• 締切済み

ピエールバルマンって?

この間家具のリメイクのお店でいすを購入しました。 そのいすがピエールバルマンのいすなのです。 けっこう有名らしいのですが、 私はその辺にはあまり詳しくないので・・・。 でも、せっかくこれから一緒に生活をしていくので、 いろいろ知りたくなりました。 知っている方がいらしたら、 どんな人なのかを教えてください。 ネットで有用なページがあったら、 教えてくれればうれしいです。 一応自分でも調べてみたのですが、 全然情報が得られなったので。

  • nanan
  • お礼率10% (5/49)

みんなの回答

noname#808
noname#808
回答No.2

すいません!下にあげたURLはバルマンの時計の事業部? か何かのサイトでした。 日本語のはあんまり見つけられないですね・・・ 有名なデザイナーだから英語だったら色々ありそうです。

noname#808
noname#808
回答No.1

ウィンザー公爵夫人などの社交界の上流夫人とか マレーネ・ディートリッヒ、ヴィヴィアン・リーなど往年の映画スター達 の衣装も手掛けたりした人です。パリのオートクチュール界で 初めて名誉ある勲章を受賞した人だったと思います。 確か最初は建築を学んでた人で、後にデザイナーとして ブランドを立ち上げ、20年くらい前に他界してます。 その後はバルマンの片腕として働いてたエリック・モーテンセン がブランドを受け継ぎました。 今はオスカー・デ・ラ・レンタだったと思いますが。 いずれにしても「高級感」「品の良さ」は、ずっと変わらない ブランドイメージでしょうか。 詳しいサイトは英語しか見つけられませんでした。

参考URL:
http://www.balmainwatches.com/

関連するQ&A

  • 【家具に詳しい方教えて下さい】アメリカの中古家具?を調べる方法

    【家具に詳しい方教えて下さい】アメリカの中古家具?を調べる方法 10年ぐらい前に恵比寿の中古家具屋さんで1人がけの大きな椅子を購入しました。 購入するときに、「アメリカ(※うろ覚え)の有名なデザイナーの作品ですよ」と言われ、 デザインも素敵だったので購入しました。 このたび、引越しで不要になるために売りたいと思い、どこのメーカーやデザイナーだったかを忘れ、 調べようと思ってインターネットでいろいろ検索しましたが、判明しません・・・。 どなたかこの椅子が誰のデザインで、どこのメーカーのものかなど、 なにか分かる方はいらっしゃいませんか?少しでも結構です、情報を下さい。 また、もしお分かりにならなくても、「このサイトならそうした詳しい人がいるかもよ?」 とか「このショップに聞いてみたら?」という情報もあれば、ぜひ戴ければと思います。 ちなみに、購入した店に聞こうと思ったら、既にお店を畳んでいらっしゃいました。 よろしくお願いいたします。

  • アンティークショップの選び方

    アンティークショップの家具を購入したいと思っていますが、ネットショップを含め、いろいろな店があり、また、同じような商品でも価格がだいぶ異なるので、迷っています。 アンティーク家具などは一点ものなので、比較はできないと思うのですが、たとえば、同じような椅子でも倍以上価格が違うので決めかねています。 こういうものはやっぱり価格より、気に入ったものを手に入れる、という考え方なのでしょうか。 みなさんはどのようにお考えかお聞かせください。 どうぞよろしくお願いします。

  • 木村拓哉「月の恋人」第一話、シュウメイと登場した赤い椅子の情報ください

    木村拓哉「月の恋人」第一話、シュウメイと登場した赤い椅子の情報ください! 第一話のラストにシュウメイ(リンチーリン)がモデルとしてかっこよく登場するシーンで、彼女と一緒に登場した赤いイスが気になっています! あの椅子がどうしてもほしいのですが、一体どこで買えるのでしょうか?売っている家具屋があれば教えてください!もしくは実在しないイスなのでしょうか? その他登場した家具も気になるものが多いので、具体的な情報が貰えればうれしいです。 情報よろしくお願いします。

  • ネットで家具を買うならどこが良いでしょうか?教えて欲しいです。

    近くに良い家具やがないで、ネット通販で買いたいと思います。 でも、ネットのどこでなら良い、安い家具が買えるのかわかりません。 紹介して頂けると嬉しいです。 ちなみに、欲しいのは勉強するための面積の広い机(学習机じゃないです、机の上にはなにもいりません)です。横幅は最低120は欲しいと思っています。 自分は、楽天とかみて買おうかなぁって思うのですが。 http://item.rakuten.co.jp/kagufactory/pcdk-035/ あとはその机に使うためのチェアーですね。 机と椅子を買うならここ!!というお店があたったら紹介してください。 あと、いつか他にもいろいろ家具を買う時が来ると思うので、机とか椅子にこだわらず、よい家具や、いつも使ってる家具やがあったら教えて欲しいです。 デザイン重視の家具やや、値段重視の家具やなど、なんでもよいです。 お願いします!!

  • 体格のいい人が座れる、ダイニングチェアを探しています。

    レトロ調で肘付のイスを探しているんですが、体格がいい人が座るには少々座る面が狭くて、悩んでます。 最近でている、座面が広いイスだともっている家具のイメージにあわなくて困ってます。 どこかにおしゃれな座面の広いイスはありませんか? 通販や東京近郊の店など、情報をお願いします。

  • 大阪近辺にあるイスの店

    大阪近辺で、オフィスチェアの店を探しています。 オフィスチェアをたくさん置いてある家具屋さんは なかなか見つかりません。 ネットで探す事も一つの方法だと思いますが、 できれば実際に座ってみて選びたいと考えています。 種類豊富なイスの店はありますでしょうか? よろしくお願いいたします。

  • 札幌市内の家具店

    今度北区に引っ越すんですが、お勧めの家具店を教えて頂きたいです。 特にネットカフェにあるような椅子を3万円以内で探す予定なのですが、どこか品揃えが豊富な店はありませんでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • リメイク家具の販売 古物商は必要でしょうか?

    下記の場合、古物商の許可は必要になりますか? 1:オークションサイトで、中古(ジャンク扱い)家具を購入 2:その家具をリメイク(色を塗り替えたり、棚を増設したり)加工 3:完成品をネットにて販売 1の仕入れは基本的にヤフオク等を考えていますが、普通のリサイクルショップで購入する場合もありそうです。購入する中古家具は、多種類ではなく1種類になります。(例:ブックシェルフ) 3の販売はミンネやメルカリを予定しています。 オークションに出す予定は無いです。 https://minne.com/ https://www.mercari.com/jp/ 頻度としては、月に1~5個くらい中古家具を仕入れて、リメイクして、売るといった感じです。 純粋な利益は多分、月に1~3万程度だと思います。 ちなみに現在は全く別業種(デザイナー)の個人事業主として すでに7年ほどやっていて開業届も提出済です。 リメイク家具の販売を始める場合、デザイナーとは別の屋号にしたいのですが 新たに開業届を出した方が良いでしょうか? おわかりの方、ご教授の程 どうぞ宜しくお願いいたします。

  • なるべく安く家具を買いたいです☆

     今度、一人暮らしをするのですが、 それにあたって、テーブル、イス、本棚、タンスなどなど必要な家具を買わなければなりません。  自分は、西武新宿線沿いの都立家政駅に住む予定ですが、この近辺で、安く購入できる家具が売ってある店はありませんか?  西武新宿線から遠くても構いません。 皆さんが知ってる、安い家具屋さん、教えて下さい!

  • 中華街のバリ家具家の名前

    いつもお世話になってます!。 半年位前に横浜の中華街に行った時に素敵なアジアン風家具を売っているお店を見つけました。 しかーし・・・店の名前すら分かりません!。 扱っていた商品はイスやタンス、食器棚と大きい物がほとんどのお店で、値段はタンスなどで4万円くらいと安めでした。 一応自分で検索したのですが(横浜中華街 バリ家具)等・・・ヒットしたのは1件。 でもなんかその店ではなさそうなのです。 自分でもう一度行ければ分かるのですが当分無理そうなので分かる方教えてくださーい!。

専門家に質問してみよう