OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

ブリッツで勝つには?

  • すぐに回答を!
  • 質問No.109424
  • 閲覧数243
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数6
  • コメント数0

お礼率 42% (91/214)

いちばん最初のブリッツの大会でどうしても決勝戦が勝てません。あれは勝てないものなのでしょうか?もし勝ち方みたいなものがあったら教えてください。お願いします。
通報する
  • 回答数6
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.6

>自陣内でパスをして時間を稼ぐ。というのはどうやるのですか?

□ボタン押してコマンドウインドウ開きます。開くまでちょっと(かなり?)間があるので、余裕ある時でないと難しいです。
-PR-
-PR-

その他の回答 (全5件)

  • 回答No.1
レベル1

ベストアンサー率 0% (0/1)

勝てますよ!一度に何人かに囲まれるとツラいので、一人でも近づいた時にコマンドを開いて、一人ずつ交わしながらゴール前まで行ってスフィアシュートっす!
勝てますよ!一度に何人かに囲まれるとツラいので、一人でも近づいた時にコマンドを開いて、一人ずつ交わしながらゴール前まで行ってスフィアシュートっす!
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (90/411)

勝てます。2-0で優勝してやりました。ひたすらパスで時間をかせぎ、チャンスがあれば、ディーダか、ボッツ(名前忘れました上のほうにいる人)ならシュートが決まりますので、あとはとにかく、時間稼ぎです。最初に敵チームにボールがわたってしまうと難しいのですが、□ボタンで後ろとか、マークされてない選手にパスを渡して、とにかく時間を乗り切ることがポイントだと思います。何十回やりなおしたかわかりませんが、ど~~しても勝って進みたかったのでがんばりました。(もしかして、ゲームのプレイヤーの「根性」がコツだったりして。。。^^;)
がんばって、トロフィをGET☆してくださいね!!
  • 回答No.3
レベル8

ベストアンサー率 47% (10/21)

勝てます。がんばりました。5~6回やり直しましたけど。 コツというほどでもないんですが、まず操作は、マニュアル。ボール取ったら、ディーダーにパス(後半は、ワッカ)必ず、ディーダ(ワッカ)でシュートしてください。1点取ってあとはドリブルか&パスで時間稼ぎ。でも、前後半の最初のボール取り(名前忘れ)で味方が取らないときついですね。がんばってください。
勝てます。がんばりました。5~6回やり直しましたけど。
コツというほどでもないんですが、まず操作は、マニュアル。ボール取ったら、ディーダーにパス(後半は、ワッカ)必ず、ディーダ(ワッカ)でシュートしてください。1点取ってあとはドリブルか&パスで時間稼ぎ。でも、前後半の最初のボール取り(名前忘れ)で味方が取らないときついですね。がんばってください。
  • 回答No.4
レベル7

ベストアンサー率 16% (1/6)

 私も何回かやっても優勝できなく、なかば相手が強すぎて無理かと 思っいました。  けど防御(レフト・セカンド・サードなど)を使ってみたら同点ま でいき、次にはワッカで1点入れて後は守るのみ!  それでなんとか勝てました!
 私も何回かやっても優勝できなく、なかば相手が強すぎて無理かと
思っいました。

 けど防御(レフト・セカンド・サードなど)を使ってみたら同点ま
でいき、次にはワッカで1点入れて後は守るのみ!

 それでなんとか勝てました!
  • 回答No.5
レベル7

ベストアンサー率 33% (5/15)

とにかく操作は「マニュアル」にして、自陣内でパスをして時間を稼ぐ。前半はワッカさんもいないし、ティーダの必殺シュートも使えないので下手に攻めるとすぐにボールを取られてしまいます。とくにビサイド・オーラカのキーパーはザルなので・・・・。で、後半はティーダに必殺シュート(僕はジェクトシュート持ってなかったからスフィアシュートだった)をつけて反撃開始。まぁ、HPが少ないからバンバン打つことは不可能なんで自陣内でパスをまわしてティーダのマークがいなくなったときにカウンターを仕掛けるのが一番です。ワッカさんのベノムショットも強力です。
補足コメント
kagari701

お礼率 42% (91/214)

>自陣内でパスをして時間を稼ぐ。というのはどうやるのですか?私がやると相手に遭遇しないとパスとか出せないのですが、相手に囲まれる前にパスってだせるのですか?それはどうやるのでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-31 13:23:30