OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

由布院の部屋風呂のある素敵なお宿を知りたい!

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109667
  • 閲覧数77
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 50% (183/364)

夏休みを利用して、9月中旬に由布院に旅行をする予定です。
温泉は大好きですが、知らない人と入るとなんとなく落ち着かないので、
是非、部屋風呂のなるお宿で、心行くまで、温泉を堪能したいと切望してます。

お値段は、気にしません。
もちろん、安くても綺麗なところであればOKです。

もしも、お勧めがありましたら、お願い致します。 (*^c^*)/"
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2

値段は気にされない、ということですので、もっと良いところも多いとは思いますが。

「旅荘やまだ屋」は良かったですよ。そう新しくもありませんので程度はそこそこですが、ヒノキ風呂付きの離れがあって、とても落ち着けます。某有名宿よりもはるかに料理が美味しい宿なのだと、地元の喫茶店で教えてもらいました。私の場合は部屋食ができなかったのが残念でしたが、事前に相談しておけば応じてくれる事もあるそうです。
露天風呂付きの部屋を2つほど増築したらしいですから、こちらだともっと雰囲気が良いかもしれませんね。
私は共同の露天風呂も利用しましたが、男湯も女湯も貸切状態でした。時間帯をずらせば他のお客さんとは一緒にならずに済ませる事もできると思います。全部で十数部屋のこじんまりした宿ですから、銭湯のような事にはならないと思いますよ。

知名度はイマイチながら、けっこう人気はあるらしいですから、早めの予約は必須です。
離れは一泊2食15000円~。 予約は0977-85-3185です。
お礼コメント
nsakurako

お礼率 50% (183/364)

実際的なアドバイスをありがとうーございました。

早速、「旅荘やまだや」を調べてみました。
あまり詳しい内容までは、どこにも載っていなかったので、危うく却下に
入れてしまうところでした。

もし、予約が取れれば、是非行ってみたいと思います。

お陰でものすごく、由布院気分全快です。
ありがとうーございました”!!! (=^0^=)/"
投稿日時 - 2001-07-28 00:16:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 30% (2593/8599)

部屋風呂といってもバスのことではないですよね。バス付ならホテル形式のところはほとんどですが、味気ないですね。
部屋毎に風呂のある高級なところは知りませんが、家族風呂がいくつもあるところは一人でも入れますよ。施錠してしまうわけですから。
夢想園なんか巨大な露天風呂が売り物ですが、家族風呂も何種類かあっていいと思いますよ。
お礼コメント
nsakurako

お礼率 50% (183/364)

早速のアドバイスをありがとうございました。
参考にさせて頂きますね。

夢想園は確かに評判が良いそうです。
やはり、食わず嫌いは止めて、「巨大な露天風呂」にも
チャレンジしてみようかと思ってしまいます!!!!!
投稿日時 - 2001-07-28 00:18:43


  • 回答No.3

参考URLでは各お宿の特徴を知る事が出来ます。一番下のクラスをそれぞれクリックしてみて下さい。Aが一番良い、というわけではなさそうです。Fクラスに高級な有名どころが揃ってます。このへんだと満足度は間違いないところでしょう。

また、下記URLでは各お宿の料金を知る事が出来ます。ただし、連休中や休前日、シーズン中等では特別料金が設定されている事も多いので、あくまでも目安でしかありませんが。
http://www.cisnet.or.jp/~ezo/oyado/44.oita/02.yufuin/yufuin.html
お礼コメント
nsakurako

お礼率 50% (183/364)

ありがとうございます。
こんな料金一覧も参考になります!
投稿日時 - 2001-07-28 00:39:14
  • 回答No.4
レベル9

ベストアンサー率 44% (37/83)

参考にしてください。

 ホテル ムスタッシュ
 http://www.moustache-yufuin.com/

 二本の葦束
 http://2hon-no-ashitaba.co.jp/index.html

花由  離れ
 http://www.hanayoshi.co.jp/


由布院温泉旅館組合
 http://www.coara.or.jp/~yufuyado/

湯布院・別府の温泉みしゅらん
 http://member.nifty.ne.jp/yujisudo/

 湯布院見聞録  ここは必見です。
 下のURL
    山翠荘  1日2組限定
    山荘 わらび野
    玉の湯
     が、評判らしい

 由布院関連サイト
 http://www.so-net.ne.jp/telesco/w0306/link5.htm