• ベストアンサー

音楽CD書き込み失敗しました。

madmanの回答

• madman
回答No.10

バッファーアンダーランが出るのでしたら、何もソフトを動かしていない状態でも、起こります。 Windows(NT・2000は除く)はCDの情報を読み込むとすべてキャッシュするそうです。CD-Rで直接(on the fly)書き込んでいるときもとりつづけます。 当然、640Mbもメモリーはつんでいないでしょうから、スワップが発生しそのときに、タイミングが悪いと書き込みに転送が追いつかなくなり、バッファーアンダーランが出るそうです。 前に書いたときに示したURLでそのあたりのことが詳しく出ています。 当然等倍で焼けば、書き込む速度が遅くなるため、エラーになりにくいようです。 また、音楽CDを極力マスターに近い状態で焼きたいのであれば、等倍のほうがよいです。でも8倍で焼いたからといって、人間の耳には判別できないでしょうから同じでしょうが...

sunpi-r
質問者

お礼

何度もアドバイス頂き、有難うございました。 車の中で聞くCDなので、些細な音の悪さは、苦にならないんですけどネ(笑) やっぱり、等倍で焼こうと思っています。 教えていただいたページは印刷して、よく読んでよく理解します!φ(.. ) 本当に今回は、ありがとうございました。m(__)m