• 締切済み

車購入の初心者です

gokuhの回答

• gokuh
回答No.2

スタイルでしょう。 使う目的が絞られてない場合、ミニバンのようなユ-テリテイビ-クルの売りである使い勝手(搭載容量、小物いれの設定、シ-トアレンジ)なんて比較評価ができないですし、車会社のほうも、こういった車でも一番気を使ってるのはスタイルです。 何年と接するものですから飽きないよう一目ぼれくらいの気に入り方の車があると良いですね。 ただ、keny5332さんが毎日のように車に乗られる方でなくて更にワゴンでなくミニバンを購入される場合はできれば高速を試乗されると良いですよ。街乗りでは各社あまり差が出ませんが高速は真っ直ぐ走るだけでも歴然とした運転の差が出ます。安心感が無くとも押さえつけて走らせられる人は問題ないですが、そうでない場合はロングドライブの疲労度が違いますし、安心してフルブレ-キが踏める踏めないといった命の問題にもなります。

keny5332
質問者

お礼

ありがとうございました。やっぱり車は外見からはいるのが一番みたいですね。実際僕も外見から入っていって後から中身を見ましたから。 あと、試乗するときに、高速道路を走ってみるっていうのはおもしろそうですね。渋滞していない高速道路は一番その車の走りの良さがわかりやすそうですしね。 いろいろ試してみます