-PR-
締切り
済み

男性が右手にピンキーをするということはどういうことなのでしょうか?

  • 暇なときにでも
  • 質問No.10950
  • 閲覧数5509
  • ありがとう数9
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 20% (1/5)

男性が右手の小指に指輪をはめるということは「彼女あり」という意味でしょうか?
それとも、「ひとりでいる」という意味なのでしょうか?
私の周りではいろんな意見が出て(ピンキーはラブリングが多いとか・・)召集つかないのですが、本当の所どうなのでしょう?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.2
レベル9

ベストアンサー率 33% (20/60)

昔って、左の薬指にリングしてると結婚か婚約してて、右の薬指はステディな人がいる・・・なんて言ってましたけど、今はあまりこだわらずにいろんな指にリングはめてることが多いと思います。芸能人なんか見ててもそうだし、私も左右のバランスとか見て、右の薬指にはめることもあります。私は♀の独身ですが、男性でも同じ事が言えそうです。ピアスとかでもありましたけどね、右にしてると○モだ・・・とか。 ただ、どっちかといえば、 ...続きを読む
昔って、左の薬指にリングしてると結婚か婚約してて、右の薬指はステディな人がいる・・・なんて言ってましたけど、今はあまりこだわらずにいろんな指にリングはめてることが多いと思います。芸能人なんか見ててもそうだし、私も左右のバランスとか見て、右の薬指にはめることもあります。私は♀の独身ですが、男性でも同じ事が言えそうです。ピアスとかでもありましたけどね、右にしてると○モだ・・・とか。
ただ、どっちかといえば、「募集中」の意味合いだという話は聞いたことあります。でも自信無いですけど。
お礼コメント
mmmachan

お礼率 20% (1/5)

募集中の意味合いですか・・・。
ようするに、関係ないということですね。
ありがとうございました。
投稿日時 - 0000-00-00 00:00:00

  • 回答No.1
レベル11

ベストアンサー率 36% (115/313)

前に、きいたことがありますが。    小指に、指輪をしている場合は異性除けらしいです。 これは、男性女性関係ないみたいですよ。右手でも、おんなじ意味だと思う。  ヨーロッパとかのジンクスらしいですけどね。  だから、『彼女あり』って意味でもいいんじゃないかと思います。  こんな回答じゃ、お役に立てないかも(^-^;) ではでは~♪
前に、きいたことがありますが。
 
 小指に、指輪をしている場合は異性除けらしいです。
これは、男性女性関係ないみたいですよ。右手でも、おんなじ意味だと思う。

 ヨーロッパとかのジンクスらしいですけどね。

 だから、『彼女あり』って意味でもいいんじゃないかと思います。

 こんな回答じゃ、お役に立てないかも(^-^;)
ではでは~♪
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ