• 締切済み

WindowsからLinuxへの移行

Windows版MySQLのデータをLinux版へと移行したいのですが、エクスポートをせずに、データのコピー等で出来ないのでしょうか? テーブルをSQLやCSVでエクスポートしようとするとデータ量が多いのと、サーバのスペックが低いため非常に時間がかかってしまいます。 なので、データ「table.frm」「table.MYD」「table.MYI」を単純にコピーしてやりたいのですが、うまくいきません。 なにか上手い方法はないでしょうか? #MySQLのバージョンは同じです。

• MySQL

みんなの回答

noname#10188
noname#10188
回答No.1

異なるバージョンですが、 Linux版4.0.18からWindows版4.1.7にデータを移行する時に、mysqldumpを利用しました。移行先に空のデータベースを作成しておくだけで簡単にできましたよ。 どうしてもデータファイルをコピーして行う必要があると、この方法はダメですけど。。。 # 文字コードを一致させておく必要はあります。