• 締切済み

Active Xについて

どなたか下記の問題を分かる人、教えてください。 時々「現在のセキュリティの設定ではこのページのActiveXコントロールは 実行できません。そのためにこのページは正確に表示されない可能性があり ます。」と出てくるのですが、よくわかりません。 よろしく助けてください。

みんなの回答

回答No.1

IE(インターネット・エクスプローラ)を例にお答えします。 [ツール][インターネットオプション]を開くとダイアログボックスが表示されます。 その上のほうに[セキュリティー]タブがあるのでクリックしてください。 [レベルのカスタマイズ]ボタンをクリックすると[セキュリティーの設定]ダイアログが表示されます。 そこでActive Xに対するセキュリティーの設定がされています。 セキュリティーがカスタマイズされていなく[規定のレベル(中)]であれば変更する事はオススメできません。 そのwebページで使っているActive Xが危険である可能性があると言う警告ですから。 どうしても見たい場合は[セキュリティーの設定]でActive Xの項目を全て[有効にする]にチェックすればそのエラーは表示されなくなると思います。

shirubi
質問者

お礼

大変よく分かりました。 お答えありがとうございました。