• ベストアンサー

ギターの弦が鍵盤の楽器の名前

ギターの弦が、鍵盤になっている楽器の名前を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yaksa
回答No.3

もしかして、ショルダーキーボードのことか。

その他の回答 (4)

noname#22689
noname#22689
回答No.5

ANo.3さんが紹介の「ショルダーキーボード」 http://hp.vector.co.jp/authors/VA006226/midi/essay/shoulder.html

回答No.4

ズバリ!ヤマハ イージーギター『EZ-EG』でしょう 少し前にTVで紹介されてましたね

参考URL:
http://www.yamaha.co.jp/news/2002/02041701.html
Weltall
質問者

お礼

お答えありがとうございます。 けれど、探していたものとは違いました。 質問がわかりにくい中、情報ありがとうございます。

• myeyesonly
回答No.2

こんにちは。 ギターの弦とほぼ同じような物を鍵盤ではじく楽器はチェンバロですが。

参考URL:
http://www.bekkoame.ne.jp/~sakazaki/eki/kubota/
  • ryou0607
回答No.1

ZTAR(ジター)でしょうか。10年くらい前にチラッと話題が出たっきり、まるで見かけなくなりましたが。。。。。 検索しても、まるでヒットしません^^;家に帰れば雑誌のバックナンバーで詳細がわかりますけど。