OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

梅雨の季節になるとローラーの跡が付きます

• 暇なときにでも
  • 質問No.109510
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 73% (33/45)

エプソンのレーザープリンタLP-9000を使っています。
もう、買ってから5,6年になるのですが、毎年湿気が多い季節になるとローラーの跡が黒く一定の間隔でついてしまいます。10枚くらいプリントすると薄くなるのですが、毎日だと用紙の枚数もばかになりません。
以前、エプソンに聞いたのですが「紙質の問題では?」などと言われただけでした。(用紙はレーザープリンタ専用紙を使っています。)
ローラーが不良なのかと思いましたが、それは無いような回答でした。
紙は湿気ないように保存しているのですが、トレーの中の紙はしようがありません。
多分、湿気が原因だと思うのですが、いい解決策はないでしょうか?
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全1件)

• 回答No.1
レベル13

私も湿気が原因だと思います。用紙はビニール袋に入れて乾燥剤(お菓子についてる物)をいれて、しまってます。 紙質によって吸湿しやすいものもありますよね。使うときだけ必要枚数だけセットするようにしてはいかがでしょう。 ...続きを読む
私も湿気が原因だと思います。用紙はビニール袋に入れて乾燥剤(お菓子についてる物)をいれて、しまってます。
紙質によって吸湿しやすいものもありますよね。使うときだけ必要枚数だけセットするようにしてはいかがでしょう。
お礼コメント
Funya

お礼率 73% (33/45)

回答ありがとうございます。
私も以前、乾燥剤を入れていたことがありましたが、性格上(めんどうくさがりやです)続きませんでした。やっぱり、紙を湿気らさないようにするしかないんでしょうね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-30 00:25:02

このQ&Aのテーマ