• ベストアンサー

営業権について・・・

noname#10927の回答

• ベストアンサー
noname#10927
noname#10927
回答No.2

運送業とは一般貨物でしょうね。 現在では免許ではなく許可となっていて 割と容易く運送業を始められる傾向にあり 営業許可の売買は余り行われていないようです。 以前に倒産した運送会社経営者に聞いたところでは やはり売買が成り立たないということを言っていました。 昔は500万円以上で売買できたようですが、 現在では売買できたとしても100~300万円程度ではないでしょうか。 なお、廃業は倒産ではないですよね。 倒産した場合は営業許可を取り消される傾向にあり 売買ができない状況です。

buku
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 こんなに詳しく回答していただき本当に助かります。 是非参考にさせて頂きます、ありがとうございました。