• ベストアンサー

スポーツクラブで友達100人できるかな?

zawayoshiの回答

  • zawayoshi
  • ベストアンサー率31% (302/946)
回答No.4

 1年クラブに通った経験があります。  その時は黙々と一人でトレーニングしていた為に通ってた人との交流はせずに終わってしまい、 モチベーションを維持できずやめてしまいました。  今思えば友人を作っておけばとも思います。  さて、友人を作りたいと言うことですが…やっぱりトレーナーと仲良くなることが先決ですね。  トレーニングについての質問とかしていけば、トレーナーと面識できますし、クラブでのイベントの 際も話しかけてくれるようになるでしょう。  それがきっかけになんかあるかもしれませんね。確信は持てませんが^^;

dekirumon
質問者

お礼

ありがとうございました。トレーナーとも仲良くなれたらいいですね。がんばります。

関連するQ&A

  • スポーツクラブ

    スポーツクラブでプールやジムをしていると、男女の出会いはありますか?スポーツクラブで出会って恋人ができた方や結婚された方、体験談を聞かせて下さい。(どうやって仲良しになれたか等)

  • スポーツクラブ

    今度からスポーツクラブに通う予定です。 やろうと思ってることは プールやマシンジムを利用して、時々スタジオでやるものに参加しようと思っています。 プールでの流れはどのように行えば効率いいでしょうか? ●目的→ストレス解消、ダイエット ●時間→1時間以内 ●その他→泳ぎはスイミングクラブに4年間通っていました。(バタフライは少しだけ、それ以外は大丈夫です) 準備体操から次なにを行う という感じのものを教えて頂きたいです。

  • オススメのスポーツクラブは?

    スポーツクラブって数が多いですよね。 私は本格的に鍛えるのではなく「リラックスしながら適度に」が理想です。 主にプールを利用した泳がない運動をしたいと思っています。 そこで気になるのが衛生面・・・ 女性が気持ちよく、そしてリラクゼーションに重点を置いているクラブを教えてください。新宿近辺にもあるクラブがいいですね。 ☆仕事帰りに寄るので、18時以降または土日にアクアビクスなどのコースがあると尚いいですね。(お値段が手ごろだと更に・・・)

  • 品川の近くのスポーツクラブ

    品川の近くでスポーツクラブを探しています。学校帰りにプールで泳ぎたいのですが、どこかいいところはないでしょうか?? 大学の解放してる施設でも、普通のスポーツクラブでも何でもいいのですが、学生なので、出来るだけ安いところを探しています…。 何か知ってる方、ぜひ教えてください。よろしくお願いします。

  • スポーツクラブ・フィットネスクラブに通われている方にお聞きします。

    最近スポーツクラブに通い始めた20代♂です。 スポーツクラブ・フィットネスクラブ等に通われている方にお聞きします。 1.年齢(年代) 2.性別 3.クラブ歴 4.利用頻度 5.利用施設・プログラム 6.スポーツクラブのために今現在揃えている物とその個数(具体的に) 7.質問6にかかったお金(だいたいで結構ですので…) 8.いままでに表れた効果 を教えてください。みなさんがどのようにクラブを利用しているのか知りたいのでよろしくお願いします。 最後に、お礼などが今度の週末以降に遅れるかも知れませんがご了承ください。

  • 一般利用のできるスポーツクラブ

    はじめまして。 名古屋近辺で、一般(非会員)が利用できるスポーツクラブってありますか? 利用目的は、スイミングなので、ホテルなどのプールでもよいのですが。 ※区のスポーツセンターにはちょっと飽きてきたので、ちょっと環境を変えてみたいけど、 正会員ほどは利用回数が少ない = スポーツクラブorホテルのプールを一度体験してみたい!!と思い投稿しました。 ご存知の方いましたら、よろしくお願い致します。

  • スポーツクラブで・・・

    はじめまして、30歳の男です。先月から近くのスポーツクラブに通っているのですが、そこにきている人ですごく気になる人ができました。しかしその人はスポーツクラブに来て長いらしくいつも周りには男の人や女の人の友達がいて、一人になることがありません。それでなかなか話すきっかけができません。いきなり輪に入っていくのもできませんし、どうしたらいいのか悩んでいます。よきアドバイスをお願いします

  • スポーツクラブのプールで気になる女の子が・・・。

    ghq7xyです。25歳男性です。彼女が出来た経験はありません。最近、ダイエットのためにスポーツクラブのプールに週2回通い始めました。 そこで、最近気になる女性がいます。20代くらいの華奢な女性ですが、仮にAさんとしましょう。Aさんはいつもお友達らしい年配の女性2人と一緒に3人で通っているようです。 いつもその3人はプール内を水中歩行したり、プールのすぐ近くにあるサウナに入ったりしています。また、プール内ではお友達の年配の女性に泳ぎを教えたりもしているようです。3人は楽しそうにプールを利用しているようです。 全くの面識の無い方ですが、どう声を掛ければいいのでしょうか?よくスポーツクラブでは出会いが見つけやすいと聞いていますので。 それと、私は最近話題となっているアスペルガー症候群ではないか、と思うようになりました。精神科医やカウンセラーに相談したわけではないのではっきり断定できませんが、今までの自分を振り返るとアスペルガーにありがちなパターンが多く該当しているのでアスペルガーを疑っています。そんな私でも恋愛できるでしょうか? 分かりにくくて申し訳ありません。

  • 友達とスポーツクラブ。

    近々友達をスポーツクラブルネサンスにに連れて行きます(招待券を使って)私は会員になってて1ヶ月です。友達もジムを使う時間は決まっていますか? ジムの機械は自由に使って良いんですか? 友達もプールに入れますか? わからないことだらけなのでいろいろと教えてください! . 違反報告. 質問日時:2011/2/24 20:31:56ケータイからの投稿. 残り時間:6日間. 回答数:0. お礼:知恵コイン25枚. 閲覧数:8 ソーシャルブックマークへ投稿:Yahoo!ブックマークへ投稿はてなブックマークへ投稿(ソーシャルブックマークとは). .

  • スポーツクラブで着る水着

    来月からスポーツクラブに通おうかと思っています。 プールもあり是非利用したいのですが、 水着はスポーツ用(競泳用)のものがよいのでしょうか? 現在、海で着るようなビキニしか持っていないのですが大丈夫ですか? 見学に行った時にワンピースの方が多かったもので・・・ また、帽子の無料貸出はありますか?