• 締切済み

可能?

私のパソコンには年賀状作成ソフトが入っていないんですが先日友達が(彼のパソコンの中にはソフトは入っている)CDにコピーしてそのCDをあげよっかって言ってました。(法律的に違反すると思うんだが・・・)ふと思ったんですがパソコンの中に入っているソフトをCDにコピーすることは技術的に可能なんですか?

noname#11023
noname#11023

みんなの回答

• heyboy
回答No.3

もちろんコピーは可能ですよ ただし、プログラムフォルダだけで 動けばいいのですが、 レジストリやWindowsフォルダ はたまたそのなかのSystemフォルダ の共通ファイルのDLLファイルなど それらまでコピーしないと 動かない可能性もあります。 当たり前ですがー システムが壊れる可能性も ありますので 事故責任で、、、。

• hika_chan_
回答No.2

年賀状ソフトはおそらく「office」などと同じように インストールしないといけないと思います。 なので、年賀状作成ソフトのフォルダをコピーしただけでは使い無い可能性が多いです。 もし、その友達の方が年賀状ソフトのCDを持っていて、そのCDをコピーすると使えるようにはなりますが、規約違反だったと思います。 技術的にはソフトによる。ってとこですね。

回答No.1

フォルダ単位で動いているソフトなら簡単でしょう。 ただし、Windowsのシステムフォルダ等にファイルが 点在している場合はちょっと難しいかも