• 締切済み

ISDNでインターネット

ISDN回線でインターネットしています。 今まで自宅と離れた事務所でのみ、インターネットしてたのですが、自宅でもインターネットやりたいと思って、新しくPCを買いました。 そこで、同じように自宅のほうでインターネットの設定をしてみましたが、うまくつながりません。 ISDN回線でFAX回線も使っているのがまずいのでしょうか? こういう場合はどうするのが一番いいのでしょうか? 知ってる方いれば教えてください。お願いします。

みんなの回答

• Haizy
回答No.4

こんにちは。 わぁっ。回答がものすごく遅くなっちゃいました。ゴメンナサイ さて、接続の件ですが、 いんたーNet   | 「TA」 | \ DSU \ | |  マシンA(事務所) |  \ モデム \  |  FAX マシンB(自宅) という感じでよろしいでしょうか。 ●まず、気になったのが、プロバイダです。 アナログ接続と、INS(デジタル)接続で、電話番号が違ったり対応していないと繋がらなかったりするのですが、アクセスポイントの対応は、どうなっているでしょうか? ●Bチャネル回線は、2回線だけなので、上記「マシンA」が128Kbps接続を行っていると、他は、接続できません。(128は、2回線共使用する為) 同様に、FAX受信中などは、1回線使用中なので、どちらかが使用できません。 逆に、2回線共PCで使用中の場合、FAXが受信できません。 とりあえず、こんな感じです。 でわでわ

• kazugoo
回答No.3

myu様が接続しようとする時に事務所でネット接続されているってことは、ないでしょうね? TAに繋いだ電話機は普通に利用できるのですか? TA電話機用差込とPC用差込(A,Bポート)を逆に刺しても同じですか? アナログ接続時にはアナログ独特の「ピーガガー!」は聞こえますか? 試しに新しいダイヤルアップを作り接続先電話番号を事務所の電話番号にして IDとパスワードを適当に入れてアナログで接続をしてみてください。 そのときにきちんと呼出音は鳴るのでしょうか? 無論アナログ時の確認はスピーカーから音が出るようにしておいてください。 それで問題が無ければPCそのものを疑う必要もあるでしょうね。 もしも、事務所のPCがノートなら自宅にTAで自宅で接続を 自宅のPCがノートなら事務所へ持っていき確認を。 以上を確認してみてください。 ちなみに、FAXとPCのTAによる共存は通常問題ないはずです。

• asuca
回答No.2

>自宅PCはTAを経由してやろうとしましたが、モデムが応答してくれません TAの電話機器の設定の所は合っていますか? それによっては電話回線が使えない可能性もあります。

• Haizy
回答No.1

こんにちは。 電話回線は、同じ回線を使用されてますでしょうか? 違う回線(電話番号)から、つなごうとすると、許してくれないプロバイダもあります。 あと、電話線ケーブルは、長いとうまくいかない可能性がありますが、どうでしょうか。 自宅PC、TA(ダイヤルアップルータ) 事務所PCの接続形態が見えません。 これだと、アドバイスの仕様も無いので、補足ねがいます。

myu0611
質問者

補足

電話回線は同じ回線を使用しています。 プロバイダはかなりローカルで、Kings-netといいます。 電話線ケーブルはそんなに長くないので大丈夫だと思います。 事務所のPCはISDNで、TAを経由してます。 自宅PCはTAを経由してやろうとしましたが、モデムが応答してくれません。アナログ回線でも応答してくれませんでした。 トーン・パルス両方ためしましたがだめでした。 LANも何も組んでいません。 普通に2台のPCを個別にインターネット接続したいだけなんです。 事務所のTAがNTT-MEで、 自宅のTAがNECのTAなのですが、それはうまくいかないのに関係あるのでしょうか? 長々と申し訳ないです。 よろしくお願いします。