OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ベビーコーンについて。

  • 困ってます
  • 質問No.109523
  • 閲覧数170
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

 ベビーコーンって、どうしてまるごとたべられるんでしょうか?教えて下さい!
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全4件)

  • 回答No.1

 質問の意図がよく分かりませんが……(笑)  「通常のトウモロコシは芯があるのに」ということでいいのでしょうか?  でしたら、単純に芯が柔らかいからです(笑)  もし、もぉぉぉぉんのすごく歯が丈夫な人がいれば、普通のトウモロコシも丸ごと食べられます(笑) ...続きを読む
 質問の意図がよく分かりませんが……(笑)
 「通常のトウモロコシは芯があるのに」ということでいいのでしょうか?

 でしたら、単純に芯が柔らかいからです(笑)
 もし、もぉぉぉぉんのすごく歯が丈夫な人がいれば、普通のトウモロコシも丸ごと食べられます(笑)
お礼コメント
emingo

お礼率 90% (9/10)

 そうです。そういう意図でした。でも、芯って一体なんなのか、新たな疑問が出てきてしまいました。茎が太くなったのかな??
投稿日時 - 2001-07-27 14:08:15


  • 回答No.2
レベル7

ベストアンサー率 28% (4/14)

私はヤングコーンと呼んでました。(^^;) 生食用甘味種の2番目雌穂を”早摘み”したものらしいです。 ...続きを読む
私はヤングコーンと呼んでました。(^^;)
生食用甘味種の2番目雌穂を”早摘み”したものらしいです。
お礼コメント
emingo

お礼率 90% (9/10)

 つまり、未成熟だから柔らかいってことですね?解答、ありがとうございます!
投稿日時 - 2001-07-27 14:05:53
  • 回答No.3

ベービーコーン又はヤング・コーンはスウイート・コーンが成熟する前に収穫して缶詰または瓶詰めで出荷されます。アジア諸国が世界最大の消費地です。これは中華料理の食材として欠かせないものだからです。他の国ではサラダとして消費されます。トウモロコシの原産地であるメキシコや中米産は北米へ、日本へはタイ産が輸入されています。トウモロコシは世界三大穀類(小麦、米、トウモロコシ)として重要な食材ですが、唯一成熟前にも収穫 ...続きを読む
ベービーコーン又はヤング・コーンはスウイート・コーンが成熟する前に収穫して缶詰または瓶詰めで出荷されます。アジア諸国が世界最大の消費地です。これは中華料理の食材として欠かせないものだからです。他の国ではサラダとして消費されます。トウモロコシの原産地であるメキシコや中米産は北米へ、日本へはタイ産が輸入されています。トウモロコシは世界三大穀類(小麦、米、トウモロコシ)として重要な食材ですが、唯一成熟前にも収穫される穀類です。日本には米があったためにトウモロコシ栽培や食材としての利用が発達しませんでしたが、コーン・スターチが工業用として大量に輸入されています。
お礼コメント
emingo

お礼率 90% (9/10)

非常に分かりやすい解答、ありがとうございました!参考になります。
投稿日時 - 2001-07-27 14:03:57
  • 回答No.4

>芯って一体なんなのか  気になったので調べてみたんですが、いまいちよく分かりませんでした(^_^;  場所から推測すると、「ヘタ」でしょうか。  何でも、キシリトールの材料にしたり、犬や馬に食べさせて歯の訓練にしたりするそうですよ。 ...続きを読む
>芯って一体なんなのか
 気になったので調べてみたんですが、いまいちよく分かりませんでした(^_^;
 場所から推測すると、「ヘタ」でしょうか。

 何でも、キシリトールの材料にしたり、犬や馬に食べさせて歯の訓練にしたりするそうですよ。
お礼コメント
emingo

お礼率 90% (9/10)

わざわざ調べてくれたんですね?ありがとうございます!うーん、茎の分化したものかな?と思わせる資料もあったりして。よく成分がわからないんですよね、芯の部分って。ベビーコーンって、ふつうのトウモロコシと違って芯まで食べちゃうじゃないですか。トウモロコシって難しい!
投稿日時 - 2001-07-27 23:04:54
このQ&Aで解決しましたか?
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ