• ベストアンサー

ファミコンソフトの名前を探しています

ソフトの内容は2Dのアクションゲームで主人公が自分でブロックを作りながら足場にし、進んでいくゲームで一面のボスは確か龍だったと思います。そして2面は暗い面だったと記憶しています。このようなゲームをご存知の方はよろしくお願いします。

  • mcmac
  • お礼率84% (210/250)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • soda_0
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.4

No.#2ですがちょっと表記間違えました。訂正。 [鳳凰伝]→[鳳凰編]ということで。

mcmac
質問者

お礼

見つけることができました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

  • miisima
  • ベストアンサー率37% (228/604)
回答No.5

マイティボンジャック、じゃ、ないか。 あれは、ボスは、いなかったような‥‥。 すんません。

mcmac
質問者

お礼

違いましたが指南ありがとうございました。

  • nger
  • ベストアンサー率22% (2/9)
回答No.3

「火の鳥 我王の冒険」も自分でブロックを 作りながら足場にしますね。 参考URLの一番下に画面があります。

参考URL:
http://www.paramekia.com/game/game02.html
mcmac
質問者

お礼

確かにこのゲームでした。ありがとうございます。

  • soda_0
  • ベストアンサー率14% (1/7)
回答No.2

火の鳥[鳳凰伝]、かな? ノミ放って攻撃するゲームだったらこれだと思います。

noname#10086
noname#10086
回答No.1

>主人公が自分でブロックを作りながら足場にし ソロモンの鍵?

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/solo02.html
mcmac
質問者

お礼

これは自分も持っていて確かに似ていると思います。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ファミコンソフトのタイトルを教えて下さい

    よろしくお願いします 任天堂ファミリーコンピュータの ソフトのタイトルを思い出せなくて 質問させていただきました。 A  あるひとつのゲームメーカーの   いろいろなゲームの主人公がたくさん   交代で出演している  (内容はアクションやシューティング) B アニメ映画をゲーム化したものだと  記憶しているのですが  上から石もしくは瓦?が落ちてきている横スクロール 主人公はナイフのようなものを投げて進むアクション これだけの記憶しかないのですがお詳しい方いらっしゃいましたら宜しくお願いします

  • ファミコンのソフトが思い出せない

     今から約18年前に発売されたファミコンソフトが思い出せません。 主人公は青いボーリングの玉に手足が生えてます。 一面ごとにクリアしていきます。パズルゲーム?になるのでしょうか。 4面あたりで、ピンク色のアルマジロみたいなのがでてきます。  ゲームが下手なので、先へ進めず、他の面はわかりません。  思い出せずに困ってます。よろしくおねがいします。

  • ファミコン

    相当昔のゲームです。おそらくファミコンだったと思います。アクションパズルゲームのような感じで、主人公(自分)は三角頭巾を被った魔法使いのような格好で顔は目だけギョロっとした感じです。画面は3Dっぽく四角いブロック等の障害を越えて次の部屋へ行くといくようなものです。どなたかこのソフトの名前わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

  • ゲームソフトの名前教えて下さい

    たぶんですけどゲームボーイのソフトでした。 覚えてる情報は以下です。 ・宝物?コイン?みたいなのを集めてたかも ・主人公は自分の目の前の足場のブロックを一マス消せた気がする ・ネズミ?みたいな敵が追いかけてくる ・沢山のステージがある わかりますかね?

  • 15年ほど前のゲームボーイソフトの名前が知りたい!!

    今から15年ほど前だったと思います…。 子どもの頃、1度だけやった事がある『ゲームボーイのソフト』なのですが、ゲーム内容は少々覚えているもののゲームのタイトルが思い出せません。 このゲームのタイトルが何だったのか、気になって仕方ありません。 ・ゲームボーイソフト ・頭を使うパズルゲーム ・登場キャラ(主人公)~~モグラか?ペンギンか??何か動物だった様な記憶があります。 ・部屋の入口を入ると、大小様々なブロック棒がたくさん散乱していて、登場キャラ(主人公?)の行く手を阻んでいます。その無数のブロック棒を、登場キャラを使ってうまく移動させながら部屋の出口へと登場キャラを進ませます。出口にたどり着けば、1面クリアとなり、その後は2面・3面・・・と同様な面が続いていく(面はクリアするごとに難易度が高くなっていきました。)といった感じです。 ・確か、面ごとに時間制限があった気がします。 このくらいしか記憶がありません。 かなり昔にやったゲームですので、記憶が曖昧な所もありますが、やったことがある!知ってる!!という方がおりましたら、是非タイトルを教えて下さい。 宜しくお願いします!!!!

  • ファミコンソフトを探しています

    かすかに記憶に残っているファミコンソフトを探しています。 ジャンルはアクションゲームかパズルゲームです。ステージセレクト画面はボードゲームのような感じで、真ん中に島があり、その島を20個ぐらいのマスがぐるりと囲んでいたと思います。そして、1つのマスに1つの面が用意されていたような気がします。また、真ん中の島にはお城があったと思います。 たしか、お姫様を助けるようなストーリーだったような…違うかもしれませんが。 キャラは敵も味方もかわいくコミカルな感じだったと思います。 このソフトは15年以上前に友達に借りて遊んでいて、見た目はかわいらしくとも結構難しくて手ごたえがあり、すごく楽しかったことだけは覚えているんです。 確信がなくてもよいので、ひょっとしてこのソフトでは?と思われるものがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ファミコンのソフトの名前がわかりません!

    ファミコンのソフトの名前がわかりません! 15年以上前のソフトだと思うのですが、内容はこんな感じだったと思います。 ・男子トイレのマークみたいな人間がひたすら走り、 走った跡にブロックができる ・そのブロックや壁、他のプレイヤーにぶつかると死んでしまう ・ボンバーマンのように4人が四角いマップの角からスタートして、お互いのブロックでつぶし合い、生き残ったら勝ち ・自転車で走る面や、氷の上をスケートで走る面がある ・ストーリー的には、博士に改造されてペプシマンみたいになってしまった人間の話だったような ・カセットの色は薄紫 こんな感じなんですが、どなたかタイトルわかる方いらっしゃいましたら教えてください!

  • ファミコンソフトの名前がわかりません

    ファミコンのソフトの事で質問します。 1、あまり有名な(売れた)ソフトではないと思う。 2、全体的にくらーい感じの物語? 3、ゲームはゼルダみたいなアクションRPGだったと思う 4、ハイドライド3ではない 5、ゲームのステージには砂や砂漠のステージがあったと思う 6、主人公は男 7、経験値を稼ぐ方法で、連射きパッドを固定してやっていた。(Aボタン押しっぱなし?) 8、あやふやだけど、最初は森みたいなステージから始まったような 以上です。 ファミコンソフトに詳しい人ぜひ教えてください。 お願いします。

  • ファミコンソフトのタイトルがわかりません

    懐かしのファミコンソフトを探してます。 ただ記憶があいまいなので誰かタイトル ご存知の方おられませんか? 記憶その(1)アクションゲームでおっさんが走ります。 そして跳んだりはねたりします。(障害物をかわす) 記憶その(2)そのおっさんはチェック模様のタイルの 上をはしります。確か横スクロールだったかな??? 以上の情報しかありません。あいまいでも かまいませんのでどなたか心当たりありませんか? よろしくお願いします。

  • ファミコンソフトのタイトル教えてください

    ファミコン(スーパーではない方です)のソフトなのですが タイトルがどうしても思い出せません。 1)戦闘機に変身(?)する女性が主人公(色は白だったような) 2)シューティング面とフィールド面がある 3)フィールド面のブロック?を打つと赤または青の球体が出て   それを取れば体力回復かポイントが溜まる仕組みだったような 4)シューティング面で撃破されると、爆発炎上しながらGAMEOVER 5)フィールド面からシューティング面に移動するとき、女性の   変身(?)シーンのようなカットが入る 記憶が断片的にしかありませんが、ご存知の方おられましたら 教えてください。よろしくお願いします。