しかかわらない)。

shino2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。やはり地域や店によって違いますよね。実は505iSシリーズは一つ前まで使っていたんです。自分としては使い勝手がよかったんですが残念でした。

その他の回答 (2)

• Johnny54
回答No.2

洗濯機で水没っていうことは、ポケットに入れたまま洗濯。。。って感じですかね?!本題ですが、ショップでは基本的に現行モデルしかないのがほとんどなんで、オークションなどで白ロムを入手して、持ち込み機種変更が一番手軽じゃないでしょうか?オークションなら古い機種もありますし、いろいろ選べると思いますよ。

shino2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。まさにポケットに入れたまま洗濯してしまったんです。オークションはもしかしたら近々始めたいと思っているので今後の参考にさせていただきます。

• JUN-2
回答No.1

よく水に落とされるのでしたら、防水タイプはいかがでしょうか? JRCのR692iになりますが、旧型なので安いと思います。 (逆に、もう品薄かもしれません)

参考URL:
http://www.nttdocomo.co.jp/mc-user/i/r692i.html
shino2004
質問者

お礼

回答ありがとうございます。防水タイプっていうのがあるんですね。初めて知りました。検討してみます。