• ベストアンサー

ファミコンソフトの名前を探しています

ソフトの内容は2Dのアクションゲームで主人公が自分でブロックを作りながら足場にし、進んでいくゲームで一面のボスは確か龍だったと思います。そして2面は暗い面だったと記憶しています。このようなゲームをご存知の方はよろしくお願いします。

• mcmac
  • お礼率84% (210/250)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • soda_0
回答No.4

No.#2ですがちょっと表記間違えました。訂正。 [鳳凰伝]→[鳳凰編]ということで。

mcmac
質問者

お礼

見つけることができました。ありがとうございました。

その他の回答 (4)

• miisima
回答No.5

マイティボンジャック、じゃ、ないか。 あれは、ボスは、いなかったような‥‥。 すんません。

mcmac
質問者

お礼

違いましたが指南ありがとうございました。

• nger
回答No.3

「火の鳥 我王の冒険」も自分でブロックを 作りながら足場にしますね。 参考URLの一番下に画面があります。

参考URL:
http://www.paramekia.com/game/game02.html
mcmac
質問者

お礼

確かにこのゲームでした。ありがとうございます。

• soda_0
回答No.2

火の鳥[鳳凰伝]、かな? ノミ放って攻撃するゲームだったらこれだと思います。

noname#10086
noname#10086
回答No.1

>主人公が自分でブロックを作りながら足場にし ソロモンの鍵?

参考URL:
http://www.ne.jp/asahi/oroti/famicom/solo02.html
mcmac
質問者

お礼

これは自分も持っていて確かに似ていると思います。ありがとうございました。