• ベストアンサー

音楽CD書き込み失敗しました。

madmanの回答

  • madman
  • ベストアンサー率24% (612/2465)
回答No.10

バッファーアンダーランが出るのでしたら、何もソフトを動かしていない状態でも、起こります。 Windows(NT・2000は除く)はCDの情報を読み込むとすべてキャッシュするそうです。CD-Rで直接(on the fly)書き込んでいるときもとりつづけます。 当然、640Mbもメモリーはつんでいないでしょうから、スワップが発生しそのときに、タイミングが悪いと書き込みに転送が追いつかなくなり、バッファーアンダーランが出るそうです。 前に書いたときに示したURLでそのあたりのことが詳しく出ています。 当然等倍で焼けば、書き込む速度が遅くなるため、エラーになりにくいようです。 また、音楽CDを極力マスターに近い状態で焼きたいのであれば、等倍のほうがよいです。でも8倍で焼いたからといって、人間の耳には判別できないでしょうから同じでしょうが...

sunpi-r
質問者

お礼

何度もアドバイス頂き、有難うございました。 車の中で聞くCDなので、些細な音の悪さは、苦にならないんですけどネ(笑) やっぱり、等倍で焼こうと思っています。 教えていただいたページは印刷して、よく読んでよく理解します!φ(.. ) 本当に今回は、ありがとうございました。m(__)m

関連するQ&A

  • 音楽CDの書き込みについて質問です

    音楽CDの書き込みについて質問です メドレー形式というか、 前の曲の最後と次の曲の頭が繋がっているような曲で トラックは別に別けられている曲のCDをコピーしたら、 トラックの間に無音部分が少し入り、途切れて聞こえてしまいます PCで元の曲を続けて聞くと繋がって聞こえるのに、 CDに書き込んで聞くとどうしてもダメです 上手く録音する方法はないですか?

  • 音楽用CD-Rの書き込みについて。

    本日、音楽用のCD-Rを購入し、以前ネットでダウンロードしていたCD書き込み可能な音楽をSonicStageを使ってCD-Rに転送し、CDを作成していました。 音楽CDの作成は初めてだったので、1曲目を転送した時点で、ちゃんと書き込めているかどうか確かめるために、一端CD-RをPCから取り出して、CDプレーヤーでちゃんと再生できるかチェックしたところ、しっかり聞くことができたので、残りの曲も録音しようと思い、CD-Rを再びPCに入れると、もともとSonicStageに何かが設定してあったのか、自動的に作業が開始されてしまって、どうしていいか困っているうちに、その作業が終わったかと思ったら、CD-Rに書き込めない状態になってしまっていました。 一端終了にして、CD-Rも取り出し、再び入れてみたのですが、再生は出来るのに対し、録音(書き込み)は出来ませんし、空き容量を見ても、1曲しか入れていないのに、0になってしまったところから、どうやらファイナライズされてしまったようです。 やはり、こうなってしまっては、もうこれ以上他の曲を収録することは出来ませんよね? 1曲しか入っていないので、とてももったいないのですが、最初はこんな失敗もあると諦めることにして、また新しいものを購入してきたいと思いますが、次にまた同じ失敗を繰り返さないように、何かアドバイスがありましたらお願い致します。 何が何だか分からないうちに、自動的に行われてしまったことなので、SonicStageの初期設定でそうなっているのかもしれませんが、対処法などもありましたらあわせて教えて下さるとありがたいです。 他にも、音楽を書き込む上で、何かオススメの方法など教えて下さると嬉しいです。

  • iTunes→CDへの書き込みがうまくできません

    iTunesに取り込んだ曲をCDへ書き込みするために、 (1)プレイリストの作成 (2)CDRを挿入(maxell COLOR CLUB CD-R AUDIO) (3)右上のディスクの作成をクリック という手順で作業をしました。 完了したのでオーディオで聴いてみると6曲目から聴くことができません。でも全体での録音時間は、さも全部書き込みできているかのような時間表示です。 オーディオがおかしいのかと思い、弟のオーディオで試しても聴けませんでした。 そしてiTunesがはいっていない弟のパソコンでは聴くことができました。なぜでしょうか? ちなちみコピー防止も考えてみましたが、同じアルバムで書き込みできている曲もあるしできていない曲もあります。録音時間も計算しましたが指定時間をこえていません。 対処方法がわかる方、教えてください!よろしくお願いいたします。

  • TOCの書き込みエラー

    CDをMDにコピーがしようとするとエラーがでてしまいます。 トラックナンバーが1曲コピー中に10以上もかきこまれたりして 結局TOCの書き込みエラーで終了してしまいます メーカー修理にだすしかないでしょうか?

  • 録音したいのにCD起動すると映像が・・・

    レンタルCDを借りてきて、そのCDはコピーコントロールCDでは無いようでしたので、PCでCDロムに書き込みしようとしました。 しかし、特典映像が入っていて、その映像が流れるだけで書き込みができません・・・・。 いつもは、ウィンドウズメディアプレイヤーで録音しています。CDのトラックが表示されて、書き込みする・・・といった具合なのですが。 こういう、エクストラトラックというものが入っていると、曲を取り込んで書き込みするという事は出来ないのでしょうか? 出来ない様ならMDに録音するしかないか~と思うのですが、何分MDは使い勝手が悪いのでなんとかCDに書き込む方法が無いものかと思ってます・・・。

  • 音楽アプリでjpop曲数が一番充実しているものは?

    dヒッツ、AWA、MusicBoxRを使ってみましたが、シングル曲ですら全部入ってません。 カバー曲とかオルゴールバージョンとかは入っているのに、本人のオリジナルのものは入っていない場合もあります。 倉木麻衣が好きなんですが、そこまでマイナーな歌手ではないと思うんですが。 倉木麻衣のシングル・アルバムの曲がほぼ入っていて、他有名なjpopの曲が入っているような音楽アプリはないでしょうか?

  • 音楽CDなどについて

    こんばんは、いつもお世話になっております。 音楽の著作権についての質問なのですが、 CDを借りたりして、それをMDなどに録音したり、パソコンに取り込んだりすることは認められている、とこちらの他の方のご質問により理解をしております。(個人での私的利用のため) そこで質問なのですが、同じCDは何度ほど録音やコピーをしてもよいものでしょうか? 何度も何度も同じCDから多くのMDを作成したりするのは、私もよくないのではないかな、と思うのですが、 たとえばCDを借り、MDに録音し、IPodに保存する(2回の複製です)というのは問題あるでしょうか? 雑文で申し訳ありませんが、どなたか教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • sonic stageでの音楽CDの書き込みについて

    sonic stageで音楽CDを書き込みしようと思ったんですが、書き込みボタンをクリックしたら、転送を開始するんですが、必ず最後の曲が転送できませんでしたとなり、結局全部転送できなかったことになるんですが・・・どうすればちゃんと書き込みできるんでしょうか?? sonic stageのマニュアル本通りに行っているんですが・・・。

  • CDに書き込みができない

    CDからPCに保存していた音楽ファイルを、CD-Rにコピーしようと思っているのですがうまくできません。 まず空のCD-Rを入れ、次に[マイミュージック]に保存していたファイルをCDドライブ(E:)にコピーしました。 そして「これらのファイルをCDに書き込む」をクリックすると、[CD書き込みウィザード]が出てきたので操作していくと、自動的にファイルが『書き込みできます』という状態でWindows media playerの書き込みリストに移動(コピー?)しました。 なので「書き込みの開始」をクリックしました。 すると、一つ目のトラックの状態が「検査しています」となってしまい、その後変化がありません。 音楽ファイルの全部の重さは約50MB、合計時間は54分となっています。 買ってきたCD-Rは、700MBまで録音可能です。 以前やった時はうまくいったので、同じように操作しているつもりなのですが… 上記の操作が間違っているのでしょうか?

  • CD-Rへの書き込み

    mp-3形式で録音された著作権フリーの音楽を、必要があって2~3曲ほど使用したく CD-Rにコピーしようとダウンロードしました。 最初に録音しようとしたCD-Rには2~3分の曲をウィンドウズメディアプレーヤー経由で 1曲だけコピーしてあります。 しかし2曲目を1曲目と同様に録音しようとしても、空のCDでないとエラーになるようで、 PCから出てきてしまいます。 さらに、ややこしいのは、そのCDを再セットすると、保存済みの1曲を自動的に ウィンドウズメディアプレーヤーの小さな窓が現れて再生し始めてしまいます。 これはコピーには使わない画面なので、やむなく スタートボタンからコンピュータを選び、DVD-RWドライブ(D:)というものをクリックすると 今度はアイチューンズが起動して、通常使うプレーヤーにするかと訊いてきます。 (ここで、いいえを選んでいます。) そこで、アイチューンズを×で閉じて、スタートボタンからウィンドウズメディアプレーヤーの 大きい画面を立ち上げて、再度2曲目の書き込みをしようと書き込みボタンをクリックしますが、 空のCDでないためにCDが出されてしまいます。 80分のCD-Rなのでコピーができるはずなのですが、どうやればよいのでしょうか? OSはウインドウズ7です。