• 締切済み

IEの検索、OEの起動に時間がかかります(初心者です)

教えてください。 昨日、PCの環境をよくしようと、 1、まず、オフィス2000パーソナルをインストールしました。 2、次に、ウイルス対策♪と思い、NortonのAntiVirusをインストールしようと試みました。 3、インストールのためにはIEをバージョンアップさせる必要があったため(順を追っていくとそう読めました。私には。)、IEを6.0へバージョンアップしました。 4、さっそくAntiVirusをインストールしましたが、うまく作動しませんでした。 5、よって上記ソフトをアンインストールしました。 すると、 (1)メールのアカウントのパスワードが消えてしまい、再度入力しなくてはならなかった。(2つあるうちの一方についてはパスワードの控えがなかったため、→BIGLOBEです。まだメールの送受信ができない状態です) (2)IEの検索窓にキーワードを入れてから、検索ボタンを押してから、次のページを表示するまでの時間が20秒くらいかかるようになってしまった。(細かくいうと、アイコンが砂時計になるまでの時間がかかるんです。はじめはフリーズしたのかと思いましたが、しばらく待っていたら表示しました) (3)OEを起動させてから、表示されるまでの時間がかかるようになってしまった。 OSはWindows98です。 どなたか対策方法が思いついた方はどうぞアドバイスをください。PC知識に乏しく困っています。。。

  • urumu
  • お礼率50% (33/66)

みんなの回答

回答No.2

> まずは、メールが読めるようになると助かります。 では、メールアカウントのパスワードが記録されていた頃の設定にWindowsを戻します。 メールアカウントのパスワード情報はレジストリファイルに含まれます。 レジストリは、Norton Anti-Virus やInternetExploere6をインストールした 以前の状態(メールアカウントのパスワード情報を記憶している頃)に復元してください。 復元方法は下記を参照下さい。 ■ レジストリがおかしくなりました。もとに戻せますか? http://homepage2.nifty.com/winfaq/c/hints.html#77 この作業が、完了後OutlookExpressでメールアカウントのパスワードが 復元されている事を確認して下さい。 メールが読める事が出来たら、IE6を再インストールするか、修復を行ってください。 レジストリ情報が以前の状態に戻っている為、その間にインストールされた ソフトや設定等が全て無効にされているからです。

urumu
質問者

お礼

続きの回答をありがとうございました。 早速、上記の方法をしてみたのですが、もうパスワードを記録している日付までさかのぼることができず、結局パスワードは復活しませんでした。 98にIE6は重たすぎたのですね。無知の結果でした。勉強になりました。もし、他の方法などがありましたらまた教えてください。

回答No.1

> どなたか対策方法が思いついた方はどうぞアドバイスをください。 対策について確認したいのですが、Norton Anti-Virus をインストールすることと、 BIGLOBEのメールを読めるようにするのをどちらを優先するのでしょうか? 拝見した限りではパスワードを紛失されている上メールが読めないという意味では、 支障がありそうなメールを読める様に復旧するのが先な様な気もするのですが…

urumu
質問者

補足

まずは、メールが読めるようになると助かります。 ウイルス対策はまた後ででもできますので、 まずはメールを読める状態に戻すことと、起動や表示時間を元のとおりに短くすることが優先です。どうぞ宜しくお願いします。

関連するQ&A

  • OEとIEの起動が遅い!!

    利用環境:WinXP OE6 IE最新の PC自体が起動してからたとえば、OEを クリックするとウインドウが表示されるまで、 時間がかかります。 IEの場合、ウインドウは普通にすぐ出て、 ダイヤルアップのウインドウの表示が遅いんです。 タスクバーの一番右のリードプレイヤーのせいだと 思います。(たぶん)対処法をお知りでしたら、 お願いします。HPでもあれば教えてください。

  • IEの起動時間が異常に長くなったのですが

    Norton AntiVirus2004の試用版をインストール後、インターネット・エクスプローラの起動時間が異常に長く(1分程度掛かります)なってしまったのですが、何か因果関係があるのでしょうか? 使用OS: Windows XP Home Edition IEのバージョン:6.0.2800.1106 です。何かお分かりの方、どうか宜しくお願いします。

  • IE起動後 最初のページが表示されるまでに時間がかかる

    IE6.0を使っています。 起動までは通常に起動するのですが、起動後、ホームページ(YAHOO)が表示されるまでに時間がかかります。 一度、表示されると、次のページを表示するのにはストレスなく動作いたします。ネットの環境の問題かと思ったのですが、他のPCでは問題ありません。同様にSleipnirを利用してブラウジングする際も最初のページが表示されるのに時間が掛かってしまいます。(詳しくは知りませんがSleipnirはIEのプログラムを利用しているような気がしますが) IEの不具合かと思い、再インストールしようと試みましたが、既に最新版のIEがインストールされていますと表示され、再インストールができません。(アンインストールした後にインストールすればいいかと考えたのですが、アンインストールする方法としてコントロールパネルにはIEが表示されておらずアンインストールせずに再インストールしようとしたのですが・・・。) 原因と対策方法お教えいただけますでしょうか。 また、IE関係のフォルダー削除のみでレジストリーを触らずに再インストール可能でしょうか。 宜しくお願いいたします。

  • IE7にバージョンアップしたらIE6の時に検索した履歴が消せない

    最近IE6からIE7にバージョンアップしたんですが IE7をインストールする前にIE6でGoogleで検索した言葉を (IE7バージョンアップ後)消そうと 履歴をクリアをおしてもIE7に変えた後検索した言葉しか 消すことができません。 おきにいりからのサイト履歴?を消しても Googleの検索履歴は消えませんでした どうすれば履歴をすべて消すことができますか?

  • IEとOEがおかしくなってしまいました

    いつもお世話になっております。OSはWin98です。 ↓以下のようなことになってしまいました。 1)クリーンアップしようとして誤ってアドレス帳を削除してしまい、OEが起動できなくなったのでWin98のCD-ROMからアドレス帳を戻した 2)それでもOEに不具合があったので(ポップアップサービスというのが関係?)IE6sp1のインストールを試みたが、PCを再起動してもIE5のままでインストールが正常にできていない 「アプリケーションの追加と削除」で“IE6sp1とインターネットツール”を削除しようとしても「RUNDLL setupwbv.dllでエラーが発生しました。エントリがありません。:IE6Maintenance」と表示される 3)IEでWeb上のフォームで文字入力ができなくなってしまった(文字入力の部分にマウスを合わせてもカーソルが出ず、他で入力した文字の貼り付けもできない) Operaというブラウザだと普通に文字入力できる。 IE6sp1をもう一度上書きでインストールしても変わらず。 4)OEはやはり強制終了で起動できない 「MSIMN のページ違反です。モジュール:COMCTL32.DLL」 (一旦起動できた時もあったのですがメールの開封と新規作成ができませんでした) という具合です。色々対応策を検索してみましたが分かりませんでした・・・ どなたかアドバイスいただけたら助かります。よろしくお願いします。

  • IE8のセッションについて

    先日IE8にバージョンアップしたら、IEを一度閉じても次のIEを開いたときにWEBメール等にパスワードなしに入ってしまいます。 共有パソコンですので、IEを開く度に新しいセッションにしたいと思うのですが、自動的にできる方法はあるのでしょうか?

  • IEで表示されない

    WIN98でIE5を使用していました。 会社のPCで、数人で使用しています。 先週突然に、IEを開いても表示されなくなりました。 そこで、下記の対策を実施しました。 1.IEの一時ファイルの削除(変化無し) 2.IE5をIE6へバージョンアップ(状況変わらず) 3.スパイウェアの検索(3件発見されて、自動削除されまいた)    スパイウェア対策ソフトAD-AWARE6 4.ネットスケープをインストールでも現象変わらず 5.スキャンディスクの完全を実施、(エラー無し) フレーム対応のページを見ると、フレームの境界線は表示されます。 どのサイトに行っても同じです。 よろしくお願い致します。

  • IE6のbiglobe検索バーで検索ができない

    IE6を使っています。 iE6では左に検索バーがでるのですが、その検索バー(biglobe)で検索をすると、検索は出来るのですが、表示された結果をクリックしてもそのページにいくことができません。 どうすればよいのでしょうか… やはり左に検索結果があるほうが使いなれているのでなるべく早く回答を待っています…(わがまま言ってすいません)

  • yahooオークションとIE8、IE7について

    先日IE8にバージョンアップしたのですが、yahooオークションの落札ができず、yahooに問い合わせるとIE6、IE7でご利用してくださいとのこと。もし直すには(IE8→IE7)どうすればいいのか、また、IE8のままでもできる方法はあるのか?お教えください。 落札金額を入力し、パスワードを入れても次の画面に行かず、エラーが生じましたとIEの左下に黄色い三角マークが表示されます。

  • windows2000ですが、IE6がインストールできません

    windows2000のノートパソコンですが、少し前、入れてあったIE6が何かのせいでエラーとなってしまい、その後すべてを初期状態に戻してからOSをインストールしなおしました。前回のことがあったので、IEは5を入れておいたのですが、もともとIE6でちゃんと動いていたので、やはりバージョンアップしようと思い、昨日IE6をインストールしてみました。最初の数回はインストールに失敗し途中でエラー、次にインストールできたものの再起動後エラーが出て、結局アウトルックエクスプレスのほうはバージョンが6となっているのに、IEのほうはバージョンの確認をしただけでエラーが出て、バージョンの番号も表示されません。メールのほうもWEBのアドレスは表示されるものの下線がなく、クリックしてもWEBを呼び出すことができません。また、受信はできても、それ以外のことをしようとするとエラーが出てしまいます。 このままでは困るので、バージョンをさげてでも使えるようにしたいのですが、どうしたらよいでしょうか?できれば、現在残っているメールの情報は消したくないのですが・・・。 わかる方、ぜひ教えてください。