• ベストアンサー

perlでは誤字がないのに、ブラウザで見ると文字化けします。

noname#1785の回答

• ベストアンサー
noname#1785
noname#1785
回答No.2

文字コードの問題ですね。 YUNTAKUさんのおっしゃるとおり、該当文字の前に「\」を付ければ回避できます。 これ以外に該当する文字や、この現象がおこる詳細に関しては、参考URLをご覧下さい。(^-^)

参考URL:
http://www.kent-web.com/pubc/jcode/
Iam2888
質問者

お礼

参考URL、助かります。 ありがとうございます。