OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

IEのメモリ割り当て

  • 困ってます
  • 質問No.109414
  • 閲覧数545
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 85% (79/92)

Internet Explorer5で最近よく「メモリ不足のためイメージが読み込めません」と出るので割り当てメモリを増やしてみた(10000kくらい)のですが相変わらずです。わりと写真や画像を見ることが多いので、こういうことが頻繁に起こって困ります(ToT)

あんまり多く当てすぎても無駄ですよね?どのくらい割り当てるのが妥当なのでしょうか?メモリは256MB積んでます。教えて下さい~m(__)m
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>ただ仮想メモリをオンにするのって少し抵抗があるのですが・・・

OSのバージョンはいくつをお使いでしょうか?
もし9以降でしたら仮想メモリの性能はかなり上がっていますのでオンにして問題はないですよ。
オフにするというのは「漢字TALK」時代の話しです。
少なくとも8.6以降でしたらオンにしてみて問題はないですよ。

それとメモリの割り当てを増やすのでしたら、使用サイズだけでなく「最小サイズ」を上げてやってください(もちろん使用メモリの数字の範囲内ですが、使用メモリの7~8割にしてやると元気になることが結構あります。IEに限らずですが。)
お礼コメント
MoonLight139

お礼率 85% (79/92)

またしてもありがとうゴザイマス~m(__)m
うちのMacはOS8.6です。なら仮想メモリはONでも大丈夫って事ですよね。学校のMacはOS9なのになぜ先生はオフにしろというのか・・・今度聞いてみます(笑)

メモリの最小サイズは推奨サイズのままが基本!と聞いていたのですがこれも古い話しなのかしら・・・?アドバイス試してみますね!ありがとうございました~(*^^*)
投稿日時 - 2001-07-26 15:30:37
-PR-
-PR-

その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 37% (419/1115)

メモリーの未使用領域が余っているのなら、取り敢えずエラーが出なくなるまで割り当てを上げてみては如何でしょう。 「10000kくらい」というのがもし全体でという事ならばやはり少ないと思います。 私の場合は多過ぎかも知れませんが80000kほど割り当てています。 それでも開いているウィンドウの数が増えてくるとメモリー不足になりますのでやはりブラウザには多めがよいかも知れません。 他のソフトとの兼ね合い ...続きを読む
メモリーの未使用領域が余っているのなら、取り敢えずエラーが出なくなるまで割り当てを上げてみては如何でしょう。
「10000kくらい」というのがもし全体でという事ならばやはり少ないと思います。
私の場合は多過ぎかも知れませんが80000kほど割り当てています。
それでも開いているウィンドウの数が増えてくるとメモリー不足になりますのでやはりブラウザには多めがよいかも知れません。
他のソフトとの兼ね合いもあるでしょうから、その中で可能な限り与えてみる形でよいと思います。
お礼コメント
MoonLight139

お礼率 85% (79/92)

アドバイスありがとうゴザイマス~(*^^*)
結構割り当ててらっしゃるのですね。10000kでも多いかと思ってました(^^;; ブラウザを甘く見てましたわ・・・(笑)
投稿日時 - 2001-07-25 23:28:53


  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

IEは割り当てメモリを増やしてもそれほど現象に効果はありません。 仮想メモリがオフになっていたらオンにしてみて下さい。かなりヘルと思います。 また合わせてフリーズリムーバー(参考URL)も使用しておいてください。 ...続きを読む
IEは割り当てメモリを増やしてもそれほど現象に効果はありません。
仮想メモリがオフになっていたらオンにしてみて下さい。かなりヘルと思います。
また合わせてフリーズリムーバー(参考URL)も使用しておいてください。
お礼コメント
MoonLight139

お礼率 85% (79/92)

asucaさんいつもありがとうゴザイマス(*^^*)

>IEは割り当てメモリを増やしてもそれほど現象に効果はありません。

そうなんですか!?知りませんでした・・・。
ただ仮想メモリをオンにするのって少し抵抗があるのですが・・・
学校の先生が仮想メモリは常に切っておくこと!って言うもんだから(なぜなのかは不明・死)

フリーズリムーバーは役に立ちそうですね!
使ってみたいと思います。
投稿日時 - 2001-07-25 23:37:31
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 27% (226/837)

私の場合は『30000k』割り当てています。 現在、ウィンドウを3枚開いた状態で『30000k』の内の約『20000k』使用しています。 メニューのヘルプから『バルーン表示』を選んで、アップルメニュー『このコンピュータについて』を選択します。 開いたウィンドウで各アプリケーションのメモリのバーにマウスを当てると、割り当てたメモリの内どのくらいを使用しているかが確認できます。 ...続きを読む
私の場合は『30000k』割り当てています。

現在、ウィンドウを3枚開いた状態で『30000k』の内の約『20000k』使用しています。

メニューのヘルプから『バルーン表示』を選んで、アップルメニュー『このコンピュータについて』を選択します。
開いたウィンドウで各アプリケーションのメモリのバーにマウスを当てると、割り当てたメモリの内どのくらいを使用しているかが確認できます。
お礼コメント
MoonLight139

お礼率 85% (79/92)

アドバイスありがとうゴザイマス~(*^^*)
結構IEってメモリ使うんですね・・・。今教えて下さったとおりやってみたら・・・結構いっぱいいっぱいの状態でした(^^;;
わかりやすく教えて頂き、本当にありがとうございました~!m(__)m
投稿日時 - 2001-07-25 23:46:12
  • 回答No.5
レベル13

ベストアンサー率 24% (382/1537)

>ただ仮想メモリをオンにするのって少し抵抗があるのですが・・・ IEに限らずMS製品は仮想メモリをオンにするのがよいようです。 (例 オフィス2001) 但し、起動ディスクが「漢字TALK」時代のHDならオンにすると 遅くて嫌になるかも。 それでもらずMS製品は仮想メモリをオンにするのが安定するようです。 ...続きを読む
>ただ仮想メモリをオンにするのって少し抵抗があるのですが・・・

IEに限らずMS製品は仮想メモリをオンにするのがよいようです。
(例 オフィス2001)
但し、起動ディスクが「漢字TALK」時代のHDならオンにすると
遅くて嫌になるかも。
それでもらずMS製品は仮想メモリをオンにするのが安定するようです。
お礼コメント
MoonLight139

お礼率 85% (79/92)

>MS製品は仮想メモリをオンにするのがよいようです。

そうなんですか!? 私って本当無知だなぁ(^^;;
オンにしたほうが安定するということで・・・早速試してみますね!
biginerさんアドバイスありがとうございました(*^^*)
投稿日時 - 2001-07-26 15:34:33
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ