• ベストアンサー

足りないファイル

Win98をつかっていますが、起動の画面がおかしいので boot.log を確認したところ「crlds3d.vxd」というファイルの読み込みに 失敗したと、ありました このファイルをどっかからコピーして入れることってできますか?

• yachu
  • お礼率35% (7/20)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

また、くまです。ダメでしたか。 すると、この仮想ディバイスドライバーが直接の原因でなさそうですね。 マイコンピューター上で右クリックし、プロパティでディバイスマネージャータブを選択し”!”マークがあるものはありますか? ディバイスなのか、エラーのでているもの以外のドライバーなのかまたは、アプリケーションなのかの切り分けが必要ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

くまです。 無い場合の心配ですね。これで良ければいいのですが?? 参考URLに入れました。

参考URL:
http://secure.matsusaka-u.ac.jp/G/center/soft/Ess/
yachu
質問者

お礼

ありがとうございました 探しているものと同一でした・・・が、やはりログには 失敗しました、とでてきました

• inoue64
回答No.1

サウンド関係に使うファイルのようです。 サウンド関係のドライバを入れ直してみてはどうですか。

yachu
質問者

お礼

早速ありがとうございます もしドライバがみつからなければ、解決しないでしょうか?