• ベストアンサー

青酸カリはアーモンドの香り

20年以上前に見たサスペンスだと思います タイトルが想い出せません 青酸カリを使った殺人が繰り返されるないようだったような? ラストしか憶えてないのですが、主人公の女の子が(多分犯人)男に珈琲(もしくは紅茶)を出す 男は珈琲の香りを嗅いで「アーモンドの香りがする」とか言っていた様な… 手がかり少ないのですが、よろしく

noname#10784
noname#10784
  • 洋画
  • 回答数1
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#128261
noname#128261
回答No.1

「白い家の少女」 ジョディ・フォスター主演です。 レンタルビデオ屋にはめったにおいていない幻の作品です。

noname#10784
質問者

お礼

お早い回答ありがとうございます 検索してみました 間違いなさそうです! すっきりしました ジョディーフォスターにマーチンシーン、有名どころが出ている割りには、結構レアっぽいですね もう一度観たくなってきました ありがとうございました

関連するQ&A

  • 火サス初期の頃のドラマのタイトル&原作

    火サスも今秋で終了とのこと、ちょっと寂しいです。 教えていただきたいタイトルの手がかりは ・主人公は秋吉久美子だった記憶が・・・ ・小さい女の子が、自分の欲しいものがあると「死んじゃえー」と言いながら罪悪感無しに邪魔な人を殺して手に入れる。 ・ラスト、主人公は本当はまともなのに、女の子が連続殺人事件の犯人だと言ったことを信じてもらえず精神病院に入れられるが、「これで女の子の魔手から逃れられる」と安心しているようなモノローグが入る 勧善懲悪に馴染んでいた者には衝撃的な作品でした。 そしてこの作品の原作があれば教えてください。 内容的には映画の「悪い種子」や、小説「悪い種子が芽吹く時」っぽいんですが、映画も小説もそれぞれラストが違うので、もし終わり方が一緒の作品が存在するなら読みたいんです。

  • サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映

    サスペンスホラー洋画のタイトル教えて。だいぶ前に見たホラーサスペンス映画です。若い主人公が病院だったと思いますけど、夜勤のアルバイトをする事になって、そこで死体置き場から死体がなくなったり、。。。実は犯人が信用してた刑事だったのですけど、これでタイトルわかりますでしょうか。洋画です。すいません。手がかりが薄くて。教えて下さい

  • 分かる方情報お願いします。

    こんにちは、 謎の彼女X を見ていて、ふと思い出したのですが、 こんな感じの女の子が出てくるアニメが前にあったようなと、 思い出したのですがタイトルが分からなくて。 記憶にあるのは主人公の男が最初はヒロインを殺人の犯人か何かと思っていて 主人公が殺されかけたときに、ヒロインが助けたり あなたのためなら死ねるようなことを言っていたような。 (未来日記ではないです)

  • 自殺の自由

    人には自殺する自由があるでしょうか。 例えば下記のケースでお考え下さい。 残忍な殺人事件を犯し逮捕され拘留中の犯人が、裁判の判決とは別で、自責の念から自殺 して罪を償おうと決意した時、警務官がこの犯人に首吊り用のロープだとか青酸カリだと かをそっと手渡す、といった自殺幇助をすることは、法的ではなく倫理的に見た場合良い ことでしょうか、悪いことでしょうか。

  • 映画のタイトルを教えてください(ネタばれ注意)

    ホラーサスペンス系の映画で、主人公の女の子は船?あるいは島で起こった殺人事件の唯一の生存者で、心に傷を負っています。 彼女は大学で犯罪心理学かなんかを専攻していて、そこに出てくる先生が、いかにも犯人らしく描かれて映画が進みます。 その先生が怪しいと分かっていながらゼミに参加しなければならず、その合宿の中で次々に人が殺されていくというストーリー。 結局犯人は、先生ではなくその女の子自身で最後はその女の子が精神病院みたいなところに収容されているところで終わります。 どなたか、タイトル、お分かりの方いるでしょうか??

  • 二時間サスペンスで

    TVの二時間サスペンスでは、 終盤、岸壁で主人公と犯人が一対一、 主人公はひとつの殺人しか謎を解いていないのに、 勝手に犯人が他の殺人も自供、 そんな犯人を主人公は「何々さんは復讐なんて望んでいない!」と 説得…という展開がよくあると思うのですが、 二時間サスペンスって原作本があるのですよね。 実際の推理小説も終盤は上記のようなシーンが頻繁に出てくるのですか? それともTVオリジナルの変更でしょうか。 私はあまり推理小説を読みませんので、教えてほしいです。

  • サスペンス洋画のタイトルが思い出せません

    かなり昔DVDを借りてきて観た洋画のタイトルが全く思い出せずどなたかそれっぽいタイトルに心当たりがありましたら教えていただけると幸いです。 アメリカのサスペンス洋画(1985-1990年の間)ストーリーもほぼ覚えてないのですがすごく大満足したのだけ覚えています。とにかくラストシーンの場所が結構大きなアメリカの自宅で(プールもあったかも)、主人公の親友か、身近な男が家に侵入してきて主人公かその家族を殺そうとする。。そこに警察がきて難を逃れたみたいなストーリーで終わり。犯人が意外だったというまさかの結末に当時はびっくりした思い出があります。それだけなのですがもう一度観て観たいと思いずっと探しています。ちなみに当時私はリチャードギアやハリソンフォードなど人気のある話題のサスペンスは観ていたという記憶があります。どうかよろしくお願いします。

  • 青酸カリ

    購入希望。

  • 青酸カリの作り方は?

    青酸カリの作り方は?

  • 青酸カリ

    小説などでよくでてきますが青酸カリを飲むとなぜ死ぬんでしょうか? 聞いた話では電子伝達系がダメになるということでしたが、どうダメになるのでしょうか?だれかわかる方いらっしゃいますでしょうか?