• ベストアンサー

MisiaのRhythm Reflection。なんてうたってるのかおしえて!

majeの回答

  • ベストアンサー
  • maje
  • ベストアンサー率35% (42/120)
回答No.1

注意深く聞いてみましたが、私には次のように聞こえました。 La・ta (yeah~ Rhythm Refrection) ただし、La・taのtaはteに近い発音ですね。 でもtomoko iinoさんに摺り込まれたので、もう「何点!」に聞こえてしまいます。

tomoko_iino
質問者

お礼

どうもありがとうございました。 結局majeさんしか答えてくれませんでした・・・(淋) たしかにMisiaの他の歌を聴いてみると、「ラ」や「タラッタ」 みたいな言葉がよく出てきますね。 それをmajeさんのように「La」ととらえればいいのですね。 つい、日本語にあてはめて聴いてしまうのはやめようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • MISIAが歌うフェイク部分の歌詞が知りたい!

    音楽活動をしている者です。 MISIAの代表的なラブソングのひとつ、 『It's just love』をカバーしたいと思っているのですが、 曲のラスト、 ♪だぁ~きしめぇ~てぇ~ のあとのフェイク部分の英語が聞き取れません。 ♪I want to see you tonight. の次の英語は、何と歌っていますか? わかる方いらっしゃいましたら、教えてください!!

  • リズム感を養うよい方法はありませんか?

    カラオケに週2度程行く者です。 3年程歌っています。 かなりの音痴で治すべき部分が多く苦労してきました。 最近はなんとか音程の調整やビブラート・頭声など一通り使えるようになってきたのですが、悪い点が消えてきたせいか、リズム感の悪さが目立つように感じてきました。 足踏みしてリズムを取ったり、カスタネットを叩いてみたりするのですが、歌い始めるとまるでリズムが取れない状態です。 特にサビの部分に入るとリズムが取れないので、足踏みもカスタネットも止まってしまいます。 なにかリズム感を養う良い練習方法はありませんか?

  • 音程・リズムについて

    こんにちは 歌に興味を持ちだすのが遅かった私は、昨年にやっとの思い出カラオケデビューをいたしました。 しかし、ながらカラオケの採点。ボロクソとも言えないのですが、いつも70点代で皆に置いていかれている感じです.. よく、DAMの所に行っているのですが採点の詳細を見ると、音程がヒドイことになっているんです.. どなたか、音程の取り方・きちんとしたリズムの取り方教えていただけないでしょうか?

  • 生活リズムの整え方

    皆さんこんにちは いきなりなんですけど・・・ 彼女さんの生活リズムがすごくバラバラなんです。 夜は2時まで起きてたり・・・ 昼寝で午後8時頃まで寝て、そっから起きたりとかなんです・・・ 生活リズム悪いとホルモンとかのバランスとかも崩れるって聞いたので生活リズムを普通に戻さないといけないと思い 彼女さんに「生活リズム戻しな~よ」って言ったら 「わかってるよぉ・・」って言ってました。 ですが、今日も6時頃まで寝てたりしてるんです・・・ どうやったら、戻してあげられるでしょうか? それとも、ほっといたほうがいいのでしょうか・・・ 彼女の身体の事が心配で・・・ みなさん、回答お願いします。

  • リズム感がないことで悩んでいます。

    中学生の頃、授業でダンスをした時から気がついてしまった悩みなんですが、まったくリズム感がないんです。先生が何回教えてくれてもクラスの全員ができたスッテップや踊りが最後までできずに、結局みんなの前で発表する時にとても恥ずかしい思いをしてしまいました。それからというものずっと悩まされています。私の周りの友達はクラブによく行くので誘われるんですが、ずっと断っています。うまくリズムをとれるのなら、一緒に行って楽しみたいんです。音楽を聴くことは好きなのに体は固まってしまいます。これは遺伝なのでしょうか?改善策などがあったら教えて下さい。同じ悩みを持っている方がいらっしゃいましたら、是非是非お話聞かせて下さい!リズム感ってお産にも関係があるなどの噂も聞いていてさらに気になっています(・・・本当がどうかは分かりませんが)。リズムを上手くとれる人に聞いてみたところ、自分流だとか感じるままに動いているなどといった意見がかえってきました。でも、私はそれすらできないロボット人間なんです。。。

  • ヒップホップを歌う人の、あの手の動き

    ヒップホップ系の曲をカラオケで歌うときって、アーティストのマネをしているのか、あの独特の手の動きをする人がいますよね??なんか手のひらを下に向けて、チョイチョイッて上下させるような…。 カラオケのカテゴリに書くかどうか迷ったのですが、あれは何の意味があるのでしょうか?音楽番組やプロモで見かけても、よく疑問に思います。 ただリズムにのるために、あれをやるのでしょうか?じゃぁなぜ皆あの動きになるのでしょう。それともDJのマネのような意味があるのでしょうか? なんだか、すごく気になります~っ!!

  • ギター リズム練習法

    ギター リズム練習法 色々なギターの教則サイトを見て回っていると、リズムが大事と言う事がよく言われているのですが、具体的にどういう風に練習したらいいんでしょう? それと、本物のリズム隊に近いイメージで練習が出来るということで、 メトロノームより、リズムマシンの方が良いとありました。 財布に余裕がある時になんとなく購入したマルチエフェクターに先ほど確認してみると偶然にも内蔵されていました。しかしリズムパターンが40種・・・ どのリズムでどういう風に練習しれば良いんでしょうか?またはされてますか?

  • 睡眠のリズムが整いません・・・

    9ヵ月半の女の子がいます。いまだに生活のリズムを整わせられません・・・。例えばお昼寝がずれてしまって夕方の4時から6時まで寝てしまったり、それはまだましな方で夜の7時から9時まで寝ちゃって、その後目がパッチリ!!で12時過ぎても寝なかったりです。 先日、別の質問で「遅い時間のお昼寝をやめさせてみては?」という回答を頂いたのですが、寝ぐずりが激しいので眠くなるとかなりの声で絶叫しています。泣かせっぱなしというわけにもいかず。です。 どうやって睡眠のリズムを整えたらよいでしょうか? アドバイスお願いします。

  • カラオケ音源にリズムを合わせられない…

    閲覧ありがとうござます。 今私はカラオケ音源にリズムを合わせて歌えるように練習しているのですが なかなかうまく合わせることができません。 以前ここで質問した際に、カラオケ音源と歌声のテンポがズレれるのは 自分の体を動かしながら歌うと改善されると教えていただき 試してみたら、以前より「テンポの乱れ」は改善されたのですが…。 今度は全体的にワンテンポ、カラオケ音源と歌声のタイミングが ズレてしまうということに悩んでいます;; 具体的に説明すると、PCで録音ソフトを使い歌声を録音した時 いっこく堂さんの声が遅れている腹話術で口の動きと声がズレているみたいに、 カラオケ音源より歌声が半テンポ遅れて聴こえてきてしまうのです。 それがどのくらいかというと「ズンチャチャズンチャ」というテンポの 「ズン」くらいです。(言葉が分からなくて幼稚な表現すいません;;) ためしにカラオケ音源に合わせ、手拍子のみ録音してみたところ 波形自体大きな乱れはないのに、カラオケ音源よりやっぱり遅れています。 カラオケ音源に合わせて録音した歌声をカラオケ音源を流さず 歌声のみで再生した時のテンポの乱れはさほど気になりません。 録音ソフトの方はきちんといろいろ調べて設定し直しましたし、 たまにぴったり合わせて歌うことができるので ソフトの方が原因ではなく私の方に原因があると思います。 このようにリズムに乗れない感じはどのように直せばいいのでしょうか? 簡単な言葉を使ったお優しい回答をよろしくお願いします。

  • カラオケ

    はじめまして。 私はカラオケが好きで、6月に開催されるカラオケコンテストに出ようと思っています。 でも、そういう大会に出るのは初めてなので詳しい方に質問させてもらいます。 私は けっこう厳しい機会で採点してだいたいいつも94点から95点です。 でもテレビとかのカラオケを見ているとみんな98点とかなので、この点数で出たら浮くと思いますか? だいたい何点くらいから応募ラインなのでしょうか?? ちなみに、歌はMISIAさんの果てなく続くストーリーか、Little Glee Monsterの曲を歌おうとしています。