• ベストアンサー

「うんこ」について

so0417の回答

• so0417
回答No.2

私もおなかが弱いんです。そのくせ油モノ、激辛が大好きなんです。 で、ご質問の内容なのですが、20から30分後では、まだ直前の食事ではないように思います。私の場合、新しいものを食べることで、その前の食事の便意をもよおしているような感覚があります。 私は肛門も弱いので、激辛のモノを食すると排便時にキます。いつ食べたモノがいつ出るかの実験としては、激辛のものを食べ、そして肛門がヒリヒリするときのそれがでるまでの時間を見たらどうでしょうか?これなら出た感覚で分かります。 辛いものにお強いのでしたら、ごま、コーンなど固形で残りやすいものを目視で確認するのも手ではないでしょうか。

noname#1795
質問者

お礼

回答ありがとうございます。でも、毒性のものを食べたらその毒を早く排出しようとするのでは・・・。そのときは嘔吐で出すのでしょうね。