• ベストアンサー

ドライバのインストール方法

「SONY CD-RW CRX800E」を使用しているのですが、デバイスマネージャを開いてみたところ、「 ! マーク」が付いていたのでプロパティを見ると、デバイス状態に「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」と書かれていました。 PC初心者故、どうすればいいかわかりません。 ライバの再インストール方法の手順を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyg-22
回答No.4

回答の皆さんのご指摘の対応は如何でしたか。 SONY CD-RW CRX800Eのデバイスは、FMV LIFEBOOKや 660MC9/W(NA,NU,MG)で内蔵したものですか。 XPのSP2の適用で自動認識力がUPしています。(ドライバーの再セットアップにも有効です)  さて、ドライバの再インストールですがまず、難しく思わないでメーカのサポートサイトを見てください。 (参考URLのメーカサイトを) ここにお使いのPCのドライバー再インストールの手順や「ドライバーのダウンロード」が出来るようになっています。次回、メーカ名、製品名(版数)を教えてください。皆、回答しやすいと思います。頑張れ。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi
Drider21
質問者

お礼

メーカー名:富士通 製品名:FMV-6800MG です。よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

• assist
回答No.5

エクスプローラーのドライブのアイコンではなく  コントロールパネル   パフォーマンスとメンテナンス    システム     ハードウェア      デバイスマネージャの中のSONY CD-RW CRX800Eを右クリックです       

• assist
回答No.3

ドライブを右クリック/ドライバの「ドライバのロールバック」で以前のドライバに戻す または「削除」/再起動でドライバを再インストールする

Drider21
質問者

お礼

ドライブのアイコン自体が消えてしまい、クリックすることもできない状態になっています。

回答No.2

外付けでしょうか? 内蔵でしょうか? 富士通のパソコンのような気がするのですが、内蔵でしたら機種名がわからないと検索できないみたいです…

Drider21
質問者

お礼

内臓タイプで、機種名は「SONY CD-RW CRX800E」です。 よろしくお願いします。

• o24hi
回答No.1

こんにちは。  「システムの復元」ではだめでしょうか?  その状態になる前の日付のポイントまで、戻してみてください。 http://www.bbbn.jp/sup/connect/err/err_20000.htm

参考URL:
http://www.bbbn.jp/sup/connect/err/err_20000.htm
Drider21
質問者

お礼

システム復元を試みましたがダメでした。 ありがとうございました。