• ベストアンサー

ドライバのインストール方法

「SONY CD-RW CRX800E」を使用しているのですが、デバイスマネージャを開いてみたところ、「 ! マーク」が付いていたのでプロパティを見ると、デバイス状態に「このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」と書かれていました。 PC初心者故、どうすればいいかわかりません。 ライバの再インストール方法の手順を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kyg-22
  • ベストアンサー率34% (14/41)
回答No.4

回答の皆さんのご指摘の対応は如何でしたか。 SONY CD-RW CRX800Eのデバイスは、FMV LIFEBOOKや 660MC9/W(NA,NU,MG)で内蔵したものですか。 XPのSP2の適用で自動認識力がUPしています。(ドライバーの再セットアップにも有効です)  さて、ドライバの再インストールですがまず、難しく思わないでメーカのサポートサイトを見てください。 (参考URLのメーカサイトを) ここにお使いのPCのドライバー再インストールの手順や「ドライバーのダウンロード」が出来るようになっています。次回、メーカ名、製品名(版数)を教えてください。皆、回答しやすいと思います。頑張れ。

参考URL:
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvindex.cgi
Drider21
質問者

お礼

メーカー名:富士通 製品名:FMV-6800MG です。よろしくお願いします。

その他の回答 (4)

  • assist
  • ベストアンサー率45% (279/611)
回答No.5

エクスプローラーのドライブのアイコンではなく  コントロールパネル   パフォーマンスとメンテナンス    システム     ハードウェア      デバイスマネージャの中のSONY CD-RW CRX800Eを右クリックです       

  • assist
  • ベストアンサー率45% (279/611)
回答No.3

ドライブを右クリック/ドライバの「ドライバのロールバック」で以前のドライバに戻す または「削除」/再起動でドライバを再インストールする

Drider21
質問者

お礼

ドライブのアイコン自体が消えてしまい、クリックすることもできない状態になっています。

回答No.2

外付けでしょうか? 内蔵でしょうか? 富士通のパソコンのような気がするのですが、内蔵でしたら機種名がわからないと検索できないみたいです…

Drider21
質問者

お礼

内臓タイプで、機種名は「SONY CD-RW CRX800E」です。 よろしくお願いします。

  • o24hi
  • ベストアンサー率36% (2961/8168)
回答No.1

 こんにちは。  「システムの復元」ではだめでしょうか?  その状態になる前の日付のポイントまで、戻してみてください。 http://www.bbbn.jp/sup/connect/err/err_20000.htm

参考URL:
http://www.bbbn.jp/sup/connect/err/err_20000.htm
Drider21
質問者

お礼

システム復元を試みましたがダメでした。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • (再)ATAPIのドライバがなくなってしまいました。

    困り度を1にして送ってしまいましたので再度掲載させていただきます。 大至急どなたか教えていただけませんか!CDを読めず、何もできなくなってしまい 非常に困っています。 >ふとマイコンピュータを開くとDVD-ROM(D)とCD-RW(E)が消えていました。  デバイスマネージャを開くとハードウェアは認識されていましたが「!」のマーク付。ドライバのインストールを試みると「ドライバが壊れているか、ありません」のメッセージ。どうしたらドライバをインストールできるでしょうか。XPです。 P.S. PCはデスクトップです。どこかをさわってATAPIドライバを削除してしまったみたいなんです。初心者で、どうしたらいいかわかりません。再インストールもできずどなたか助けてください。お願いします。

  • キーボードのドライバのインストール方法を教えてください。

    メーカー名:SONY ソニー OS名:WindowsXp パソコン名:vaio PCV-W120/W110 キーボードが反応しません。 ドライバが削除されたようです。 マイコンピュータを右クリック→プロパティー→ハードウェア→デバイスマネージャに「キーボード」が表示されません。 コントロールパネル→キーボード→ハードウェアの欄にも何も表示されません。 どこでドライバのインストールをすれば良いでしょうか?

  • XPでCD/DVDが読み込めなくなりました。

    Windows XP初心者です。(マック歴20年です。)友人に譲ってもらったSONY VAIO PCV-R72(デスクトップ)にXPwpインストールして使っていたところ(HDの整理を少し行いました)CD, DVDが読み込ません。 新しいハードウエアの検出ウィザードを使用してみても無理でした。コンピュータ管理でデバイスマネージャーを開くとDVD/CDドライブのPIONEER DVD-RW DVR-109(後付で余っていたドライブを明いているベイにインストール)とSONY CD-RW CRX104Eのところにエクスクラメーションマークが... またSCSIとRAIDコントローラのところではAdaptec AHA-151X/AHA-152X or AIC-6260/AIC-6360 Host adapter(non pnp)のところの同じくエクスクラメーションマークが...その他のデバイスのところでマルチメディアコントローラーにクエスチョンマークが有りました。 それぞれを右クリックで開き「プロパティ」から更新をしてもどこからも読み込めず(オリジナルCDはドライブに入れてありますが勿論読み込めません!) ロールバックも無理でした。 (VAIO PCV-R72にはWindows98がインストールされていたので、XPはソニーのバンドル版ではなく、製品版を買いました。 SCSIは入っておりませんが、できるだけ詳細をお知らせした方が判り易いかと思い、エクスクラメーション、クエスチョンマークの付いている物全てを記述いたしました。) さらにデバイスごとのドライバーを単独でダウンロードしようと試みたのですが、グーグルの検索でも中々行き当たりません。 「DVDとCDは、デバイスマネージャで思い切って消してみましょう。 Plug&Playで再読み込みするはず。」などとYAHOO知恵袋でお答えいただいたのですが、消してみたところ「このハードウエアのデバイスドライブを読み込むことができません。ドライバが壊れているかドライバがない可能性があります。(コード39)」というダイアログが出てきて葛西読み込みできません。 どなたかお詳しい方、お助け下さい! 宜しくお願いいたします。

  • DVD/CD-RWドライブの不都合

    DVD/CD-RWドライブがあらゆるディスクを読み込みません。 デバイスマネージャで調べたところ「MATSHITA UJDA720 DVD/CDRW」 に「!(黄)」マークが付いていました。 プロパティには「このハードウェアのデバイス ドライバを 読み込むことができません。ドライバが壊れているか ドライバがない可能性があります。 (コード 39)」とあります。 ドライバの更新およびドライバの削除再起動しても直りません。 システムの復元をしても同様に直りません。 当方のPCは『PCV-W101/W (ソニー)』です。 OSは『WindowsXP HomeEdition Version2002 ServicePack3』です。 どなたか解決策を詳しく教えてください。 宜しくお願い申し上げます。

  • CD(DVD)ドライブが認識できない場合のドライバの再インストール

    お世話になります。 CDドライブが認識できなくなりました。(エクスプローラ上で表示されません) デバイスマネージャーでは、 「このハードウェアのデバイス ドライバを正常に読み込みましたが、ハードウェア デバイスが見つかりません。 (コード 41)」 と表示されていて”!”が付いています。 ドライバーズCDは何とか見つけたのですが、 このような場合はどうすればよいのでしょう? 機種名は HL-DT-ST DVD+-RW GWA4040N と書かれています。パソコンのメーカーはデルです。 GWA4040Nで検索してみたのですが、ドライバらしい物はなく、英語のページもヒットしたのですが、どうしてよいのかわかりません。

  • Eドライブがありません

    FMV L50Eを使用しています。 マイコンピュータを開いても、以前あったEドライブのアイコンが全くありません。 デバイスマネージャを開いて、DVD/CD-POMドライブを見たら、TOSHIBA DVD-ROM SD-R5112の横に黄色の!マークがついてて、プロパティを見てみると このハードウェアのデバイス ドライバを読み込むことができません。ドライバが壊れているか、ドライバがない可能性があります。 (コード 39) となってます。 どうしたらいいか、全くわかりません。 宜しくお願いいたします

  • PX-G930 ドライバー再インストールできず

    QNo.9258239のトラブルの続きになります。 EPSON Printer PX-G930 OSはWindows10です。 印刷キューからの不良Job削除後、ドライバーをアンインストール→インストールを実行したのですが、インストール手順中のプリンター接続時にプリンターを認識してくれません。 最終的にはドライバーはインストールされません。 デバイスマネージャーを見ると ユニバーサル シリアルバス コントローラー の下の USB 印刷サポート に!マークがついています。 プロパティを見ると 「このハードウェアのデバイス ドライバーの前のインスタンスがまだメモリ内にあるので、デバイス ドライバーを読み込むことができません。 (コード 38) 以前のバージョンのドライバーがメモリに残っているため、ドライバーを読み込むことができませんでした。」 とあります。 このデバイスを削除し、インストールをやり直しても、プリンター接続時に、このデバイスが!付きで復活してしまい、同じように未認識のままとなりインストールできません。 ご助言よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

  • sony PCG-TR1/B CDドライブ交換

    コンボ?ドライブが不調(CDを読み込まない)の為 交換したいと考えています。 デバイスマネージャではSONY CD-RW CRX950Eと表示されます どうせ交換ならば同じものよりは グレードアップと思い、相談されてもらいました

  • DVD/CDドライバが認識しない

    内蔵、外付けDVD/CDドライバがマイコンピュータからいつのまにか消えてました。OSはXP ProでPCはデスクトップ、DVD/CDドライブ型名は内蔵:Pioneer DCR-111、外付け:BUFFALO DVSM-XE516U2(USBで接続しています)です。 デバイスマネージャのDVD/CD-ROMドライブにはPIONEER DVD/CDRW DCR-111とPIONEER DVD-RW DVR-111L USB Deviceという2つのドライバがあり共に「!」マークが付いており下記のことを試しましたが「!」が消えません。 1.デバイスマネージャで操作→削除→再起動 2.デバイスマネージャで操作→ドライバの更新→「ハードウエアの更新ウィザードを続行できません」メッセージ出る 3.ドライバのロールバック またプロパティのデバイスの状態は「このハードウェアのデバイスドライブを初期化できません。(コード37)と書かれていました。 再インストールしようにも内蔵、外付け共にふたは開くのですがインストールCDを入れても反応しないのでそれもできずに困っております。 先週まではちゃんと使えてたのにどのタイミングでなったか不明ですが3日前にRoxi Easy Media Crea 7をインストールしたり2日前に内蔵、外付けDVD/CDドライバに同時にDVD-Rをいれてしまったりしました。改善する方法をどなたか教えて頂けないでしょうか。お願い致します。

  • CD-R/RWドライブが正常に認識されない

    こんにちは。似たような質問がたくさんありますが、解決できないので新たに質問します。 B'sRecorderを最新のバージョンにアップデートしたら、CD-R/RWドライブが正しく認識されなくなりました。アップデートする前は正常でした。BHAのサポートページにその旨が掲載されていたので、その通りにしたんですが、明らかにおかしいです。  デバイスマネージャでは!マークが付いています。プロパティをみると正しいドライバが読み込めていないようです。 【ソフトメーカサポートの指示】 ソフトをアンインストール(プログラムファイル内のフォルダも削除) →デバイスマネージャで!マークの付いているCD-R/RWドライブを削除 →再起動 →プラグアンドプレイで認識して自動で正しいドライバを読み込む →デバイスを有効にするには再起動が必要などとメッセージが出てまた再起動。 普通この時点で起動したら正しく認識されているはずですよねぇ?しかしデバイスマネージャを見るとさっきと同じように!マークが付いてるんです。とうぜんマイコンピュータやエキスプローラには表示されません。 サポートページでは次にソフトを入れろといってるんですがドライブが認識されないので入れようにも入れられません。 どこが悪いのかどなたか教えてください。お願いします。 【環境】 OS:Windows2000 SP4 Drive:Sony CRX140E Soft:B'sRcorder