OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

ピエールバルマンって?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.109505
  • 閲覧数266
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 10% (5/49)

この間家具のリメイクのお店でいすを購入しました。
そのいすがピエールバルマンのいすなのです。
けっこう有名らしいのですが、
私はその辺にはあまり詳しくないので・・・。
でも、せっかくこれから一緒に生活をしていくので、
いろいろ知りたくなりました。
知っている方がいらしたら、
どんな人なのかを教えてください。
ネットで有用なページがあったら、
教えてくれればうれしいです。
一応自分でも調べてみたのですが、
全然情報が得られなったので。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1

ウィンザー公爵夫人などの社交界の上流夫人とか マレーネ・ディートリッヒ、ヴィヴィアン・リーなど往年の映画スター達 の衣装も手掛けたりした人です。パリのオートクチュール界で 初めて名誉ある勲章を受賞した人だったと思います。 確か最初は建築を学んでた人で、後にデザイナーとして ブランドを立ち上げ、20年くらい前に他界してます。 その後はバルマンの片腕として働いてたエリック・モーテンセン がブ ...続きを読む
ウィンザー公爵夫人などの社交界の上流夫人とか
マレーネ・ディートリッヒ、ヴィヴィアン・リーなど往年の映画スター達
の衣装も手掛けたりした人です。パリのオートクチュール界で
初めて名誉ある勲章を受賞した人だったと思います。

確か最初は建築を学んでた人で、後にデザイナーとして
ブランドを立ち上げ、20年くらい前に他界してます。
その後はバルマンの片腕として働いてたエリック・モーテンセン
がブランドを受け継ぎました。
今はオスカー・デ・ラ・レンタだったと思いますが。
いずれにしても「高級感」「品の良さ」は、ずっと変わらない
ブランドイメージでしょうか。
詳しいサイトは英語しか見つけられませんでした。
  • 回答No.2

すいません!下にあげたURLはバルマンの時計の事業部? か何かのサイトでした。 日本語のはあんまり見つけられないですね・・・ 有名なデザイナーだから英語だったら色々ありそうです。
すいません!下にあげたURLはバルマンの時計の事業部?
か何かのサイトでした。
日本語のはあんまり見つけられないですね・・・
有名なデザイナーだから英語だったら色々ありそうです。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ