• ベストアンサー

グリーン島初海外女一人旅。食事は???

近々オーストラリアのグリーン島&ケアンズに、初めての海外旅行で、女一人で旅行に行きます。 グリーン島滞在中は、グリーンアイランドリゾートに宿泊するのですが、皆さん食事はどうされましたか? 他に食事する場所が無さそうなんですが、このホテルっていわゆる高級ホテルですよね? ここのレストランって女一人で入れるようなレストランなんでしょうか? やはりドレスコードとかあるのでしょうか? レストラン、テイクアウトの他に食事の方法ってどんなものがあるのでしょう?(?_?) 恥ずかしながら「高級ホテル」に宿泊するのも、「高級レストラン」に行くのも初めてでして・・・(*^^*;)ゞ 日本の一人旅の時は、定食屋、居酒屋、コンビニ、民宿など、気取らない方法で食事を済ませていました。 一人で食事をしたり、お酒を呑んだりすることには、あまり抵抗感を感じるほうではありません。 ご存知のかた、ご教授お願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#57875
noname#57875
回答No.2

いや、高級ホテルではないのでは…?? みんな部屋で水着に着替えて、そのままビーチにGO。 帰りもずぶぬれのまま部屋にGO!!してましたよ。 食べるところは、#1さんが仰るように、ホテル内に1件。昼間開いている外の所は、ケアンズから日帰りの客が皆ソコで食べている(ツアー料金に、そこでの食事が込みなので)ので、結構人が多いです。 ちなみに、夜、レストランはちょっと…と思ったら、ルームサービス(ソコのレストランから取る)があるので、軽食ならそれでいいかも。(っつーか、それで済ませたんですけど、私) ホテルには日本語を話せる方が絶対にいるのでご安心を。 ただ、レストランは(私が行ったときには)日本語を話せる方がいらっしゃらなかったので(^^)英語の苦手な私にはちょっとキツかった…。 本当、海の綺麗なところなので、楽しんできてくださいね。

naopom
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいましたが、ご回答ありがとうございました。 先日帰国したばかりです。 ホテルはスタッフの方々も親切でフレンドリーで安心しました。 水着で部屋に入るのは最初はドキドキしましたが、仰るとおりみーんなやってしましたね(^^) レストランは一人でも行きましたが、やっぱりさみしいので、翌日は部屋で取りました。 私が言ったときはレストランにも日本語OKな方がいたのでほっとしました(^^; ダイブショップの方でかなりてこずりました。。。 本当にありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • ruchobo
  • ベストアンサー率33% (1/3)
回答No.1

私は去年の10月くらいにグリーンアイランドリゾートに 宿泊しましたが、高級といってもきらびやかな感じでは全くないので、もちろんドレスコードなんて全くありません。 レストランはメニューが豊富でロブスターの盛り合わせなんていう高価なものからパスタなどの軽食まで結構豊富にそろってます。 屋台食堂みたいなのも1軒あります。夜は閉まってしまうみたいでしたが、昼間はあいていて安い食事をとることができます。 昼間はケアンズからの観光客でかなりにぎわっていますが、最終のケアンズ行きのフェリーがでてしまうと、島内は宿泊客だけとなり、とっても静かになります。 夜は宿泊客を対象にホテルがいろいろなイベント(星空鑑賞や魚の餌付けなど)をやってくれました。 ずっとTシャツなどで過ごせる、気楽なホテルですよ。

naopom
質問者

お礼

お礼が遅れてしまいましたが、ご回答ありがとうございました。 先日帰国したばかりです。 仰るとおり、ドレスコードなんてまったくなかったですね(^^;安心しました(^^) 最後の船が出た後がやはり最高によかったですね。 また行きたいです! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女の海外一人旅と食事について

    皆さん、けっこう女の方でも海外に一人で出かけてしまう方は多いようですね。 でも、日本のレストランでも、女が一人で食事をするのは気がひけるという雰囲気がありますね。 海外で一人旅の女性は一人で食堂、レストランに入るのですか。入りずらいということはないのですか。 リゾートなどでは特にその傾向が強いのではないのですか。 貧しい国だと屋台なんかで食べることが多いようですが、その場合はどうですか。 ホテルでの食事なら一人でも困らないのですか。 また、女性で一人旅をすると、狙われやすいのではないですか。危険な目に合うことはありませんか。 実体験などがあったら教えて下さい。

  • バンコク一人旅の食事

    バンコクへ女一人旅をする事になりました。 食事はフードコードや屋台で済まそうかと思ってますが やはり一度は雰囲気のいいレストランでタイ料理を 食べたいなと思ってます。 あまり高級すぎず、一人で行っても浮かない感じの タイ料理レストランで皆様オススメの所はありますか? 予算は1000バーツまでにしようかなって思ってます。 宜しくお願いします。

  • 女の一人旅

    女の一人旅にお薦めの宿(ホテル、民宿、コンドミニアムetc.) を教えてください。 温泉、エステ、景色がきれいなところがいいな~*。。。*☆ 料理はなくてもいいです。 とにかく、癒されたいんです。 よろしくお願いします。

  • 女一人旅、ツアー

    こんにちは。京都在住の学生、女です。 近々、一人で沖縄に一人で2,3日旅行をしようと思っているのですが、なにぶん学生なので安く収めたいところです。 そこで思いついたのが以前、親と一緒に東京に行った際に知ったyahooの「ツアー」で行ってみようかと思っているのですが、そのツアーというのが、 たとえば沖縄に2泊3日で行きと帰りの飛行機、宿泊施設(ホテル・民宿)も入れて3万円台で済むという内容のもので、時間は勿論指定されてはいるのですが、東京旅行をした時とても満足のいく内容だったので今回もそれで旅行をしようと思っているのですが・・ これだけ安いのには何か理由があるのでしょうか・・? やはり、自分で飛行機を手配し、宿泊先から何から何まで自分で決めていったほうがいいでしょうか? いくら飛行機の時間が混みにくい時間だからといって、ちょっと安すぎるような気がするのですが・・・。 長い内容で申し訳ありません、教えてください。

  • 香港・マカオ 女一人旅で食事、買い物、過ごし方について教えてください

     以前にも違う方が同じような質問をされていましたが、さらに情報をいただけたら幸いと思い、質問させていただきます。  7月の初旬に香港に初めての一人旅をします。20代女性です。  4泊5日、一日簡単な市内観光がありますが残りの日程はフリーです。宿泊ホテルは地下鉄尖沙咀駅近くです。  海外旅行は以前友達と1度行ったきりで、私自身は広東語はさっぱり、英語もほぼ話せないです。  女性一人で、利用しやすい場所、お勧め、他に注意点があればおしえてください。    (1)食事について   街中のお店、また高級なレストランは特に一人では食べにくいようなの ですが。  (2)マカオ    全体的に情報が不足しているので何でも。  (3)買い物(お土産、自分用にいわゆるブランド物ではないもの)    食材、アクセサリー、服、雑貨など。  (4)夜   一人歩きはやめようかどうか考えています。何時ぐらいまで平気か、割 と安全なエリアを教えてください。 (5)他にもお勧めの過ごし方についてありましたらおしえてください。        以上のいずれかの項目について情報お待ちしています。    

  • 一人で高級ホテルに宿泊&食事

    こんにちは。 こんどサンフランシスコとロサンゼルスにドライブ旅行します。 基本は安モーテルとファーストフードや軽めのレストランで食事をするつもりなのですが・・・ せっかくの海外旅行なので、1日くらいは高級ホテルに泊まって、『セレブ気取り』してみたいなー! と思っています。 日本にいるときですら、一人で高級レストランに入って食事しようなんて思ったことがないので 海外ではどうなのかしら?と思うのですが、やっぱり浮いちゃいますか? ちなみに、行こうとしているレストランはドレスコードがあるらしいです。 なので、日本から持っていくか、現地でそれなりのを調達してホテルに入る前に着替えようと思います。 あと、コンパクトタイプのレンタカーを借りるつもりですが、 ホテルの駐車場に停めるとき『プッ』って笑われたりしませんか? 経験豊富な皆様、ご教示下さい。よろしくお願いいたします。

  • 10月出発のケアンズ旅行(グリーン島2泊)

    10月中旬から大人2人でケアンズ旅行(7日間程度)を計画中です。 英語圏への旅行が初めてなことと、山・海の両方を、比較的手軽に楽しめることを考慮し、ケアンズを選びました。 現在、グリーン島2泊を組みこんだツアーに仮予約をしております。 グリーン島は、GBRの島々のなかでもケアンズから近く、日帰りOPツアーで利用される方が多いようですが、日頃の疲れを癒す為にも、離島に宿泊してみたいなぁと思っています。 そこで質問なのですが・・・、 (1)ゆっくりしたいにしても、グリーン島2泊は時間的に余裕ありすぎだと思われますか? (2)グリーン島のグリーンアイランドリゾートは5ツ星ホテルとのことでしたが、どのようなホテルでしょうか? (3)ケアンズ市内のホテル、 1.シャングリラ・ザ・マリーナ 2.ホリディ・イン に宿泊された方、 レストラン内、客室等は、いかがでしたか? ご感想をお聞かせ下さい。 ちょっとくたびれ気味な20代後半夫婦の逃避(笑)旅行です。 ご回答をよろしくお願いいたします。

  • グリーン島(ケアンズ)ってどんなとこ?

    毎年、9月にアジアのビーチへ行っているのですが、今年は10月でなければ休みが取れないため、どうしようか思案中です。 ふと思いついたのがオーストラリアなのですが、ケアンズというのは10月も泳げますよね? パンフレットでグリーン島というリゾートアイランドを見つけたのですが、写真でみる限り、すごくきれいな海で良さそうな感じです。グリーンアイランドリゾートというホテルに宿泊するツアーなのですが、このホテルはどんな感じでしょうか。 また、ケアンズから日帰りツアーが出ているみたいなのですが、島中日帰り客でごった返しているなんてことはないですか? ホテル以外に、お土産屋さんやレストラン、売店などあるのでしょうか? 大雑把に言って、島の雰囲気はどんな感じでしょうか? よろしくお願いします。

  • 初一人旅。石垣島。ホテルそれとも民宿でしょうか?

    よろしくお願いします、 初めて一人旅をしたいと思います。 そこで石垣島が候補なのですが、 他の同じような回答を見ていると、 一人旅には、民宿がお奨めなようですね。 民宿(本州)は大学時代のサークルで何度か泊まったことが あるのですが、正直あまりピンと来ないというか・・・ 他の一人旅の方と多少なりとも交流できればよいな とも思うのですが、迷っています。 かといってクラブメッドなどのリゾートホテルでは、 一人旅は少ないでしょうし、気が引けます。 こんな中途半端な私に最適な宿泊のお奨めあれば 教えていただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • 女性一人旅の食事…。

    こちらのサイトではいつもアドバイスを頂き ありがとうございます。 この間初めて女一人でヨーロッパを旅行したのですが 食事の時に一人で入る勇気がなかったことについて 質問させてください。 ●以下体験談です。↓ 小心者のため、ただでさえ一人でお店に入るのに勇気がいります。 レストランはもちろん、カフェですら入れませんでした。 情けない話ですが、マックで食べようと思いましたがカウンターに日本のような写真の入ったメニュー一覧もなく指もさせなかったのを遠目から確認して店を出ました。マックですら食べれませんでした。 スペインではバルにも行ってみたかったのですが諦めました。 客引きのあったお店で(ありがたい)2回くらいご飯が食べれました。 私は旅行では食事の楽しみを諦めて、スーパーやサンドイッチを売っているお店で買って公園や部屋などで、ほぼパンばかり食べてました。 1回勇気を出してカジュアルレストランに入りましたが、店員に 冷たい態度を受けて(きちんと挨拶はしました)、出てきてしまいました。なんとなくお店も女性一人に対して冷たいような…。 それがトラウマというか、それ以来もっと入りにくくなってしまいました。 長旅で唯一あった2回の客引きは、嬉しかったですね~。 今考えれば食事だって旅行の楽しみなので、もったいないことをした…と思うのですが、そのときは勇気が出なかったのです。 英語もあまり話せないし、弱虫な自分です。 ユースに泊まりましたが、あいにく日本人の方がいなかったり、 一人旅の人がいなかったり。 女性の一人旅をされている方、食事はスムーズにされていますか? 私のような小心者がレストランにカフェに入る度胸をつけるには どうすれば良いのでしょう。場数を踏むしかないのか…。 今度アジアを旅したいと思っているのですが、ヨーロッパよりかは 食事は女一人でもしやすいでしょうか?