• ベストアンサー

車の趣味

私は車のなかではビックセダンが好きなのでVIPカーに乗っています。VIPカー以外でも車は基本的に好きですがローライダー、バニング、走り屋など別の趣味を持っている方の意見が聞きたいです。自分がその車に乗っている理由(選んだ理由)、何が好きで乗っているか、とかですかね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kabos
回答No.3

私は重たい車は運動神経が悪くて嫌いなので、 車重の軽いスポーツハッチに乗っています。 2リッター以下のオヤジセダンとかも意外に好きです。 サニーとかファミリアのセダンは鼻先が軽く、別に飛ばさなくても、ちょっとタイトなコーナーをノーブレーキで突っ込むと思わず笑いがでそうです。ラージセダンとは違った楽しみですね。 基本的にセダンは大好きですが、あまりでかいのはお金が有り余ってても買わないと思います。 スポーツセダンとかいいですね。走る意思が感じられます。 運転はチェスのような知的ゲームだと思っています。いかにスムーズに交通をはかるかという。だからサイズにはこだわります。 サーキットを攻めるような車なら、どうせならそれ専用にしたいですね。

carlife
質問者

お礼

なるほど、運転はチェスですか。難しいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• MAHGV
回答No.4

基本的に代々走り屋車みたいなのに乗ってます山に行ったりはさすがにもうそんな歳ではないのでしませんが 止まる曲がるがしっかり出来るというのいいところですね なんでそういうのに乗るのかというと好きだからなんですがもう一つはタマにおっちゃん車なんかに乗っても同じように走らせてしまうんですよね 体に染み付いたリズムというか#1さんのおっしゃるとおりなのかなワゴン車でもスポーツカーのようなペースで走らせてしまうので 自分のリズムで気持ちよく安全に走れるのがそういう車だからですかね

carlife
質問者

お礼

やっぱり好きだからなんですねぇ(^^)回答ありがとうございました。

• kan3
回答No.2

スポーツカーに乗ると、飛ばして事故りそうになるので止めてます。 クイックなステアリングと馬力の有るエンジン、走る車は「アクセルをもっと踏め!」と誘惑するんですよネ。 大きめのセダンでゆっくり走る様にしてます。 しかし今のビックセダンは良く走り過ぎですね。

carlife
質問者

お礼

確かによく走りすぎですね。事故らないよう気を付けます。ありがとうございました。

回答No.1

ビップカーええですねー よく関西に有名なチューニングショップありますよ。 うちの場合、とにかく速くてカッコイイのがほしくてインプレッサWRX買ったけど、別に女性でも乗りやすくて、 気に入ってます。 まあ偏見がある人は、高馬力は乗りにくい・・なんておもてるひともおるけど、全然そんなことがない・・というのも自分で乗ってみなきゃわからないことなんやけどねー ワゴンでも速い人もおれば、FDでも鈍い人もいますよ。

carlife
質問者

お礼

人それぞれなんですね(^^)ありがとうございました。