• ベストアンサー

NetMeetingは、変わってしまったのでしょうか?

以前、NetMeeting Ver2.0をよく利用していたのですが、 最新版を見て少し困ってしまいました。 以前は、ディレクトリ画面からユ-ザ-一覧を見て、任意のチャット相手を世界中から探し出せたと思うのですが、最新版は、この画面から一覧を見ることができませんでした。 MSN MessengerとNetMeetingのちがいもよくわかりませんし、固まってしまってます。 どうしたものでしょうか?

  • jamhk
  • お礼率30% (26/84)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ayamail
  • ベストアンサー率33% (7/21)
回答No.1

いっしょにNetMeeting質問しているayamailです Microsoft(R) NetMeeting(TM) 3.0 よく寄せられる質問 (FAQ) 最終更新日:2000/03/15 Microsoft Windows NetMeeting 3 Service Pack 1 説明ファイルを参考にみてくださいヒントになるとおもいます。

参考URL:
http://www.microsoft.com/japan/support/netmtg/faq/MNM3FAQ.htm
jamhk
質問者

お礼

ありがとうございます。 参考にします。

その他の回答 (1)

  • kiraku
  • ベストアンサー率46% (6/13)
回答No.2

microsoftはNETMEETINGのサーバーのサービスを停止して しまいました。 最新版に限らず、バージョン2でもmicrosoftのサーバーへ 行けない(行ってもユーザー一覧が表示されない)筈です。 現在日本国内で使用可能なサーバーは 「210.140.241.20」です(他にもありますが、メジャーどこです) ここへログオンすればいつものようにユーザー一覧が表示 されると思います。 ただし、バージョン2ではバージョン3のユーザーを 一覧で見る事が出来ません(何故か表示されない)。 でもこの問題は近いうちに解決する(はず)です。

参考URL:
http://pc4.kawai-unet.ocn.ne.jp/netmeeting/
jamhk
質問者

お礼

そうなんですか。 残念ですが、現実を受け止めます。 アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • netmeetingで不特定の人と会話するには。。

    netmeetingで不特定の人と会話するにはどうすればいいのでしょうか? ils1.netmeeting.co.jpや、その系列のディレクトリなどはしっていますが。。。 MSNメッセンジャーから不特定の人とNMすることなどはできないのでしょうか? その他情報あったらお教えください

  • NetMeetingで外人とチャットかメ-ルフレンド作りたいのに…

    もっともっと英語が使えるようになりたくて、もっともっといろんな人と知り合いたくて、以前使っていたNetMeetingのVer3を再度活用しようとしたのですが、「通話」-「ディレクトリ」で通話待ちの人のリストが出るはずなのに表示されず、他のディレクトリは選べず。 実は以前にもこの場で教えてもらったのですが、一歩くらい前進したと思いますが、今だ、自分の求めているラインまできていない自分に腹が立ち、また、前回、親切の教えてもらった人の厚意を考えると、何が何でもモノにしたくて再度質問します。 あわせて、NetMeeting以外にもなにかチャットやメ-ルフレンド作れる場をご存知の方、サイトを教えてくれませんか?

  • 音声チャット出来ない(MSN messengerやNetMeeting)

    ここで訊くことがどうか決めかねましたが、 他に相談できるとこもないのでおたずねします。 MSN messengerやNetMeetingで音声チャットをしたいのですがどうしても出来ないので、教えてください。 接続はフレッツISDNで、TAルータ(富士通NetVehicle-GX5)を使っています。PCは10/100baseのハブでサーバー無しのLAN接続してます。 使用PCはsonyのvaioです。 MSNにメールで問い合わせても接続の問題では?と言ったことしか分かりません。 問題の原因や対処法を知っておられましたら、お教え下さい。

  • MSN Messengerが2つ??(・_・)

    私はMSN Messengerを使ってよくチャットを友達とするのですが、友達のが最新版でゲームができるというので、私も早速バージョンアップ!! バージョンアップの方法はMSNのHPからダウンロードするというものです。 ところが・・・・・・ なぜか古いバージョンのMSN Messengerが消えずに新しいのと一緒に2つ表示されるんです(タスクバーに)。 これを新しいバージョンの方だけ表示させることはできないのでしょうか?教えてください。

  • Windows Live Messenger 2009にアップデートしたらかなりメモリを喰うようになったのですが

    これまでWindows Live Messenger 2008を使っていたのですが、この度最新版にバージョンアップしました(2009)。すると、2008verまでは大した変化はなかったのですが、バージョンアップしてからというもの、MSNメッセとwlcommというプロセスがメモリを大幅に喰うようになってしまいました。これは何が原因なのでしょうか?また、以前の2008verにアドレスや設定等を引き継いだままバージョンダウンするにはどうしたらいいんでしょうか?

  • MSNメッセンジャーを使ったビデオチャットの方法

    MSNメッセンジャーを使用して、ビデオチャットを行いたいのですが、設定方法がわかりません。 そもそもMSNメッセンジャーでできるんでしょうか。 使用するPCは、共に同じLANに接続しています。 ちなみに、Netmeetingであった、テレビ電話をかける、というのは、ダメです。システム的に、電話をかけるネットワークシステムになってない、するつもりもないと当社のシステム管理者に言われましたので。

  • Macでも音声チャットがしたい!

    Mac版のMSN Messengerにはまだ音声チャット機能がないですよね???MSN Messengerの他にMacで音声チャットが出来るアプリケーションはないのでしょうか???出来れば,Mac同士でなく,Winユーザーとも音声チャットが出来るアプリがあればと思います。 よろしくおねがいします。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MacでのMSNメッセンジャー

    OSが9.1のMacではMSNメッセンジャーの最新版はDLできないんでしょうか。 サインインしようとすると、最新版にしないとサインインできない旨のメッセージが出るんですが最新版はDLできないし…。 MSNメッセンジャーは諦めるしかないですか? 乱文で申し訳ありません。

    • ベストアンサー
    • Mac
  • MSNメッセンジャーをバージョンアップした時からボイスが使えません

    家族とのやりとりにこのMSNメッセンジャーを使用し、重宝しておりました。ところが3.6から4.**にバージョンアップしたときから、ボイスチャットができなくなりました。メッセージは(相手のPCの音声機能が使えません、、的なものだったと思います)。よって、今は3.6を使用しています。ただ3.6もよくフリーズします。いったい何が問題なんでしょうか。ちなみにPCは(windows 98 IE6.0)と(WIndows me IE5.5)です。なお、Netmeeting は利用できますので、音声、画像面ではPCには問題ないと思うのですが。どうか教えてください。 別件で。MSNメッセンジャーのように、ボイスチャットができ、クローズトできる簡単な(軽い)メッセンジャーはないのでしょうか。有料でもかまわないのですが。 合わせて教えていただければ幸いです。

  • リモート操作 MSNメッセンジャー?

    以前パソコンを始めて買った友人に、リモート操作をして色々と教えたことがあります。 そのときに使用したのがMSNのメッセンジャーか何かで記憶は定かではないのですが、その友人に「リモート要請」をクリックしてもらってそれで、こちらの画面に友人のパソコンの画面を表示して色々教えました。 そこでまたこの友人が分からないことがあったので教えようと思いましたがMSNメッセンジャーを起動して遠隔操作をしようと思いましたが、その項目がありませんでした。もしかしたら、MSNメッセンジャーではなかったのかもしれません。そのときは音声チャットも同時にやっていました。遠隔操作、音声チャットが同時にできる仕方、ソフトをご存知の方がおられましたら、よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう