• 締切済み

近視手術に給付金がおりる保険

近視手術を受けた場合、保険が適用される傷害保険や生命保険があると聞いたのですが、どこの会社の商品かわかる方いらっしゃいますか? また近視手術が保険適用かどうかはどのようにして調べたら良いのでしょう?

みんなの回答

• kamechan
回答No.1

近視手術とはレーシックのことでよいですか、先ほど、他の方にも解答したのですが、 知人の場合ですと、T社、D社、A社などが対応しているようです。契約内容に寄ると思いますが、レーザー手術での給付金がおりる内容のものであれば大丈夫たと思います。可能であれば、保険会社から給付される手術内容のリストがあるので、見せてもらうと良いと思います。もし、これから新しく入る予定であれば、保険会社にこれから手術を受けることをいうと断わられることがあります。