• ベストアンサー

ジャングルテレビでやっていた山芋料理

だーいぶ前の話なんですが、ジャングルテレビで、有名人が自分の自慢料理を披露するみたいなコーナーがあって、そこで誰かが、山芋をえのきなどと一緒に焼いて、丼みたいにする料理がありました。 放送を見た直後に1度作ったのですが、先日旦那に「作って欲しい」といわれ2度目に作ったときはレシピを完全に忘れてしまい、なんか違うものができてしまいました。 そのレシピ、誰かわかりますでしょうか?とりあえず放送自体は今年見た気がするのでここ半年以内の放送だと思います。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • chirumi
  • ベストアンサー率35% (6/17)
回答No.1

私もちょっと覚えてないです。 というワケで。 ↓で検索出来ないでしょうかね~?

参考URL:
http://mbs.co.jp/recipe/
sakuratti
質問者

お礼

探してみたんですがどうやらないようです(T_T) 番組内でも1回の放送に付き3人が料理を披露していたコーナーだったので、わざわざあの専門ページにはのせないのかも・・・もっと時間をかけて作るコーナーの料理ならあのページで検索できたんでしょうね。

関連するQ&A

  • すりおろした山芋の冷凍保存の仕方と、それを使ってのレシピを教えて下さい

    電動スライサーで山芋をおろし必要な分以外は、冷凍保存をして次の時に使いたいと思っています。 本当は料理のたびにおろせばいいのでしょうが、手が不自由なため、おろす作業はまとめてしてしまいたいのです。 おろした山芋はどのように冷凍すればいいでしょうか? またその解凍方法はどのようにすればいいでしょうか。 冷凍保存したおろし山芋を使ったレシピも教えていただければありがたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 上沼恵美子の今夜はえみーGOで紹介していた、炭酸を入れたとろとろのお好み焼きのレシピ教えてください

    毎日放送の木曜深夜に放送している、今夜はえみーGOで上沼恵美子さんが作る料理コーナーで紹介していた、炭酸を入れる山芋たっぷりのお好み焼きのレシピや作り方を教えてください。 知っている人がいたらよろしくお願いします。

  • ご自慢の料理を教えてくれませんか?

    ご自慢の料理を教えてくれませんか?  主婦暦14年 料理し始めたのは幼稚園ですが・・・ 私の料理は結局は親の味?w  色々なサイトや料理本を見てもどこか当たり前の味って感じで。 それと自分の味付けにさすがに飽きた感じもあり・・・(つд・)  料理自慢の方! 是非 この料理は自慢になるよ!!って料理を教えてくれませんか? レシピあれば最高です!! もちろんお値段も安く出来るともっと最高!!です。  旦那さん 子供達 奥さん 恋人にこれは美味しいよ~~って言われた自慢の料理を是非是非教えてください♪

  • 料理のレパートリー

    毎日の料理、献立を考えるだけでも大変ですよね。 私は同じ料理を1ヶ月以内になるべく作らないように努力しています。 たまに料理本をみたりして、新しいレシピにも挑戦して、あきの来ない食卓に!と頑張っているのですが・・・よそのお宅の食卓はいかがなものでしょう? ちなみに、旦那の実家の食卓を垣間見ることがあるのですが、レパートリーが少ない・・・。 見るたびに、同じ料理が並んでいます。 こんなものなんでしょうか? そこで、質問。 例えばカレーなら、どれくらいの頻度で食卓に上りますか?

  • 野菜ジュースをカツのソースに…

    ここ数日のTVの料理コーナーで、『チキンカツを野菜ジュースのソースで煮込む』を言うのを放送したらしいのですが、その部分だけを聞いてきた旦那が、旨そうだと夕食にリクエストしてきました。 何の番組かも判らないし、どんな料理か見当がつきません。 心あたりのある方、是非詳しいレシピを教えて下さい。

  • くそまずいと料理を否定される

    私は結婚半年の主婦です。 旦那から、料理がくそまずいとよく言われます。 旦那いわく、味のバランスがおかしいのだそうです。 結婚してすぐは美味しい、やっぱり帰ってきて食卓が華やかだと癒されるとも言ってくれてましたが… 言い方もきついので傷つくのですが、旦那としては仕事で帰ってきてクソ不味い料理食べる身にもなってみろ、と。。 私はもちろん、旦那に喜んでほしく、味見もしてますし、不味いと言われてからはしっかりレシピも見ながら作っていますが、それでも『これ、美味しいと思う?よく出せるね』と、、 私的には美味しい、と思っても全否定されると私の舌がおかしいの?と悲しくつらいです。 今まで料理は好きで実家にいるときも家族に作っていましたが評判はよく… なので余計に路頭に迷ってしまってます。 今日も副菜でこんにゃくのピリ辛煮を作り(プロのレシピみながら)、美味しいと思い、味もしっかりついたと自分では判断して出しましたが。 旦那にクソ不味いと言われ、味全くない、これ食べてどう思うの?と聞かれました。 私は正直に、味はしっかりついてると思うし、美味しいと思って出したと言いましたが、旦那はぶちギレ、これのどこが味ついてる??ちゃんと自分で味見して正しい判断をしろ、と言ってきました。 私は自分で美味しい、味しっかりついたと判断しました。でもそれが正しいはじゃない、もっとしっかり考えろと言われ、これ以上どう考えたら。。とわけが分からなくなってます。 情けない主婦です。 皆様アドバイスお願い致します。

  • 8/1放送分のためしてガッテンの料理レシピについて

    8/1放送分のためしてガッテン「ネバネバが鍵! オクラ新食感調理術」を見て、自分でも実習コーナーの料理を作ってみようと思い、「ためしてガッテン」のサイトをさっき見たんですが、どぉしてもレシピ内の意味がわからないんです。http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/2007q3/20070801.html ↑のURLの中の料理レシピのとこの、【エビのお椀ひすい仕立て】のレシピの材料のとこの だし(塩で味付けしたもの) 180ミリリットル って書いてるんですが このだしとは、何のだしに塩で味付けしたものなんでしょ~か? 意味がわかりません。料理のコーナーの時、他の事をしながら見ていたので^^; 意味がわかる方教えてください。

  • 平野レミさんのサバのトマト丼

    この間某放送局の料理番組で、焼いたサバをトマトソースで煮て(からめて?)作る丼が紹介されてました。 レシピを忘れてしまったので覚えている方、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • お料理に自信がなくなりました。

    お料理に自信がなくなりました。 結婚して1年経ちました。 私も働いているので時々お弁当、夜は簡単にできるもの。 休みは下ごしらえなど手間のかかるものも積極的に作ってました。一時つわりで全く料理という料理はお休みしてましたが。(まだ産まれてません) 結婚前は料理なんてほとんどやった事なかったので作る時はレシピを必ず見ないとわかりません。 出来ないのは当たり前。やってれば覚えると思っていたのですが、1年経った今、未だに覚えられず毎回レシピを見てしまいます。 失敗したくないので作り方も適当にできず、計量スプーンを使います。(すりきったりまでは、しません) レシピをサーっと目を通して覚えてできる人と、工程の度にレシピを見ないと頭に入らない人と、私は後者だと気付き、これからずっとレシピを見ないとできないのかと思うと料理に自信なくなりました。 マニュアル通りなので、ほとんど失敗は、ありませんが やはり頭に入ってる物を作るのとレシピみながら作るのとでは、疲れが違います。 旦那さんには、おいしいご飯を食べさせてあげたいですし、得意じゃないクセにクックドゥーなど混ぜれば出来上がりなど使いたくないポリシーがあります。 ベテラン奥様や新米奥様は いかがでしょうか。 私、センスないんでしょうか。 母親に聞いても「何を入れるかくらいで分量なんて味みながら適当よ」と言いますが、私からすると醤油が多めなのか砂糖が少なめなのかさえも、わからないですし、味みてると、だんだんわからなくなってくるんです。 決して料理嫌いじゃないのですが向いてないと思うと楽しく作れないです。

  • 細木数子先生の料理レシピ

    多分前回放送だと思うのですが・・・。 料理レシピランキングのコーナーで『黒砂糖』と『バナナ』『酢』で作るジュースの原液の分量をご存知の方いませんか? この原液を牛乳と割って、毎朝飲んでいる!と先生が言っていたのを覚えています。 バナナ3本は覚えているんですが、酢と黒砂糖の分量がわかりません。

専門家に質問してみよう