• ベストアンサー

高速戦隊ターボレンジャーについて

empty_headの回答

回答No.1

探してみましたが、著作権の関係で映像は無かったです。 ビデオはテレビシリーズが6巻。 劇場版が1巻あるそうです。 が、絶版になっているのでレンタルビデオ店になかったら入手はできないそうです。(↓リンク参照) 代わりにカーレンジャーなんか如何ですか? ウチの子達は喜んでみてましたよ(^^;

参考URL:
http://www5a.biglobe.ne.jp/~boomboom/turbotop.htm
mirukko
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。さすがにもう何年も前のものだから、絶版も仕方ないですね。カーレンジャーは名前だけしか知らなかったので、今度子どもと観てみますね。

関連するQ&A

  • 高速戦隊ターボレンジャーの第45話「超マジック少年」

    特撮テレビドラマシリーズ「高速戦隊ターボレンジャー」の第45話「超マジック少年」が収録されているVHSビデオを探しています。東映から発売されているのですが、何巻目のビデオに収録されているか教えてください。また、そのビデオを通販で入手できるサイトも教えてください。通販で入手できるサイトに関しては複数教えていただけると幸いです。完売済みの可能性もありますので。

  • 超獣戦隊ライブマン ~ 忍者戦隊カクレンジャー

    超獣戦隊ライブマン ~ 忍者戦隊カクレンジャー で、印象に残っている設定・展開・シーン・技・アイテム・ロボットなどを、好きなだけ教えてください。 簡潔な箇条書きでも、長文語りでも構いません。 1988‐1989 超獣戦隊ライブマン 1989‐1990 高速戦隊ターボレンジャー 1990‐1991 地球戦隊ファイブマン 1991‐1992 鳥人戦隊ジェットマン 1992‐1993 恐竜戦隊ジュウレンジャー 1993‐1994 五星戦隊ダイレンジャー 1994‐1995 忍者戦隊カクレンジャー

  • スーパー戦隊 ゴレンジャー ジャッカー

    どうしてスーパー戦隊シリーズって、秘密戦隊ゴレンジャーとジャッカー電撃隊を吸収合併することにきめたんでしょう? たしか高速戦隊ターボレンジャーのときに10周年と祝うかんじで 五星戦隊ダイレンジャーも15周年とかでしたよね。 原作が八手三郎さんじゃなく石森章太郎だったからとおもいますがではなぜ合併が決まったんでしょう?

  • スーパー戦隊シリーズの変身時の中の人について

    調べればわかることなのかもしれませんが、ネット検索をする限りでなかなか情報が得られなかったので質問させて頂きました。 少々前から脚本や演出に魅せられて仮面ライダーシリーズを見るようになり、てっきり変身前のキャストがそのまま変身後もアクションをしているものだと思い込んでいたら、変身後の中の人は全く別だと知りましてびっくりしました。 そして、最近になって、海賊戦隊ゴーカイジャーも気になって時々見ていて、その中で気になったのですが、スーパー戦隊シリーズは変身後のアクションシーンと変身前のキャストは一緒なのでしょうか、それとも仮面ライダーシリーズ同様アクション専門キャストがいるのでしょうか。 それと、海賊戦隊ゴーカイジャーに限ってですが、複数のレンジャー?戦隊?に変身しますが、その場合 ・変身前変身後のキャストが共通の場合 ゴーカイジャーも別のレンジャー?戦隊?も全て同じ人が演じているのでしょうか。それとも、ゴーカイジャー以外はそれぞれ専門の人がいるのでしょうか。 ・変身前変身後のキャストが異なる場合 ゴーカイジャーの中の人が別のレンジャー?戦隊?も全て演じているのでしょうか。それとも、ゴーカイジャー以外はそれぞれ専門の人がいるのでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 2000年代以降で、おすすめの戦隊シリーズは?

    2000年代に入ってからのスーパー戦隊シリーズの中から、私に向いていそうなものをご推奨ください。 私は小学生の頃に『秘密戦隊ゴレンジャー』が始まった世代で、『ゴレンジャー』~『ターボレンジャー』までは、それなりに観ています。それ以降は『五星戦隊ダイレンジャー』を除き、ほんのいくつかの作品を拾い見した程度です。 特に気に入っているのは、上記『ダイレンジャー』と『超電子バイオマン』の2つ。これらは、レンタルDVDで観直して、やはり好みだなあと思います。 これに準ずるのが『ライブマン』『チェンジマン』あたりでしょうか。 2000年以降の中では、『未来戦隊タイムレンジャー』を、本放送時、最終回近辺だけ観て気に入り、現在CS「東映チャンネル」で1話から観ているところです。とても楽しめています。 さて、以上のような好みを踏まえて、『百獣戦隊ガオレンジャー』~『特命戦隊ゴーバスターズ』の中から、私が楽しめそうな作品を教えてください。 (ちなみに『非公認戦隊アキバレンジャー』は観ました。自分が過去作品について詳しければ、もっと楽しめたのにと思ったのが、質問のきっかけでもあります) 皆さんの熱い「オススメの言葉」をお待ちしています。よろしくお願いいたします。

  • 英語版 スーパー戦隊シリーズを探しています

    スーパー戦隊シリーズの、英語吹き替え版を探しています。スカパー等、今現在TV放映されているものを希望しています。(販売されているビデオ等ではなく…) 過去には”パワーレンジャー”が吹き替え版で放送されていたらしいのですが、最近の情報が解りません。知っている方、教えてください。

  • 戦隊ショーに行ってみたいのですが・・・

    小1息子がいます。 幼稚園の頃は全く戦隊モノに興味がなかった息子ですが、元々電車好きだったせいかトッキュウジャーが始まってからものすごくハマっています。 私自身男兄弟がいなかったので初めての戦隊モノが楽しくていつも一緒にテレビを見たりおもちゃで遊んでいます。 先日東京ドームを通りがかった際「そういえば戦隊ショーってあるよな・・」と思い息子に話したら「行ってみたい!!」と目を輝かせていました。 しかし小学1年生・・・きっとそういうのに来るのって小さな子ばかりですよね。 やっぱり小学生は浮きますか・・? 私は本人が行きたいならと思うのですが、前に小規模のプラレールのイベントに連れて行ったら小さな子ばかりで恥ずかしくなったようですぐに帰りたいと言いました。 発達障害があり、一度そういう気分になってしまうともうダメで、その時も結局30分くらいで出てしまいました。 それとショーだとどうしても敵が来てすぐヒーローが駆け付ける感じですよね。 変身シーンや変身前のキャラクターたちが出ないことに違和感が出てしまった子もいらっしゃいますか? 同じくらいのお子さんで戦隊好きなお子様がいらっしゃいましたらお話聞きたいです。

  • 皆さんは、戦隊ヒーローは好きですか?

    私は、今の戦隊ヒーローは特に見たりする事はありませんが、昔はよく見ていました。私は現在22歳で、平成4年2月~平成5年2月に放送された『恐竜戦隊ジュウレンジャー』が1番好きです。当時、小学校2年生でした。1億7000万年前、恐竜が栄えていた頃、『ヤマト』と言う国があり、人類は平和に暮らしていました。しかし、そこに魔女バンドーラ一味が現れ、戦いが始まりました。この戦いで王子のゲキは、国王である父も母も妹も失いました。この王子・ゲキこそ、ジュウレンジャーのリーダーなのです。他の戦隊ヒーローの巨大ロボがジュウレンジャーでは『守護獣』と呼ばれ、守護獣によってバンドーラ一味は捕らえられ、封印されて惑星メネシスに飛ばされます。しかし、必ず甦ると誓ったバンドーラ。神は5人の戦士を選び、長い眠りにつかせます。ヤマト族プリンス・ゲキ(ティラノレンジャー)、シャーマ族ナイト・ゴウシ(マンモスレンジャー)、エトフ族ナイト・ダン(トリケラレンジャー)、ダイム族ナイト・ボーイ(タイガーレンジャー)、リシヤ族プリンセス・メイ(プテラレンジャー)の5人が選ばれ、長い眠りにつきます。1億7000万年後の現代、ジュウレンジャーを指揮する不思議仙人・バーザは、普段はマンションの管理人として暮らしていました。ある日、宇宙飛行士が惑星メネシスに降りたと聞き、バーザは妖精の為、耳を大きくしてその会話を聞いていました。宇宙飛行士が大きな箱のような物を発見、開けようとし、バーザは、「やめろ!それは封印じゃ!」聞こえるはずもなく、封印は解かれ、魔女バンドーラ一味は甦ってしまいます。バーザは、管理人を務めるマンションのずーっと地下にジュウレンジャーの神殿を用意していました。1億7000万年ぶりに目覚めたジュウレンジャーとバンドーラの戦いを描いた高視聴率の戦隊ヒーロー!ご存知ですか?あと、皆さんは戦隊ヒーローで好きなものは?

  • 30年位前?戦隊物?教えてください

    もう30年位前のことだと思うのですが、さだかではありません。戦隊物だったと思うのですが、内容もほとんど覚えてません。ただ、オープニング?の曲の一部を覚えています(うろ覚えですが) 「嵐の中でただ一人ー、風が吹き荒れー屋根が飛ぶー ピーンチにあーったぞ発進だー、宇宙・・・この部分不明・・・(何か掛け声が入っていたよう)すぐに飛び出す我がチーム、勇気が示すマークがシンボルー、テン・フォーテンテン、テンフォー・テンテン」 変身したりせず、地味な戦隊だった感じだったような・・・。いい者の怪獣?が何かの犠牲になって自ら火口に飛び込み、それを戦隊が悼むという内容の回があったように思います。なんという番組だったのか長年の謎です。誰かご存知の方、いらっしゃいませんか?

  • 高速道路の前方展望ビデオ?

    もう15年以上前の事(?)。TVが深夜から朝まで通しで放送をしようと番組を模索していた頃、朝方に稀にやっていた番組だと思います。 自動車内の前席かダッシュボードあたりにカメラを据えて、高速道路を延々とひた走りながら 前方の風景のみをずうっっっと撮り続け、その映像をBGMとともに早回しで放送しつづける、一種の環境ビデオ(???)的な番組があったと思うのです。 電車路線の運転席展望ビデオというものがあるそうなのですが、車で高速道路というのがおもしろかったのです。 当時の番組のビデオが発売されているのか、または似たようなビデオはないものか探してみているのですが、どうにも情報に行き当たりません。 かなり前の事なのでわたしの思い違いか?などとも思いはじめました。 どなたかこの番組の存在や、似たものをご存知の方いらっしゃいませんか?