• 締切済み

イラストを活かせるコンテストは?

yuk_iの回答

  • yuk_i
  • ベストアンサー率50% (8/16)
回答No.2

CGとかコンピューターグラフィックスは多くのポータルサイトでサブカテゴリに含まれていると思うので、それらをうまく検索すればいろいろでてくると思います。 ところで、1122nonさんのおっしゃるコンピューターグラフィックとは、IllustratorとかPhotoshopなどで描くものでしょうか。それとも3DstudioMaxなどで作る3Dアニメーションでしょうか。それがわからないので、具体的に紹介できないのですが・・ webで探すのも良いですが、CGを職にしたいのであれば、関連の雑誌もいろいろ目を通しておいたほうが良いですよ。それらの雑誌には大抵現在応募者募集中のコンテスト一覧なども掲載されていますし、現在第一線で働く人達の作品を見たりするのは刺激になります。 イラストなら「MdN」や「Design Plex」とか「イラストレーション」、「Moe」(後ろ2つはCG限定ではないです)、3Dアニメーションなら「CG World」「Win Graphic」など見てみてはいかがでしょう。

関連するQ&A

  • いま開催されているイラストコンテスト

    いま開催されているイラストコンテストをさがしています>< 検索をかけても、受賞者の発表ページなど、既に終了してしまったものばかりで見つかりません。 いま開催と書いてしまいましたが、これから開催すればいつでもいいです。 情報よろしくお願いいたします。 高校生が参加できるものがいいです><

  • フラッシュ用のイラストを描きたいのですが

    はじめまして。Flashもイラストも初心者の者です。 この度、Flashで作った作品を発表するホームページを作ろうと思っているのですが、そのフラッシュに使用するためのイラストを描きたくて投稿しました。 私は、小学生の頃から絵なんで授業でやらない限り描かないような子供だったので、本当に簡単な絵しか描けません。 フラッシュで動かしたいので、本格的なイラストではなくて2頭身の(http://www13.plala.or.jp/french/french_index.htm)ここの絵の様なものを描きたいのです。 イラストを描くために初心者用の本などを買って見たのですがどうしてもリアルなイラストが多く、なかなか目的のイラストの参考になるものが見つかりません。 ちなみに描き方としてはペン入れまでを紙でやり、その後スキャナーで取り込んでPhotoshopで色を塗ろうと思っています。 どこか参考になるような本やHPをご存知ではないでしょうか? よろしくお願いします。

  • イラストの情報番組

    絵を描く時や絵について勉強する際に流す動画を探しています。 できれば二次イラストについての情報番組がみたいです。また、イラストについての考察動画や参考にしているサイトなどみなさんのお勧めを教えてください。

  • 発表ポスターにイラストを入れてくれる業者

    研究内容を横160cm縦90cmでポスター発表します。原稿はパワーポイントで作成ずみですが、殺風景です。背景に可愛らしいイラストを入れたいのですが、無料イラストとかでとってくるのでなく、オリジナルを発注したいと思います。コンピュータがつくったイラストでなく、人が画いた絵がよいです。そういった分野が得意な業者さん、いないでしょうか?

  • イラスト・ロゴの勉強をしようと思っています。

    イラスト・ロゴの勉強をしたいと思っています。 イラストが出来る人はロゴ・サムネ・ネオンサインなど勉強したいと思っていますが良い方法を教えてくれると嬉しいです。 イラスト(立ち絵など)が出来る人はロゴなどillustrator側が出来ない・・・と言いますが、できればどちらも勉強できればと思っています。 有償・無償・学校等色々な情報を頂けると嬉しいです。 Youtubeを見るだけではなく相談等出来る形が嬉しいです。 何卒よろしくお願い申し上げます。

  • 売れるイラストと売れないイラスト――

    会社員の日曜絵描きです。子供も手を離れたので趣味のイラストを描き始めました。 手書きのイラストをPCに取り込んでadobeのソフトで加工かけてます。 せっかく描いたモノですから『おこずかいぐらいにならないかな――』なんて邪まな了見をおこして、とあるワンコインサービスに登録してみました。 素人、プロを問わず―― 自分の持っている専門的な知識やスキルを500円で買ってもらうサービスです。自分は素人ですが子供の頃から描いていた絵を売ろうと思いました。 素人ですし、お代金の相場なんてわからないんですが…… ワンコインの500円くらいなら買ってくれる方がいらっしゃるだろうなんて思ってました。 でも現実は厳しくて無料おためしサービスをつけて、やっとお一方から依頼を受けたのみ。その時は本当に嬉しかったのですが実際、素人の絵なんてタダにしたって手に取る人なんていないんだな―― と思い知らされました。 他の出品者の方は結構依頼が来ていて、羨ましくて―― そんな方と比べて(なまじ自信があっただけに)自分が情けなくてサービスを退会してしまいました。 自分が出品していたのは似顔絵風のアイコン制作とバイクや車のポップ調のイラスト制作でした。 こんなイラストでは全く相手にされないんでしょうか―― (ヨメや子供からは『萌え画』やアニメっぽいモノしか売れないって言われましたが、自分には描けません…) 別にプロになるわけじゃないのですけれど『何がダメなのか』皆さんからの率直なご意見を伺えたら嬉しいです。 宜しくお願いします――

  • 具体的なイラストの要望ですみません・・・(^^)

    具体的なイラストの要望ですみません・・・(^^) 「事務員さんまたは経理担当の人が、旅費精算などを行っているところ。従業員が立て替えていた分を現金封筒を手渡ししているところ」というようなイメージのイラストを探しています。 パソコンの前に座っているようなものでもOKですし、立ったまま手渡ししていそうなものでも構いません。 メインは渡している事務員さん(経理担当者)なので、従業員はいなくてもいいです。 つまり、お金を渡そうとしている姿・・・。こんなイラストありませんか? イラストの雰囲気としては、どちらかというとマンガチックなかわいい絵だと助かります。 また、発表の場などで使いたいので、できるだけ無料で、素材として使用OKのものだとなおありがたいです。 よろしくお願いします!

  • イラストが上手くなるコツ

    そろそろグリーティングカードや年賀状のシーズンですが、アメコミやHIPHOPの方達が壁などにペイントやスプレーで描いている様なタッチの、シンプルだけどパワフルなイラストを描いてみたいのですが、どのような方法や練習であのようなシンプルでパワフルなタッチの絵が描ける様になるのでしょうか? 自分は子供の頃に漫画部等に所属した経験があるにもかかわらずなかなか上達せず、今でも下手の横好きでイラストを描くことがあるのですが「個性的」といってくれる方もいますが正直お子様レベルです。 アメコミはともかく、HIPHOPアートを描いている方達は絵画の基礎など勉強しているのでしょうか?それともやはり小さい頃から描き込んでいるとか天性のセンスがないとあのようなインパクトある個性的な絵は描けないんでしょうか? イラストや漫画の描き方に詳しい方、ヒップホップアートを描いてらっしゃる方でアドバイスしていただける方がいればと思います 説明下手で長文になり申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • イラストの仕事をするには

    実は既に、新聞小説のイラストを連載したりして報酬は頂いているのですが もっともっと、イラストの仕事がしたいと思っています。 現在は任期満了で仕事が終わり転職活動中で、どんな企業に勤めたらよいか悩んでいます。 だがしかし年齢的にも30歳にさしかかる頃…転職先は慎重に決めたいところ… 漠然とデザイン系かなと考えつつも、illustratorとPhotoshopは少しさわれる程度です。 webなら未経験可の求人が沢山あり、研修もあってなんだかやれそうな気も。もしかしたらwebとイラストを掛け合わせても面白いのかな!とも考えています。 今日、とある広告系のデザイン事務所に面接に行ったところ、イラストは凄く評価されましたが、いざ「どんなグラフィックデザインを作ろうと思ってるの?」と聞かれた時、自分のイラストを活かしたいけどグラフィックデザインは正直わからないし多分自分にグラフィックセンスはあまりないと感じながらも「素敵なリーフレットなどをつくりたい!」と答えました。 色々ネットで調べたら、やっぱりイラストレーター として活躍している人は広告デザイン会社などに勤めている人が多い… 腹をくくって、面接で手応えのあったデザイン会社に行くべきか…素敵なweb会社に行くべきか…どこが一番いいのだろうかと 悶々と悩んでいます。

  • 少しセクシーな絵を公開する場を探してます!

    少しセクシーな絵を公開する場を探してます! 過去に同じ様な質問があったか、自分なりに見てみましたが、合致するものが無かったようなので質問させてください。 私は、主に女の人の絵を描いているモノなのですが、 皆さまに見ていただけるような普通のイラストはアメブロの方で紹介させていただいてるのですが、 最近少しセクシー系と言うか、女の人の裸など、少しえっちな感じのイラストを描くようになり、たまってきた頃に皆さまに見ていただけるようにどこかで発表をしたいのですが、 普通のイラストを載せているアメブロの方ではなく、 別の場所で別の形で発表を考えています。 もちろん、自分のHPを作るコトも考えましたが、 なんだか難しそうで…(。'A`) そこまで言うほど過激なイラストではないのですか、 そういった絵でも掲載可能なサイトやSNSなどをご存知でしたら教えていただきたいのです。 もしくは、HPを初心者でも作るための勉強できるおススメの何かがあったら教えていただきたいです! どうぞよろしくお願いします┏o⌒*