• 締切済み

女の人に質問です

mayuclubの回答

  • mayuclub
  • ベストアンサー率41% (575/1384)
回答No.2

これは私の私見ですが 女性でもスカートをはかない人もいますし、 髪を伸ばさない人もいます。 ですから一概に「女性は~するものだ」 なんて言い切れないと思います。 私の場合は、髪をのばすのも好きですし スカートも好きです。 それは趣味ですし、自分の求めているオシャレと 一致しているからです。 >「何でスカートなんか、はかなくちゃいけないの?」なのか、それとも、 >「スカートをはくのは女の特権よ!」でしょうか? 一部の方は制服などで、好きでもないスカートをはかなければいけないのに 違和感を感じているかもしれません。 けれど、スカートをはく事が女性の特権だと思った事はありません。 好きだからです。 男性でも髪の長い方がいますね。 その人たちも好きでのばしていると思います。

関連するQ&A

  • 女の人に質問なんですけど

    この前、学校が休みだったので買い物に行こうとして電車に乗りました。 電車はかなり空いていてゆったり座れそうでした。 空いている電車の中に一人、ミニスカートをはいた女の人が座っていました。 僕は思い切って、その女の人の前に座りました。 髪の毛も明るくしてて、服もオシャレで好きなタイプでした。 スカートも短くて見えそうでした。 足も内股に少し開いていまいた。 僕はドキドキしてしまって、見つからないようにチラチラ見てしまいました。 たぶん、見つからなかったと思います。 女の人ってなんで見られたくないのに、短いスカートをはくんですか? 電車の正面に座っている人がいて嫌じゃないですか? チラチラ見てるのって気付くものですか? 変な質問ですみません。 楽しくコメントしてくれたら嬉しいです☆

  • 女の人に質問ですが、好きな人に触られたりスカートめくられたりするとどう

    女の人に質問ですが、好きな人に触られたりスカートめくられたりするとどう思いますか?

  • 女の人の気持ちを教えてください

    今日、学校が休みだったので買い物に行こうとして電車に乗りました。 電車はかなり空いていてゆったり座れそうでした。 空いている電車の中に一人、ミニスカートをはいた女の人が座っていました。 僕は思い切って、その女の人の前に座りました。 髪の毛も明るくしてて、服もオシャレで好きなタイプでした。 スカートも短くて見えそうでした。 足も内股に少し開いていまいた。 僕はドキドキしてしまって、見つからないようにチラチラ見てしまいました。 たぶん、見つからなかったと思います。 女の人ってなんで見られたくないのに、短いスカートをはくんですか? 電車の正面に座っている人がいて嫌じゃないですか? チラチラ見てるのって気付くものですか? 変な質問ですみません。 楽しくコメントしてくれたら嬉しいです☆

  • 女の人になりたくて悩んでいます

    私は性同一性障害ではありませんが、女の人になりたくてかなり悩んでいます。 現在は23歳です。 私はもし、女の人になれたらロングスカートをはいてふわふわ系の女の人になれたらいいなぁと思っています。 だから町のなかでそういう女性を見たら、嫉妬して歯がゆくなりすごくもやもやします。 でも、女の子友達に相談したら「○○くんは身長高くてかっこいいにもったいないよ。」といわれますが、男の何がいいのか私にはわからないのでまったく自分の良さがわかりません。 どんなイケメンタレントより女性囚人のほうが憧れます。 女性の皆さんは私と逆でこういう男の人に憧れすぎて辛いとかありますか? あと、皆さんの性の価値観が知りたいです。 ご回答よろしくお願いします。

  • 男と女

    男は髪を短くして、女は長くするなんて、いつ頃からそれが普通で一般的みたいになったのでしょうか?  (もちろん長髪の男性や短髪の女性が居るのは知っていますが、一般的には男→短、女→長ですよね。) 日本では、男性が髪を長くしていると女みたいと言われ、女性が短くしていると男みたいといわれてしまいますよね。先進国に限らなくても、どこかの国の秘境に暮らす民族でも大抵男性は短くしていて女性は長くしている気がします。 古代から男→短、女→長が一般的だったのでしょうか? 太古からそうだったのでしょうか?

  • 女の人が気になる…

    はじめまして。 性別・性格に関する質問です。 私は22歳女で働いています。 小さい頃より、男の子と遊ぶ方が好きで、女の子の世界が苦手でした。 今でもよく付き合う女友達はサバサバした女を感じないような子ばかりです。それ以外の女性はしんどいです。 でもその反面、趣味趣向において、女の子っぽい服や趣味が好きな時があって、スカートや花柄とかに走ってしまう時もあります。 ただ時期によって、がっつり男っぽいもの(バイクとか筋肉かっこいーと思って、筋トレしたくなったりとか)が好きって思う時期もあります。 (人からはいろんな格好するねーと言われたことあります。。) そんな二面性が自分の中にあることはわかってたし、多かれ少なかれ誰にでもあるもんだろーと思ってましたが、 最近、女の人に興味がある気がして、ちょっと自分大丈夫かなと思ってます。 今までは普通に5人ほど男性と付き合ったこともあり、きちんと好きでした。現在も付き合って1年経つ彼がいます。 女性に走った経験はありません。 ただ、昔から女性の裸 やセックスシーンを見ると異様に興奮しました。男性のそれを見るよりも興奮します。 最近は暑くなってきて薄着のせいか、街中にいる人などの女の人の足や胸が気になります。 可愛い人や綺麗な人を見ると目で追ってしまいます。 女目線の羨ましいな、とかいう気持ちじゃない気がするのですが… それぞれの立場でのご意見で結構です。 こういう事は割とあり得る事なのでしょうか。 似た事例等何でもかまわないので、アドバイスをお願いします。

  • 男の人はやはり女らしい人が好きですか?

    男の人はやっぱりフェミニンな感じの女性が好きなんでしょうか? 私は外見はお嬢っぽくみられるのですが 性格が正反対です。 女性らしくは全然ないと思います 話し方が女らしくないと思うのです 料理はできます。 あと人から気を使いすぎと言われる事が多いので 気配りもある程度はできていると思いますが よくサバサバしていると言われるのが気になります それって女らしいって事じゃないですよね? やはり男性は女らしい、弱~い感じがする女の人の方が好きなんですか?

  • 女の人に質問です。

    女の人がズボンを履いている場合で階段を上がる時ですけど、女の人が先で男の人が後ろの時って嫌ですか? 最近、女の人のパンツを見たい衝動が起きます。 18歳がそう思うのと、25歳がそう思うのと、40歳がそう思った場合ですが、年齢でゆるせる許せないとかありますか? 変な質問ですみません。 答えることができる女の人、回答お願いします。

  • 好きな人のために女を磨くには?

    好きな人のために、もっと女を磨きたいと思っています(彼氏ができてから見出しなみに気を使うようになった)。 もっと女を磨きたいのですが(特に見出しなみ 髪や肌も含め)具体的に良い方法があれば教えてください。お願いします。

  • 男らしい女って?

    私は髪がロングでスカートスタイル、お化粧もちゃんとしていて 常におしゃれに気を遣っているので、見た目は「女らしい」って言われます。 でも、私の性格についてほとんどの人が 「男らしい」とか、たまーに「姉御肌」と言われます。 どういうことなんでしょうか??

専門家に質問してみよう