OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

強制終了されてしまいます。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109573
  • 閲覧数28
  • ありがとう数8
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 100% (5/5)

特にゲームのソフトなどをやっているときですが、
何の予告もなしに画面が切り替わりソフトが終了され、
windowsの画面に戻ってしまいます。

グラフィックについての処理の関係だと思いますが、
何とか防ぐ方法はないでしょうか。
問題がハードかソフトかだけでも結構です。

質問が長くなりましてご迷惑をおかけします。よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 62% (6253/9971)

考えられるのは、物理メモリ不足、グラフィックが重すぎる、DirectXの対応関係(一部APIが足りない)などでしょう。
たとえば、API不足ならDirectXを更新して改善される場合もあれば、その反対に低い特定のDirectXのみをサポートしている場合もあります。
また、たとえ最新のDirectXでもビデオドライバなどがそれに準じた物でないと最新のAPI画像処理はできません。

物理メモリの場合は、増設することで改善されます。
あとは、CPUやグラフィックスが非力の場合、両方若しくはいずれかを交換する必要があります。
(3Dゲームではグラフィック重視ですが・・・・)

これは、複数の原因にまたがっている場合もありますから、特定はできません。
お礼コメント
dodai

お礼率 100% (5/5)

私のパソコンは古いんで、たぶん
グラフィクボードかCPUだとおもいます。
いろいろ試してみようと思います。

アドバイスありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 20:20:41
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 20% (17/84)

参考意見として読んで下さい。

質問に書かれている情報では、何とも言えませんが、ディスプレイ関係のドライバのバージョンアップ、direct xのバージョンアップ、グラフィックアクセラレータボードの増設等々、少しずつ試してみるしかないと思います。
これって、断定するのは難しいですね!
まずは、ゲームの使用企画を良く読んで、お金の掛からない所からのバージョンアップを試みてはどうでしょうか?
お礼コメント
dodai

お礼率 100% (5/5)

はい。試してみようと思います。
やはりパソコン古いと多いんでしょうか。
こういった症状・・。

いろいろと助言をありがとうございました。
参考にさせていただきます。
投稿日時 - 2001-07-26 20:24:33

  • 回答No.2
レベル10

ベストアンサー率 15% (12/80)

重いんじゃないですか?容量が足りないとか・・・私も解像度の高い写真などを加工していると、強制終了になったりします。またネットの場合は、ホームページを載せていると、落ちたりするみたいです。
いらないソフトなりをまとめる(何かに落とす)か、メモリを増やせばよいのでは?
お礼コメント
dodai

お礼率 100% (5/5)

やはり重いですか。
私のパソコン古いですから・・・。
いろいろ試してみます。

どうもありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-26 20:21:59