• ベストアンサー

車の趣味

私は車のなかではビックセダンが好きなのでVIPカーに乗っています。VIPカー以外でも車は基本的に好きですがローライダー、バニング、走り屋など別の趣味を持っている方の意見が聞きたいです。自分がその車に乗っている理由(選んだ理由)、何が好きで乗っているか、とかですかね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabos
  • ベストアンサー率34% (44/127)
回答No.3

私は重たい車は運動神経が悪くて嫌いなので、 車重の軽いスポーツハッチに乗っています。 2リッター以下のオヤジセダンとかも意外に好きです。 サニーとかファミリアのセダンは鼻先が軽く、別に飛ばさなくても、ちょっとタイトなコーナーをノーブレーキで突っ込むと思わず笑いがでそうです。ラージセダンとは違った楽しみですね。 基本的にセダンは大好きですが、あまりでかいのはお金が有り余ってても買わないと思います。 スポーツセダンとかいいですね。走る意思が感じられます。 運転はチェスのような知的ゲームだと思っています。いかにスムーズに交通をはかるかという。だからサイズにはこだわります。 サーキットを攻めるような車なら、どうせならそれ専用にしたいですね。

carlife
質問者

お礼

なるほど、運転はチェスですか。難しいですね。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • MAHGV
  • ベストアンサー率28% (65/229)
回答No.4

基本的に代々走り屋車みたいなのに乗ってます山に行ったりはさすがにもうそんな歳ではないのでしませんが 止まる曲がるがしっかり出来るというのいいところですね なんでそういうのに乗るのかというと好きだからなんですがもう一つはタマにおっちゃん車なんかに乗っても同じように走らせてしまうんですよね 体に染み付いたリズムというか#1さんのおっしゃるとおりなのかなワゴン車でもスポーツカーのようなペースで走らせてしまうので 自分のリズムで気持ちよく安全に走れるのがそういう車だからですかね

carlife
質問者

お礼

やっぱり好きだからなんですねぇ(^^)回答ありがとうございました。

  • kan3
  • ベストアンサー率13% (480/3514)
回答No.2

スポーツカーに乗ると、飛ばして事故りそうになるので止めてます。 クイックなステアリングと馬力の有るエンジン、走る車は「アクセルをもっと踏め!」と誘惑するんですよネ。 大きめのセダンでゆっくり走る様にしてます。 しかし今のビックセダンは良く走り過ぎですね。

carlife
質問者

お礼

確かによく走りすぎですね。事故らないよう気を付けます。ありがとうございました。

回答No.1

ビップカーええですねー よく関西に有名なチューニングショップありますよ。 うちの場合、とにかく速くてカッコイイのがほしくてインプレッサWRX買ったけど、別に女性でも乗りやすくて、 気に入ってます。 まあ偏見がある人は、高馬力は乗りにくい・・なんておもてるひともおるけど、全然そんなことがない・・というのも自分で乗ってみなきゃわからないことなんやけどねー ワゴンでも速い人もおれば、FDでも鈍い人もいますよ。

carlife
質問者

お礼

人それぞれなんですね(^^)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 車の系統って??

    車には VIP、ローライダー、走り屋、カスタム系など・・・ あるけど、あと何系があるんですか??  あと、それらの車の車種も教えて下さい?!

  • 暴走族?走り屋?車好き?

    同じ車でも、人によって捉え方は様々と思いますが・・。 家族や友人、嫁or彼女にどう説明しているのか気になりまして、 広くご意見頂戴できればと思いました。 例えば、ランボルギーニやフェラーリのように高音を奏でる車で行けば、 暴走族と言われ、35GTRは走り屋と言われ・・・CLSで行くとVIPカーと。。 ん・・何というか、いつもモヤモヤ感が残っています。 特に女性側から見た意見も聞いてみたいのですが、最近は若者の車離れもあり、 親戚のハタチの子に「エグイっすね~」と言われ・・・えぐい??とクビを傾げてしまってます。。 合法的なのは、大前提ですが私の中では 暴走族=非合法(走り屋でも該当車両あり) 走り屋=合法(走行性能を追求したチューニングカー) 車好き=合法(走り屋以外のノーマルorチューニングカー) という分類になっており、車に関心の無い方へ説明しにくい現状です。 皆さんは、どんなこと言われますでしょうか? 説明に困ってはいないでしょうか? ※所有車は全てノーマル車両(合法)です。

  • 後部座席用モニタのある車

    モニタがヘッドレストに付いている、いわゆる後部用のモニタが付いている車は後部にVIPが乗るということで、運転しているのは、いわゆる 「運転手さん」なんですよね。 まーファミリーカーの場合は家族用だとは思うのですが、それ以外の車です、特に大きなセダンなど。

  • 車好きと車嫌いの違い

    ここは、 車が趣味のカテですが、 車が好きで、 趣味ではなく、 車が趣味、 走りが趣味、 カスタムが趣味等を、 否定する意見も、 目にします。 趣味として、 車好きと、 車嫌いの違いは、 なんですか? 手に負えないようなのは、 どういうのですか?

  • なぜVIPカーって言うのか

    クラウン、セルシオなどの高級セダン等で、車高をタイヤが隠れる程落とし、マフラーやエアロなどで威圧感たっぷりな車をよくVIPカーって言いますが、なんでそう呼ばれてるんですか? 本当にVIPな人達ってあんな車乗ってませんよね。VIPになれない人達がVIPになった気分になれるからですか? アルミや気持ち1~2cm位車高落とすくらいなら理解できるんですが、あそこまでやるとやり過ぎ感があります。

  • 車を購入するのに悩んでます

    TOYOTAのWISHかPREMIOのどっちにするか悩んでます。 PREMIOは車内が気に入ってるんですが外見が・・・ WISHはセダンタイプと違って走りがイマイチな感じがします。 車に詳しい方、上の2台に乗っていらっしゃる方意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 車選び(セダン)

    18歳男です。 ちなみに会社員です。 近々車を購入しようと考えています。 若いうちにセダンにのりたいと思っているので セダンに乗る事は決まったのですが なかなかその中のどれに乗りたいか 絞りこめません。 セダンに乗っている方や詳しい方に 是非御意見を頂きたいです。 セルシオ、クラウンはNGで それ以外のできれば塗装がシルバーでも カッコいいやつがあれば有難いです。 予算は100~200万程度でお願いします! 車好きの人には失礼にあたる質問に なるかもしれませんが申し訳ございません。 御意見よろしくお願いします。

  • 車選びについて

    いつもお世話になっています。 今年の4月に子供が生まれることをきっかけに新車を買おうと思っています。 今乗っている車は、トヨタのプラッツというセダン型の車です。 将来的に、子供は2人欲しいので、チャイルドシートや荷物を乗せることを考えると、ミニバンのような大きめの車がいいのか、コンパクトカーでも十分なのか、よく分かりません。 候補としては、 ミニバン:ストリーム(ホンダ)、アイシス、ウィッシュ(共にトヨタ)、 コンパクトカー:ティーダ(日産) です。 そこで、皆さんのご意見を聞きたいことが2点あります。 (1)ミニバン、コンパクトカーのどちらがお薦めか。 (2)上記候補車以外にもお薦めの車種はあるか。(できればお薦めする理由も聞きたいです。) 車の使用する目的としては、買い物等の街乗り、嫁の実家への往復(片道250kmで月1回程度、高速使用)です。 予算は、250万までです。 皆さんのご意見を頂ければありがたいです。 週末に見に行く予定なので、なるべく早めの回答をお願い致します。

  • フルモデルチェンジの近い車(1年以内)

    新車で車を購入しようとしています。 コンパクトカー、セダン、ミニバン、スポーツカー の中でフルモデルチェンジが1年以内にあるだろう と考えられる車種を教えていただけませんか・・・。 お願い致します。

  • 車好きな方は...

    高速道路や一般道において、自分と同じタイプの車(スポーツカーやスポーツセダン)を見かけると何らかの意識を心に持つことはありますか? 私はあります。 フォルティスRAに乗ってますが、レガシィやアコード、シビックR、スカイラインなどの走りに自信のある車を見かけると、つい一緒に走りたいと思ってしまいます。 競争心は全くなく、ただ一緒に走りたいだけ。 この手の車に乗っている人は、車が好きで運転にも自信がある人が多いだろうし、ラインどりや適度な速度を心得ていそうで、自分の運転にも参考になるだろうと思っています。