OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

笑っていいとものタモリの歌・・。

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109638
  • 閲覧数401
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

 今日相当久しぶりにいいともを見たのですが、何とタモリが歌っていませんでした!
 いつからタモリは歌わなくなってしまったのですか?ご存知の方教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

歌わなくなりましたよ。たぶんT3になってからかな。
歌わなくなった理由を、始めの頃はよく増刊号で言ってましたよ。
要するに、冷静になってみたら恥ずかしい事だって
感じ出したようです。

たぶんきっかけは、
誰だったか忘れましたが、
テレフォンショッキングに来たゲストで、
「歌いながら登場する司会者なんて他にいない」
って言った所からだったと思います。
その言った人は、
「それってものすごくカッコイイ」って言ってたんだけど、
タモリさんは
「それって、よく考えたら、おかしいよね」って言い出して、
そのうち「恥ずかしいからやめよう」ってなったみたいです。
たまに今でも、
いいともに出てきたゲストが、
「タモリさん歌わなくなったんですね」
なんて言うと、
「恥ずかしくなったからやめた」って答えてますよ。
お礼コメント
noname#2746

 そんな理由でタモリは歌うのを辞めたんですかぁ~!?初めて知りました!
 それにしてもそんな事で歌うのをやめたとは・・・。光速のご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-26 12:55:59
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1

最近はオープニングからすぐにコーナーに入りますので、歌を歌わなくなってますね。

前の青年隊の時はちゃんと1コーラス「歌って踊ってた」記憶がありますので
現在の青年隊になった2000年4月以降、歌わなくなったものと推定されます。
お礼コメント
noname#2746

 歌わなくなってそんなに経つのですかぁ~!?知りませんでした!!
 光速のご回答ありがとうございます。
投稿日時 - 2001-07-26 12:52:43