• ベストアンサー

「ミルクティ」という」歌を唄っていた歌手

4年くらい前に、「ミルクティ」という曲名の歌を唄っていた歌手を覚えている方は教えてください。気になって眠れない程です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sachi630
  • ベストアンサー率5% (1/18)
回答No.1

“微笑むまでキスをして♪”といった歌詞のやつでしょうか。それなら歌っているのはUA(ウーア)です。これで眠れますか?おやすみなさい。

nekota2001
質問者

お礼

素早い解答ありがとうございます。すっきりしました。本当にありがとうございます。

その他の回答 (4)

  • doroesute
  • ベストアンサー率42% (80/190)
回答No.5

小島麻由美、という可能性も示唆しておきます。 遠藤賢治のトリビュート盤「プログレマン」(ポニーキャニオン)に参加、 「ミルクティー」をカバーしています。1996年リリース。 すばらしいカバーですので(そもそも原曲が名曲です)、 違うとしてもこれを機会に一度聴いてみる価値はあります。 さらには酒井法子の「ミルクティー」もあります。1998年リリース。 でも一般的にはやはりUAと考えるのが妥当でしょうかね。

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/Technopolis/5819/japan/69enken.html
nekota2001
質問者

お礼

早速聴いてみます。また、1つ名曲に出会えるかと思うと楽しみです。ありがとうございました。

回答No.4

     こんばんは! nekota2001さん!    すいません。 私はUAさんのことはあまり知りません!    「 ミルクティ 」 という曲名もUAさんの曲だと知りませんでした!    sachi630さん と quowiさん の回答を見させて頂き、試聴ができれば    nekota2001さん も確認できるのではと思い書かせてもらいました!    下記のサイトはUAさんが所属されるレコード会社? のサイトです!    参考URLにも書いておきましたので見てください!         サイト名 : 【 ALOHA PRODUCTIONS 】                   [ UAさんの情報ページ ]          http://www.aloha.co.jp/NEO_ALOHA/html/ARTIST/UA.htm .    ◆ ページが開きましたら画面左側にありますコンテンツから      【 CD LIST 】 を選んでください!      アルバム&シングルのリストが掲載されてますので、そこに      「 ミルクティ 」 の情報と試聴ができますので聞いてください!     nekota2001さん!     なんか横から出しゃばった感じがしたのですが、試聴するサイトがあって     回答者の方が書かれてない時は一応と出しゃばってしまうもんで。     nekota2001さん! こんな事、自分で書いていて馬鹿みたいなのですが     私はsachi630さん と quowiさんの回答を参考にさせて頂いたのでお礼の     対象外とさせて下さい!     UAさんの音楽の世界に浸ってください!   では! (*^▽^*)♪ (*^◇^*)♪ (*^◯^*)♪ (*^0^*)♪ (*^□^*)♪      

参考URL:
http://www.aloha.co.jp/NEO_ALOHA/html/ARTIST/UA.htm
nekota2001
質問者

お礼

視聴させていただきました。そうです!この曲です!ありがとうございました。

回答No.3

UA(うーあー) の AMETORA(あめとら) と言うアルバムに収録されていたはずです。

nekota2001
質問者

お礼

本日さっそく、そのアルバムを入手したいと思います。ありがとうございました。

noname#808
noname#808
回答No.2

UAじゃないですか?

nekota2001
質問者

お礼

ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 古い歌です、歌手もタイトルもわかりません。

    今から28年ぐらい前(1978年、昭和53年)の歌です。 歌手ものタイトルがわかりません。 歌い出しが 「今朝はちょぴり紅茶を濃くしてみました、ついでに微笑みも浮かべてみました・・・」と思います。 歌手は女性としかわかりません。 古い話しですがこの歌の歌手とタイトルを御存知の方、教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。 なぜか気になってしかたないのです。

  • この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。

    この歌の曲名と歌手名わかれば教えて下さい。 歌詞(うろおぼえで飛んでいます) あなたがいない ベッドで眠れない あなたがいない 歌がうたえない このベッドこんなに広かったっけ 言いたいよ 言いたいよ とこんな感じの歌だったと思います。10年以上前の曲です。たぶん。

  • 20~30年くらい前の歌だと思いますが、曲名、歌手を教えてください。

    20~30年くらい前の歌だと思いますが、曲名、歌手を教えてください。 女性歌手です。 サビの部分が 「でも 時が経てば・・・」 「もし 寂しいときは・・・」 という感じで、一番最後が 「さよならー」 で終わっていたと思います。 以前、ラジオで聞いたのですが曲名、歌手名ともに不明で手がかりがつかめない状態です。 お手数ですが、よろしくお願いします。

  • この歌を歌った歌手を教えてください

    いつも一緒にいたかった 隣で笑ってたかった 10年前に聞いた曲なんですけれど、歌手の名前も曲名も覚えていません。 ご存じの方,ぜひお願いします。

  • 女性フランス人歌手の歌を探しています。

    お世話になります。以前に違うIDでここで質問して回答していただいた歌なのですが、私は行儀が悪いので退会させられてしまいました。そのようなわけで、せっかくしていただいた歌手名と曲名の回答を失ってしまいました。 申し訳ありませんが、この歌手名と曲名を再度質問させていただきます。 その歌は30年くらい前に日本でもよく聞かれていたと記憶しています。歌手は、当時は良く知られていたと思うのですが、ダニエルビダルでもフランスギャルでもマージョリーノエルでもシルビーバルタンでもありません。 歌の特徴は、とてもテンポが良くて、最初の出足が「アン ドウ トワ」なのですが、アン・・・ドウ、トワと、アンのドウの間に1秒程度の間があり、ドウ、トワは一気に続けて歌っています。そして、アンの音程は低めで、ドウ、トワの音程はアンより高めです。 また、アン、ドウ、トワと歌った後に「パパン」と手拍子が2回入ります。 どなたか心当たりのある方がいらっしゃいましたら、この歌の曲名と歌手名を教えていただけないでしょうか?。よろしくお願いいたします。

  • どなたか、この歌をご存知ですか?!

    1年ほど前、名古屋の小さな本屋さんで耳にしました。 「いけいけ池袋~」 と言う歌詞しか覚えていないんですが、とても面白い歌だったので気になっています! 歌手は男性で、歌の雰囲気は昭和時代のような懐かしい感じでした。 曲名と歌手名をご存知の方、ぜひ教えてください!

  • この歌の曲名と歌手を教えて下さい

    街中で聞いた歌なので歌の一部しか覚えていないのですが 知っている方がいれば曲名と歌手を教えてほしいです。 覚えている部分は、 「~おどりませんか、パラダイス」 「恋人ならぶちゅっとぶちゅっとキスしたい」 「ららら、ありがとう、ららら、ありがとう、ららら、Let's sing a song」 こんな感じです。 よろしくお願いします。

  • この歌の歌手と曲名を教えて下さい

    ラーメン屋の有線放送(?)で2回流れてきて頭から離れなくなってしまった歌の歌手と曲名を教えて下さい。歌詞は「これって幸せなのかしら」「これって幸せなんだよと言ってほしい」とか聞こえましたが完全には覚えてません。男性歌手でした。いろいろ検索したのですがどうしてもわかりません。よろしくお願いします。

  • ある歌の曲名とそれを歌っている歌手を知っている方がいれば、教えてくださ

    ある歌の曲名とそれを歌っている歌手を知っている方がいれば、教えてください。 割と新しい洋楽で、子供部屋でおもちゃが音楽に合わせて動いていて、若い男性の歌手がピアノを弾きながら歌っているPVです。 手がかりが少なくてすいません。よろしくお願いします。

  • この歌の曲名と歌手を教えてください

    日本人の男性が歌っていると思うのですが、 サビのメロディーが ソファーラレー ソソファーミミファーで始まる歌の曲名と歌手が知りたいんです。 歌詞はわかりません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう