• ベストアンサー

テイルズオブディスティニー攻略

いまさらながらテイルズオブディスティニーを やっています。 今、海底都市なのですが、先に進めなくて 困っています。 水や岩が障害となって進めないのです。 覚えている方がいらっしゃいましたら お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1649sk
  • ベストアンサー率37% (57/153)
回答No.1

岩は押すことができるはずです。水の扉の中には後々のイベントで入れるようになります。まず「つるはし」を入手して開かない扉に使うとよいです。

kotiko
質問者

お礼

ありがとうございます! 岩を動かせるのわすれてました! もう攻略サイトもなくて困っていたのです。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • テイルズオブディスティニー攻略サイト

    現在PS2版のテイルズオブディスティニーを 攻略中です。ディスティニーの攻略掲示板があるサイトを 知りたいのですが、検索しても中々見つかりません・・。 ご存知の方がいれば教えて下さい><

  • 心に残った神父さんのお説教

    8年前に出た従姉妹の結婚式のときに聞いたお説教が とても心に残り、今でも忘れられないほどの感動でした。 そんな素敵なお説教をご存知の方、よかったら教えて 下さい。今後の結婚生活の励みになるような…。 ちなみに私が感動したお説教とは、とても簡単に言うと 「結婚生活は舟、愛情は海の水、海底の岩は幸せを脅かす もの(相手の短所など)だ。水(つまり愛情)が 充分にあるときは、舟は順調にスイスイと進む。 しかし愛情が減ってしまうと岩にぶつかるようになり、 やがて舟は壊れてしまう。岩は突然現れたのではない。 はじめからそこにあったのだ。愛があれば些細な問題 には目をつぶることも出来るが…うんぬん。」 何かあるごとに思い出す、大好きなお話です☆

  • テイルズオブディスティニーでいきづまっています・・・

    緑の髪の毛のめがねの女の子を助けて仲間になったところなのですが、 (ストレイライズ(?)神殿のところ ) 「○○○○祭司から、神の眼を取り返せ!」と言われてもそっから先何をしたらよいのかわかりません。 緑の髪の毛の女の子が仲間になった後の攻略法わかる方教えてください!

  • テイルズオブディスティニー2の斬撃ダメージと隠しダンジョンについて

    テイルズオブディスティニー2で魔法以外の攻撃(剣とか斧とか弓とか)って異常に弱くないですか??このように思うのは自分だけでしょうか??今までのシリーズではこのような事を思う事は無かったのですが、ディスティニー2に関しては、異常に弱く感じます。後半の戦闘で斬撃を与えても、20~50とか何十単位でしかダメージを与えられず、戦闘は絶えず魔法を使わなければザコ相手にも全滅してしまうほどです。自分の育て方が悪いのか装備品が悪いのか、よく分かりません。武器に関しても最強装備というわけでは無いのですが、それでもこのダメージは無いと思うんですよね・・・ ディスティニー2に関してこんなものなんですかね? なにか良い方法は無いですかね~ あとブラックダイヤとかブラックオパールとか隠しダンジョンに行くのに必要なものを集めているのですが、全部集めきれません。詳しく記載されている、Webページなどご存知でしたら教えてください~(>_<)

  • 心に残った牧師さんのお説教

    以前「挙式・披露宴」のカテで同じ質問をさせて頂いた のですが、集まりが悪く(でも二人の方にステキな回答 いただきました☆)こちらで再度質問させてください。 8年前に出た従姉妹の結婚式のときに聞いたお説教が とても心に残り、今でも忘れられないほどの感動でした。 そんな素敵なお説教をご存知の方、よかったら教えて 下さい。今後の結婚生活の励みになるような…。 ちなみに私が感動したお説教とは、とても簡単に言うと 「結婚生活は舟、愛情は海の水、海底の岩は幸せを脅かす もの(相手の短所など)だ。水(つまり愛情)が 充分にあるときは、舟は順調にスイスイと進む。 しかし愛情が減ってしまうと岩にぶつかるようになり、 やがて舟は壊れてしまう。岩は突然現れたのではない。 はじめからそこにあったのだ。愛があれば些細な問題 には目をつぶることも出来るが…うんぬん。」 何かあるごとに思い出す、大好きなお話です☆

  • ドラクエ7の海底都市にある石版を取りたいのですが・・。

    海底都市にある石版を取らずにクリアしてしまって、都市が沈んでしまい、その後中に入る事ができません。 どうにか石版を取る方法はないんでしょうか?? 先に進めずウロウロしてます。 どなたか教えてください~~~!

  • 桃太郎まつり攻略方法

    金太郎の村で、岩崩し??をクリアして金太郎がついてきたのですが、先に進めません。 柿太郎に遭遇するには、どうしたら良いのでしょうか?

  • ポケモンサファイアについて

    海底洞窟で女のアクア団の幹部を倒し、岩を動かす所が解りません。教えて下さい

  • 海底都市(地底都市)は存在できるでしょうか?

    よくSFなどで話題になる海底都市(地底都市)について質問です。 ここで海底都市として扱いたいと思っているのは、現在~未来のことについてですので、アトランティス大陸などの昔の海底都市は除かせていただきたいです。 また、海底都市の定義ですが深海(200m以深)に存在し、1万人以上の人口を持った都市とさせて頂きます。 というのも、海水の上昇、オゾンホールの拡大、人口の爆発的な増加などによって人の住めるところが減り、逆に人が増えている現状を考えた際に海底に目を向けることも必要になってくるのではないかと考えたからです。 そこで、興味を持った方でかまわないので以下の質問に答えてくださればと思います。 予想や空想での回答も大歓迎です。 (1)海底都市(地底都市)は存在しているか? (2)将来的に可能か? (3)どの様な技術を持っているか/これから作る場合は必要となるか? (4)その技術の実現にはどの程度の年月が必要か?(存在していないと答えた方のみ) (5)どこにあると想定するか/作るのが良いか? (6)なんという名前を付けるか? 因みに私自身は (1)存在していない (2)可能 (3)  ―酸素を作り出す技術  ―水圧に耐えうる技術  ―自給自足できる技術 (4)少なくとも50年以上 (5)出来れば日本 (6)「シルドラ」

  • 『WILD ARMS Alter code:F』ベリーケイプの攻略

    すっごい初期のダンジョンで行き詰まりました・・・(泣) トニーには会えたんですが、トニーの居る場所にある大きな岩が壊せなく先に進めないんです。 「連続して衝撃を加えればいい」みたいなんですが何十回もセットボムで爆発させたり、体当たりしても壊れないんです(>_<) どうしたら岩を破壊できますか?? 宜しくお願い致します~ m(_ _)m