• ベストアンサー

蓄膿症の膿はどこへ?

風邪で病院へ行った所急性の蓄膿症と診断され 現在薬で治療中です。 質問は2つ有って蓄膿症は風邪が原因なんでしょうか? それから蓄膿ですから膿みがたまるんでしょうけど、 吸引?しない場合膿みはどこへいくんですか? 5日程前から黄色い鼻水が出てますが、これが膿みでしょうか? ここで検索したら急性でも完治まで数ヶ月掛かるって 回答が有りましたがホントでしょうか? ご存知の方よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • silpheed7
回答No.1

絵があるとわかりやすいんですが、とりあえずここ↓

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/vivre/hkd/lib/anser/jibi/fax0457.htm
hayachikun
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 このURLは本当に参考になりました。