OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

空のgfxフォルダは捨てていいの?

  • 困ってます
  • 質問No.109528
  • 閲覧数90
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数1
  • コメント数0

雑誌「できるインターネット」付属のCD-ROMに、不正&不要な書類や機能拡張を検出してくれるというメンテナンスソフト「シスシーブ・プラス」が入っていたので、試しに使ってみました。すると、不要なフォルダやヘルプ書類などがたくさん検出されました。
とくに、「gfx」という名前のカラのフォルダがいっぱい出てきたのですが、これってほんとうに捨てていいのでしょうか?
また、ヘルプ書類も、ほんとうに捨てていいのかどうか不安です。
不要な初期設定、というのもいくつかありました。
「本当に不要かどうか」は、どのように判断したらよいのでしょう?
どなたかおしえてくださったら、うれしいです。
通報する
  • 回答数1
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

gfxはマックの「ヘルプ」がらみで使われるフォルダのことが多いですね。 消して良いかどうかですが、答えとしては消しても問題が起こらない可能性が高いが念のために残しておいた方が良い。です。 ヘルプはそれほど使われないのでしたら問題ありませんがヘルプシステムが動作不要をおこすkの雨声もありますので。 シスシーブ・プラスというそふとは聞き慣れないものですので信用できるかどうかの判断も出来かねます。 ...続きを読む
gfxはマックの「ヘルプ」がらみで使われるフォルダのことが多いですね。
消して良いかどうかですが、答えとしては消しても問題が起こらない可能性が高いが念のために残しておいた方が良い。です。
ヘルプはそれほど使われないのでしたら問題ありませんがヘルプシステムが動作不要をおこすkの雨声もありますので。
シスシーブ・プラスというそふとは聞き慣れないものですので信用できるかどうかの判断も出来かねます。

空の物だったら数バイト、100あったとしても大した大きさではないのでそのままにして置いてはどうですか?
お礼コメント
noname#59151

そうですね。ありがとうございます。
しばらくはこのまま捨てずに様子をみようと思います。
投稿日時 - 2001-07-26 18:14:46


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ