OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ネット初心者です(しかもドリキャス・・・)

  • 困ってます
  • 質問No.109464
  • 閲覧数41
  • ありがとう数7
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 93% (15/16)

 私は、インターネットを始めて一ヶ月の超初心者です。使用機種はドリームキャストです。(キーボードとマウスは持ってます。)
 教えて欲しいのですが、ドリキャスでは、Real Player等のプラグインはダウンロードできないのでしょうか?見られない画像とか多くて、欲求不満の募る日々を送っております。良い手はありませんかね?(PS2でHDDユニットつけたらいけるかな?パソコン買うには経済的につらいんです・・・)
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.3
レベル7

ベストアンサー率 38% (5/13)

 私もドリキャスにブロードバンドアダプタを付けて、息子のインターネット機にしてみました。家庭内のプロキシサーバーに接続させて使ってみましたが、表示速度も遅く、動画などのブラウズ機能も限定されてしまいます。おまけに表示される画面が小さく、現在主流である800×600サイズの画面は表示しきれませんね。
 Windows機の中古をお勧めします。Macの中古は表示画面が狭いことが多く、ドリキャスと変わらぬ窮屈さです。要らないPCがお友達の所にあるのではないでしょうか。
お礼コメント
Tanudon

お礼率 93% (15/16)

 ありがとうございます。すこしずつ、中古をさがそうかな~、と思い始めてます。
投稿日時 - 2001-07-27 00:21:30
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル9

ベストアンサー率 37% (29/78)

不可能と思います。 ゲーム機にWindowsやMacが載っていれば大丈夫だと思いますが、、、 ・・・余談ですが Microsoftが出すX-BOXなら大丈夫でしょうね。 あれはもはやPCって感じがしますが・・・ ...続きを読む
不可能と思います。
ゲーム機にWindowsやMacが載っていれば大丈夫だと思いますが、、、

・・・余談ですが
Microsoftが出すX-BOXなら大丈夫でしょうね。
あれはもはやPCって感じがしますが・・・
補足コメント
Tanudon

お礼率 93% (15/16)

 ドリキャス本体には、Windows CEって文字がかいてます。
投稿日時 - 2001-07-26 22:49:08
お礼コメント
Tanudon

お礼率 93% (15/16)

 やっぱ無理ですか~。う~ん。x-boxか~。ゲーム機5台あるんですよ。ど~しよ~かな~(悩)
投稿日時 - 2001-07-26 22:57:58

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 38% (104/269)

私もドリキャスでインターネットを持っていてインターネットしたこともあります。 しかしやはりインターネットはパソコンで見るように作られたホームページが多いのでドリキャスではつらいですね。 PS2+HDDでいけるか?ということですが、ドリキャスよりは対応できそうですね。FLASHプレーヤなんかも提供されると、どこかで見たような・・・。 しかし、PS2+HDDを買うお金で、インターネットができる程度の中古 ...続きを読む
私もドリキャスでインターネットを持っていてインターネットしたこともあります。
しかしやはりインターネットはパソコンで見るように作られたホームページが多いのでドリキャスではつらいですね。
PS2+HDDでいけるか?ということですが、ドリキャスよりは対応できそうですね。FLASHプレーヤなんかも提供されると、どこかで見たような・・・。
しかし、PS2+HDDを買うお金で、インターネットができる程度の中古パソコンは十分買えますよ。現に私でもフルセット2万円いただければ売ります、ってくらいのパソコンが余っています。最新最速を必要としないなら、中古店を探されれば結構ありますよ。
補足コメント
Tanudon

お礼率 93% (15/16)

PS2は持ってます。
投稿日時 - 2001-07-26 22:58:41
お礼コメント
Tanudon

お礼率 93% (15/16)

 友人にも同じことを言われましたが、中古にはちょっと抵抗がありまして・・・。(信頼性、耐久性、アフターケア、etc.)それは最後の手として、手持ちのハードを有効に利用したいのですが、無理かな・・・。 
投稿日時 - 2001-07-26 23:12:18
  • 回答No.4

>Real Player等のプラグインは >ダウンロードできないのでしょうか? Realはどうか知りませんがDreamPassport2であれば <EMBED>タグで貼り付けたFlash(ver3)の再生が可能です。 ただし大きいファイルは不可ですし、 現在のFlashの主流はver4以降なので PCと同じようにというのは無理なようです。 >PS2でHDDユ ...続きを読む
>Real Player等のプラグインは
>ダウンロードできないのでしょうか?
Realはどうか知りませんがDreamPassport2であれば
<EMBED>タグで貼り付けたFlash(ver3)の再生が可能です。
ただし大きいファイルは不可ですし、
現在のFlashの主流はver4以降なので
PCと同じようにというのは無理なようです。

>PS2でHDDユニットつけたらいけるかな?
あくまでブラウザの問題でしょう。
PS2用ブラウザがHDDに対応してるのか知りませんが、
基本的に良い手はないかと思われます。
お礼コメント
Tanudon

お礼率 93% (15/16)

 無理だということが、ほぼ理解できました。中古屋へいくぞ~!Thanks!
投稿日時 - 2001-07-27 00:28:55
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ