• ベストアンサー

体温が高いんですが・・・

h-aの回答

  • h-a
  • ベストアンサー率0% (0/13)
回答No.1

妊娠した?

yuu1973
質問者

補足

これだけ体温が高いと妊娠を疑いますが、今のところ妊娠はしていません。

関連するQ&A

  • 生理不順と基礎体温

    こんにちは。 去年11月と12月は薬で、今年の1月5日に自発的に、4月4日から自発的に生理が来たのですが、今回は終わりがけのような茶色の出血で4日ほどで終わってしまいました。今回生理が始まるまで基礎体温は35度前半。生理2日目から35度後半になり、現在も35度8分辺りをうろついています。薬で生理を起こした時は高温期がしっかりあって37度以上でした。 1月の生理が終わってからは今までにないほどの異常なストレスが続き体重が激増、ようやく落ち着いた4月に少量の生理がありました。長期海外出張、会社のイベントなどが続き、病院へはなかなか行けずようやく6月の予約を取りました。一応基礎体温は測っていますが、一週間サボってしまったりときちんとではありませんので、今月からのきちんとした基礎体温表を持参するつもりです。去年3か月ほどきちんと測った時には35度前半、たまに後半のじぐざぐかつずっと低体温でした。 胸の張りや頭痛は一切なく、ひどい肩こりから吐き気があるくらいです。低体温症を緩和しようと4月の生理からホットの飲み物だけを飲むようにしたところ、基礎体温が35度後半を維持し始めました。 妊娠の可能性はないのですが、飲み物に気を付けるだけで基礎体温に変化が出るのでしょうか。 いろいろとご意見を頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • 体温が高い

    19歳の女です。 ここ半年ほどいつ体温をはかっても36.8℃程あります。 頭痛がした時など熱っぽいかなと思い体温をはかる時は 37℃前半です。実際に風を引いてるわけではないのですが 頭痛がする時は高めに思います。 元々低血圧で生理に関係なく 立ちくらみなどはよくなっていたのですが ここ半年は生理の時にしか貧血気味になっていません。 高血圧かな?とか心配してしまいます。 平均的な基礎体温は何℃なのでしょうか? 体温が高くなるという症状が出る病気などはありませんか? 回答お願いします。

  • 基礎体温について教えてください(長文です)

    5年間ずっと無月経でしたが昨年の11月頃に急に生理が復活し、こちらで相談させていただきました。 その時に基礎体温を測り病院へ。と言うアドバイスを頂きましたので 12月17日からはじめました。 1ヶ月たちましたが、何点か気になることがありますので教えてください。 まず、測り方なのですが、いつも朝方目が冷めてトイレに行きます。 だいたい起きる2時間前くらいです。それからまた寝て、2時間後に起きた時に測っていますが基礎体温に影響はありますか? それと、データの見方なのですが・・・・ 生理は12月は24日からで、今月は30日から生理が始まりました。 よく見る基礎体温表のようにはっきりした体温の上昇がありません。 何となく前半は低く後半は高いのですが、どの日からなのかがわからないのです。ちなみに生理開始の14日前の⅟16日前後の体温は 1/12 36.12  1/13 35.65  1/14 35.99  1/15 35.90  1/16 36.16  1/17 36.12  1/18 36.27  1/19 36.29  1/20 36.55  です。 体温が高くなった1/20が排卵日でしょうか・・・ 1/20前と後の平均値は前半が36.08 後半が36.49でした。1ヶ月の平均は36.20くらいです。 また、高温期中でも、36.28くらいになるときもあり、ガタガタしています。 長い間無月経だったため、きちんと排卵しているか心配です。 病院に行く場合、数ヶ月のデータがそろってからのほうがいいのでしょうか?

  • 体温について

    朝1体温を測ると34度後半から35度前半です。昼前ぐらいに測ると35.5ぐらいまで上がり、 夜寝る前に測ると34ど前半が出たりします。この体温は低体温ですか?

  • 低体温?風邪でしょうか?お願いします

    風邪でしょうか? 昨日から身体がだるくて、喉の痛み鼻水たんがあり、風邪かと思い熱を計ったら34.2度しかありませんでした。 今日朝9時ごろ、まだ身体はだるく寒気がして熱をはかると33. 7度しかありませんでした。朝だからかな?と思い昼に計っても33.9度しかありませんでした。 そして今日18時ごろ、身体が痛くてて辛くなり熱を計ると37.0度ありました。 普段なら特に気にする熱ではないのですが、とにかく身体が鉛のように重くてだるいのです。 相変わらず、喉の痛みと鼻水たん、咳があります。普段、38度くらい熱がでる風邪より苦しい気がします。 明日病院にいくつもりですが、風邪でしょうか?風邪以外になにか疑うべきものはありますでしょうか? ちなみに平熱は35.8~36.5度くらいです。 体温計も買ったばかりで家族に試して貰いましたが壊れてはいません。 あと、少し気になるのが、気分が落ち込んでいるというか、うつっぽいような気もします。低体温が関係あるのでしょうか… どなたか回答をよろしくお願いします。

  • 異様な低体温。。大丈夫でしょうか?

    なかなか妊娠しないのは低体温のせいもあるのかと思い、ここ一年くらい漢方やウォーキングなどで体温を上げるよう努力してきました。その結果、ここ半年くらいは低温期で36度前半、高温期で36度後半になるなど、ようやく改善されたかのように思ったのですが、今周期、生理が終わったあたりから急激に35度後半になってしまいました。 35.8くらいだったときはなんだか低いなぁ。。とあまり気にしていなかったのですが、今朝はかると35.6とかになっておりさすがに心配になりました。これは医者に行ったほうがいいレベルでしょうか?妊娠以前に健康が心配になってきました。原因ってどういうものが考えられますか? また、低体温を改善する何かよい方法があれば教えてください!お願いします。

  • 基礎体温

    こんばんは。 私は生理痛と、生理不順がひどいため、婦人科にみてもらい、基礎体温をつけようにすすめられました。 まだ始めてから2週間ほどなんですが、ちょっと変かも??と思うことがあって質問させていただきます。 生理の5日前の体温は36.2~36.6度くらいをいったりきたりだったんですが、生理中が36.0~36.2度、その後生理が終わった今は35.8から35.9度しかなんです!これって低すぎじゃないですか? 病院からもらった基礎体温表は、目盛りの下が35.9までなので、グラフが書けません。 まだつけ始めて慣れてないとは思いますが、朝はいつも同じ時間に体を動かさないようにしているつもりです。体温計はプチソフィアを使っております。 体温が低いというのは、何か問題でもあるのでしょうか? 病院で聞くのが一番なんでしょうが、1~2ヶ月様子をみてからきてくださいと言われているので・・・。 よろしくお願いします。

  • 長期微熱と・・・(三十歳 男)

    もうかれこれ3何ヶ月近くも微熱になやまされています。 平常の体温が35度後半から36度に対して、常に36.8度に 固定。ごくまれに楽な時だと36度前半ですが結構辛いな って時は37度を超えます。一応内科に三度いずれも違う 病院で受けました。血液検査では一度目に行った時だけ わずかに白血球が多かったですが、それ以降は平常値で 他に異常もありませんでした。風邪の症状も一切なくて ただ微熱の割に身体のだるさのきつい感じが拭えません 辛い時は寝てて起きると立ち眩みも少しします。先程に また急に身体が辛くなって息切れまではいきませんが、 とにかくだるく何故かその時に手(指)が微かに震える 症状も出ました。ただこの症状が24時間続く訳でもなく。 微熱の低さに医者も大した事なさそうですが、私自身は 数年前、よく風邪を引いて熱を出していた時期もあって それなりに今回は明らかにおかしい!って違いを感じず にはいられません。この症状で考えられる病気って何か ありそうですか? もう三箇所も病院回ってどうすれば いいの?って感じです。まさか精神的な病気だなんて事 はないと思うますが、先生にとにかく頭の先から足の先 まで精密検査してってお願いしてもいいのでしょうか? こんな患者は困りますでしょうか?^^;

  • 猫が低体温で食欲がありません。。。

    5日前から1歳3ヶ月の猫が食欲がなく元気もなく、低体温(36度後半~37度前半)のため点滴通院をしています。 体が小さく以前、避妊手術の際に心臓があまり丈夫ではないようだと病院から言われています。血液検査は異常なく、体温が暖かくしてあげていても上がらず、点滴後も体温は低いままです。 食欲がほとんどなく、ミルクや缶詰もなめてくれません。 体温を上げるためにも何か口にして欲しいのですが、まったく食欲のない場合、無理やりにでも口にスポイトで入れるor体温が上がって循環が良くなるまで無理に食べさせず暖かくしておいておく等どうしたらよいか教えてください。 2.6キロの小さい体で元気がないのでせめて少しずつでも食べてくれる方法はないでしょうか?

    • 締切済み
  • 高体温で体温が上がりやすくて汗かきで困ってます。

    高校生,男です。平熱は36度台の後半で平熱高めです。普通に歩いただけでもかなり体温があがる感じで,この前病院に予防接種を受けにゆっくり歩いて病院に行ったのですが,体温が37.5度まであがってなかなか下がらず,困った事もありました。また,満員電車などでも体が熱くなってしまって汗が出ると全然とまらなくて困っています。自分では,もともと平熱が高いのに体温が上がりやすくて,汗が止まらないのだと思っています。汗は出るととまるのに30分以上はかかります。恥ずかしいです。この自分の体質を改善したいので,何かアドバイスお願いします。