• ベストアンサー

スポーツクラブで友達100人できるかな?

zawayoshiの回答

• zawayoshi
回答No.4

1年クラブに通った経験があります。  その時は黙々と一人でトレーニングしていた為に通ってた人との交流はせずに終わってしまい、 モチベーションを維持できずやめてしまいました。  今思えば友人を作っておけばとも思います。  さて、友人を作りたいと言うことですが…やっぱりトレーナーと仲良くなることが先決ですね。  トレーニングについての質問とかしていけば、トレーナーと面識できますし、クラブでのイベントの 際も話しかけてくれるようになるでしょう。  それがきっかけになんかあるかもしれませんね。確信は持てませんが^^;

dekirumon
質問者

お礼

ありがとうございました。トレーナーとも仲良くなれたらいいですね。がんばります。