• ベストアンサー

エアコンの個人取り付け

nag3の回答

• nag3
回答No.3

私自身は不精者なのでじっさいに自分でやった事など無いのですが(以前は窓用だったし今は初めから付いていたし) しかし引越し魔の知人が同じエアコンを6回ほど付け替えて快適に過ごしております。 少し手伝ったことがあるので参考になるかな?っと思いまして・・・・・ っで、取り付けですが、フックなどは規格があるので室内機の取り付けはとても簡単みたいです。 ガスは圧縮されて室外機に入っておりますのでしっかりした土台に乗せてホースをしっかり止めて、後はバルブを開くだけで完了します。 後、排気穴ですがどうしても隙間が開くので埋める為のものをその都度ホームセンター等で購入しているそうです。

gamogamo
質問者

補足

新規取り付けですので…