• ベストアンサー

007のテーマ

may23の回答

  • may23
  • ベストアンサー率36% (43/118)
回答No.1

'98年に日本で公開された「トゥモロー・ネバー・ダイ」だと思います。当時、ラリー・ミューレン&アダム・クレイトンがアレンジしたミッション・インポッシブルのテーマが大ヒットした後でトゥモロー・ネバー・ダイでもジェームズ・ボンドのテーマがテクノ風にアレンジされて使用されていました。パフォーマーはモービーでシングルも発売されていました。

zachou
質問者

お礼

#2の方の試聴のURLで聞きましたら、「トゥモロー・ネバー・ダイ」でした。 すぐ回答をして頂きまして、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ソフトバンクのテーマ

    ソフトバンクのCMの前のテーマソングで、「踊るさんま御殿」のテーマソングにもなっていた洋楽が何て曲なのか分かりません。全体的にギターの音がかっこいい男の人が歌っている曲でした。どなたか分かる方教えて下さい!

  • スパイ大作戦のテーマソンング

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? テレビ映画の「スパイ大作戦」で有名なあの テーマソングの作曲者やエピソードなどありましたらば 教えてください。

  • 誰もが知ってる?

    スパイ大作戦、新スパイ大作戦 Mission: Impossible のOP  テーマ曲が使われた日本のアニメが 幾つか?あった様に記憶してますが…情報をお持ちの方お願いします。

  • 30年ほど前の「ベンジー」のテーマソング

    今から30年ほど前に犬を主人公にした映画の「ベンジー」シリーズがヒットしていたと思いますが、そのテーマソングだった洋楽のタイトルはわかりませんか? とてもよい曲で、私の小学生時代のよい思い出になっているので、ぜひ入手したいのですが・・・。 確か歌詞の一部に"I feel love..."というようなラインがあったと記憶していますが・・・。 わかる方ぜひ教えてください!!

  • 日本テレコムのCM(タモリ)の音楽

    タモリが出ている日本テレコムのCMに使われている音楽(刑事コロンボみたいな)って、すごく懐かしい感じがするんですが、なんでしたっけ? スパイ大作戦?、、、昔のドラマのテーマソングというか、そういうものですよね? ご存じの方、教えて下さい。

    • ベストアンサー
    • CM
  • ジャズアレンジされたルパンIII世のテーマ曲

    「ルパン ジャズ」などでいろいろ検索もしてみたのですが、異常にたくさん出てきてしまいどうしても特定ができないので教えてください。 次の曲を探しています。 ・数年前に週末の夜、「ASAHI BEER OZ MEETS JAZZ」というJ-WAVEのラジオ番組で2度ほど聞いたことがある。 ・誰もが知っている「ルパン三世」のテーマ曲が物凄くかっこいいジャズのアレンジになっていた。 小曽根真のCDに入っているものと思い、探してみたのですが、彼のアルバムには入っていないようで、一体どのアーティストののアレンジなのか、CDは手に入るのかずっと気になっています。 本当にかっこいいアレンジだったので是非もう一度聞きたいです。 どなたかご存知の方いらっしゃいましたらぜひ教えてください。お願いします。

  • オリンピックの定番テーマソング

    四年に一度しか聴けない曲です。 オリンピックの開会式の時にいつも流れる テーマソング?と言うかなんと言うか・・・ の曲名を教えて下さい。クラシックかな? お願いします。

  • NHKの番組のテーマソング 攻殻機動隊っぽい

    NHKの番組のテーマソングの曲名が知りたいです。 記憶が曖昧ですが、覚えていることを列挙します。 ・5,6年前~10年前くらいによく流れていた ・海外についての番組だったと思う ・レギュラー番組 ・攻殻機動隊(映画、旧作)のような、女性の歌声で民族音楽のような曲 以上です。宜しくお願いします。

  • ジャズギターでのテーマ演奏

    学生時代軽いロックのコピーをしていて、就職してブランク数年、 「ジャズギターを弾こう!」と思い立って1年ほど経ちました。 スタンダード曲のバッキング、ペンタトニック+αでのアドリブソロ、ぐらいは 2級アマチュア並み(セッションでソロを振られて、うまくはないけど 大きく困らない程度)に弾けるようになったと思います。 ただし、どうしてもテーマの演奏がかっこよくできません。 途中でつっかえてしまいます。 音感がないので自分の頭にあるメロディーをギターで 出すことができません。だから、スタンダード曲のテーマを 口笛では吹けてもギターでうまく弾くことがなかなかできなくて悩んでいます。 「テーマをひたすら練習するしかない」と思っていますが なにか効果的な練習法があれば教えてください!! ちなみに楽譜(音符)を読むのは苦手で、 できれば耳で聴いた音を演奏できるような力をつけたいと思っています。 よろしくお願いします!!!

  • 『うしろの正面だあれ』のテーマソング 白鳥英美子

    10年程前のアニメ映画『うしろの正面だあれ』のテーマソング、愛はいつもCDは無いのでしょうか?もしくは無料で視聴できるサイトご存知ありませんか? ご存知の方よろしくお願い致します。