• ベストアンサー

足りないファイル

Win98をつかっていますが、起動の画面がおかしいので boot.log を確認したところ「crlds3d.vxd」というファイルの読み込みに 失敗したと、ありました このファイルをどっかからコピーして入れることってできますか?

  • yachu
  • お礼率35% (7/20)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

また、くまです。ダメでしたか。 すると、この仮想ディバイスドライバーが直接の原因でなさそうですね。 マイコンピューター上で右クリックし、プロパティでディバイスマネージャータブを選択し”!”マークがあるものはありますか? ディバイスなのか、エラーのでているもの以外のドライバーなのかまたは、アプリケーションなのかの切り分けが必要ですね。

その他の回答 (2)

回答No.2

くまです。 無い場合の心配ですね。これで良ければいいのですが?? 参考URLに入れました。

参考URL:
http://secure.matsusaka-u.ac.jp/G/center/soft/Ess/
yachu
質問者

お礼

ありがとうございました 探しているものと同一でした・・・が、やはりログには 失敗しました、とでてきました

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

サウンド関係に使うファイルのようです。 サウンド関係のドライバを入れ直してみてはどうですか。

yachu
質問者

お礼

早速ありがとうございます もしドライバがみつからなければ、解決しないでしょうか?

関連するQ&A

  • MRCI.vxdをください

    Windwos95起動時に、エラーメッセージが出力され 正常に起動されません。 BOOTLOG.TXTを見ると、MRCI.VXDが見つかりません。のエラーが出力されて います。 [0017CC7C] 動的読み込みデバイス C:\WINDOWS\system\MRCI.VXD [0017CC7D] 動的読み込みに失敗しました C:\WINDOWS\system\MRCI.VXD : [0017CC7D] ファイルが見つかりません. MRCI2.VXDはあるのですが、MRCI.VXDはWIN95のCDROMを探しても 見つかりません。 どなたかお持ちでしたら、送ってください。 御願いします。

  • 見つからないファイルのインストール

    win98を立ち上げると、必ず vserver.vxdが見つかりません と言われます。 win98のCD-ROMからインストールしたいのですが、インストールの画面を見てもどうやったらvserver.vxdがインストールできるのかよくわかりません。systemをかなりいじってあるので、フルインストールだけは避けたいです。 ヘビーユーザーではないので、そのファイルが無くて困ることはないのですが、必ず起動時に何らかのkeyを押さなきゃいけないので面度臭いです。誰か助けてください。

  • Windows 95 CD-ROM 上のファイルati.vxd  ってなんですか?

    Windows 95 の再インストールをしているのですが、 その途中で、 Windows 95 CD-ROM 上のファイルati.vxd が見つかりませんでした。 Windows95のCD-ROMを入れてください。 と出たので、ドライブに入れて試したのですが、 指定されたパスにファイルが見つかりません でした。下にパスが表示されている場合は、 正しいか確認してください。 と出て、 ファイルのコピー元(C): E:¥WIN95 と出ています。 OKを何回押してもおんなじ画面になります。 エラーの詳細を見ると 次のエラーが発生しました:’パスが見つかりませんでした’(エラー番号3) セットアップは送り側のディスクのファイルオープンを完了できませんでした。 送り側ファイル: ’C:\WIN95\ati.vxd' 受け側ファイル: ’C:\WINDOWS\SYSTEM\ati.vxd=win95_06.cab' と、出ています。 どうしたら良いのでしょう? これに至った経緯は http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=51234 を見てください。 皆さんとてもご親切にしていただいたのですが、 いきずまってしましました。 よろしくお願いします。

  • このファイル(Win32VXD.exe)って何?ウィルス?

    Win95+IE4.01sp2の環境でインターネットでファイルの ダウンロード等をしていますが、これといったアプリケーションをインストールした覚えはないのに、 Windowsファイルの中に、「Win32VXD.exe」というファイルがいつの間にかできていました。 また、レジストりの HKEY_LOCAL_MACHINE--CurrentVersion----run と RunServices のなかにVirtualDeviceDriver という文字列の名前、 データは"Win32VXD.exe"が記述がされています。 そしてまた、システムエディタのなかの SYSTEM.INI には、 [boot]shell=Explorer.exe WIN32VXD.EXE という記述がされています。 いまのところは、特にこれといった症状は出ていないのですが、 ウィルスではないかと、とても不気味です。 このファイル(Win32VXD.exe)について、 ご存知の方がいらっしゃいましたら、詳しく教えてください。

  • netchg.vxdと言うファイル

    win98SEのノートパソコンが立ち上がらなくなり、 色々修正をしていたのですが、一つだけトラブルが 解消できません。 Win98の起動画面が出た後、黒い画面になり 「netchg.vxd」が参照されているのに無いと 表示されます。 その後は普通に起動して、不具合はないのですが、 「netchg.vxd」が何なのか分りません。 何かのドライバ関連かと思って検索してみましたが 2件しかヒッせず、分らずじまいでした。 ご存知の方があれば回答お願いします。

  • ファイルバージョンと例外OE

    1.システム情報内のIE5のファイルバージョンに   おいてなのですが、いくつかのDLLファイルが、   「ファイルが…」となっている状態で、win.   comというファイルは「利用不可」と   なっています。   これらは何を意味するのでしょうか?   また、どの様に対処すれば良いのでしょうか? 2.例外OEが…というエラーの中で、   VXD MCSCAN32(01)+   00017F04の0028:C152DB34と   いうのは何を示しているのでしょうか?   またその後再起動を選択すると、   VxD nbsm(01)+00000643の   0028:C007F6D7+~と続いていきます。   結果的には再起動をするという状態です。   また、このエラーはOutlookExpress   を開いた後に出る事が多いです。 長々と申し訳ありませんが、以上2点の質問において よろしくお願い致します。

  • WINDOWS2000の起動ファイルを削除してしまいました。

    ディスクの整理をしていてWIN2000の起動ファイルを誤って削除してしまい。立ち上がらなくなってしまいました。 このマシーンは以前NTをC:にインストールしていたのですが、 WIN2000をインストールする時にC:のWINNTを消さずにD:にインストールした為起動ファイルはC: OSはD:という状態になっていました。 つまりパーティーションは2つに分けてあります。 立ち上げたいのはWIN2000です。 再インストールをせずに復旧する方法として別のWIN2000マシーンから、boot.ini、bootfont.bin、ntldr、ntdetect.comをコピーして起動ディスクとして立ち上げを試みたのですが、ダメでした。 boot.iniの内容がのせいでしょうか? 今のboot.iniの内容を記載いたしますので、どなたかお分かりになる方ご教授宜しくお願いします。 [boot loader] timeout=3 default=multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINNT [operating systems] multi(0)disk(0)rdisk(0)partition(2)\WINNT="Microsoft Windows 2000 Professional" /fastdetect C:\="MS-DOS"

  • vxdファイルの異常?

    コンピューター&インターネット > ソフトウェア > Microsoftアプリケーション で間違えてNo.69354の質問をして、回答を頂いてそのときは納得したのですが、 ちょっと考えるとあることに気がついたので、質問致します。 (Windows9xシリーズ全てに言える事なので、最新OSのこちらに掲載します) 7つのvxdファイルがC:\Windows\System\vmm32.vxdに統合?されているので、 インストール時にコピーされなくて正解?と言うことですが、例えばvmm32.vxd のファイルが何らかの原因で使用できなくなった場合は、当初コピーされるはずの 7つのvxdファイルに依存する部分が一斉におかしくなると言うことなのであれば、 やはり個々のvxdファイルをコピーしたほうが、クラッシュワージィ?性が向上し、 結果動作が安定すると思うのですが・・・どうなんでしょうか? 又、コピーする必要のないファイルなら、何故cabファイルによって供給されて いるのでしょうか?

  • Win98の起動時、デバイスファイルが無いとのコメントが出る。

    FMV Deskpower SVI265をWin95からWin98へアップグレードしましたが、起動時(Win98のロゴ画面が出た後)次のようなコメントが出ます。 「WindowsまたはWindowsアプリケーションを実行するのに必要なデバイスファイルが見つかりません。  レジストリやSYSTEM.INIファイルがこのデバイスファイルを参照していますが、このデバイスファイルは存在しません。  意図的にこのファイルを削除した場合は、このファイルを必要とするアプリケーションを、付属のアンインストールまたはセットアッププログラムを使ってアンインストールしてください。  このファイルを必要とするアプリケーションを今後も使用する場合は、アプリケーションをもう一度インストールして、足りないファイルを復元してください。 d:\CSHOOK.VXD 続けるには、どれかのキーを押してください・・・」 以上です。 リターンを押すとWin98は問題なく起動できますが、このコメントに対する対処法などがありましたらご助言下さい。

  • windows2000が起動しなくなった!

    自分のPCにLinuxを入れてから、windows2000を起動しようとしたところ、 windows2000が起動しなくなりました。 エラー文は「\system32\ntoskrnl.exeが見つからない、もしくは破損している ためwindows2000を起動できません」 だったと思います。 過去ログを見たのですが、  C: FAT32でwindows98のシステム  D: NTFS でwindows2000のシステム  E: FAT32で個人用ファイル のようにしているため、Cのwin98からDのファイルが見れず、boot.iniの内容を 変更することができません。 どうしたら、boot.iniを変更することができるのでしょうか? だれか教えてもらえないでしょうか?お願いします。 【過去ログ】 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=59830