• ベストアンサー

吉村選手と栄村選手・・。

inoue64の回答

  • inoue64
  • ベストアンサー率29% (334/1115)
回答No.1

栄村選手は、衝突事故で吉村選手に大怪我を負わせた張本人だそうです。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Colosseum-Athene/3351/jiten/sa.htm
noname#2746
質問者

お礼

栄村選手っていうのはやっぱり聞いた事がありませんでした。  吉村選手はパワプロ'94でいたので知ってましたが・・・。  こんなサイトがあったのですね!おもしろいです。ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 横浜ベイスターズ 吉村選手のリストバンド

    ベイスターズの吉村選手のファンです。 まだ日が浅いので、ご存知の方いらっしゃいましたら教えてください。 吉村選手は赤いリストバンドをつけていますが、ベイスターズのオリジナルなんでしょうか? 個人的なリストバンドなんでしょうか? オンラインショップを見ましたが、赤いリストバンドは販売されていませんでした。 どの店なら売ってるなどわかるとうれしいです。 なかなか球場まで観戦に行けないのですが、ぜひお揃いのバンドをつけて応援したいと思ってます。 よろしくお願いします。

  • 横浜の吉村裕基選手

    横浜の吉村選手ですが、 このまま試合に出続ければ、規定打席不足でも 首位打者の可能性があるのではと期待しているのですが。 どうでしょうか?

  • ケガさえしなければすごい成績を残せていたのにな~と思う選手は?

    現役のときのケガによりその後の選手生命を絶たれてしまったスポーツ選手って結構いると思います。 結果論になってしまうかもしれませんが、あの選手がもしケガをしなかったらどれくらいの成績を残していたのかと考えたことはありませんか? 私は野球が好きなのですが、このような惜しい選手は何人か思い浮かびます。 中日の今中、ヤクルトの岡林、巨人の吉村です。 特に吉村選手はあの時の怪我がなければ、名球界にはおそらく入れていただろうと思っています。 岡林選手も西武との日本シリーズの時の投げすぎで、その後の選手生命が絶たれてしまったのは本当にもったいなかったです。 みなさんは他に誰か思い浮かびますか? 野球選手以外でも構いません。

  • 吉村明宏さんって

    昨日友達とアッコにおまかせを見ていて話になったのですが。 吉村明宏さんって最近出てきませんよね? どうしているんでしょう? ご存知の方、おひま~~~~な時に教えてください。

  • 新興キネマ(株)吉村百太

    昭和初期、振興キネマに在籍していた、私の祖父吉村百太の戦後からの足跡を探しています。 どなたかご存じの方がいらっしゃいましたら、お教え頂きたいのですが。 私も年を取り、最近とみに祖父のことが知りたくなりました。 昔のことでご存じの方は少ないでしょうが、根気よく探してみるつもりです。

  • 吉村昭さんの本は何冊ぐらいあるのでしょうか?

    吉村昭さんのファンです。 完全読破するにはどのくらいの数の本があるのでしょうか? ご存知の方教えてください。

  • 憧れていた(憧れている)選手いますか?

     皆様の中には、子供のころ“野球少年”で、プロ野球選手を夢見た方もいらっしゃると思います。また、今現在、野球部(野球チーム)に属していて、プロ野球選手を目指している人もいらっしゃると思います。  皆様の中には「憧れのプロ野球選手」というのも存在してたと思います。また「今、この選手にあこがれている」という人もいらっしゃると思います。女性の御意見も大歓迎です・・「水原勇気みたいに、プロのマウンドに立ちたい」と思われた方もいらっしゃるのではと思います。    そこで、かつて憧れていた選手、いま憧れている選手、またストレートに「好きな(好きだった)選手」でもよろしいですので、皆様ご紹介、よろしくお願いいたします。

  • 吉村作治氏に教わりたい。

    早稲田大学の工学博士でいらっしゃる吉村作治氏の講義を受けたいと思っています。(学生として) そこで、工学博士というのがいまいち理解できないのですが、文学部に入って講義を取ることができるのでしょうか? もちろんエジプトや比較文明学といったことについて勉強したいし、あわよくばゼミも入りたいです。 私の興味、勉強したいことは古代史です。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • 野球選手とサッカー選手どちらが儲かる?

    野球選手とサッカー選手はどちらの方が稼いでいるのですか? 私は野球選手の方がもらっているような気がするんだけれど、 彼はサッカー選手だといいます。 本当のところどのくらいもらっていて、 どちらの方が稼いでいるのでしょう? くだらない質問ですみません。

  • 吉村家系の味の家系ラーメン店を教えて下さい。

    吉村家系の味の家系ラーメン店を教えて下さい。 私は東京都立川市在住ですが、立川市には4店の家系ラーメン店があります。 そして私は、家系総本山の吉村家の醤油タレが濃い味の家系ラーメンが好きなのですが、 しかし、立川市にある4店の家系ラーメン店は、 4店とも醤油タレが濃くない家系ラーメンの店です。 実際、家系ラーメン店では醤油タレが濃くない味の店の方が大多数です。 そこで、吉村家と吉村家直系店以外で 吉村家系統の味の家系ラーメン店をご存知の方がいましたら教えて下さい。 できれば東京近郊の店ですとありがたいです。 ちなみに、私は吉村家直系店以外の吉村家系統の味の家系ラーメン店としては 川福家(川崎市幸区)をすでに知っています。 吉村家 http://www.iekei.com/ 川福家 http://ramendb.supleks.jp/shop/14011